『intel か? AMD か?』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

FX-8150 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.6GHz/Max Turbo 4.2GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8150 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8150 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8150 BOXの価格比較
  • FX-8150 BOXのスペック・仕様
  • FX-8150 BOXのレビュー
  • FX-8150 BOXのクチコミ
  • FX-8150 BOXの画像・動画
  • FX-8150 BOXのピックアップリスト
  • FX-8150 BOXのオークション

FX-8150 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • FX-8150 BOXの価格比較
  • FX-8150 BOXのスペック・仕様
  • FX-8150 BOXのレビュー
  • FX-8150 BOXのクチコミ
  • FX-8150 BOXの画像・動画
  • FX-8150 BOXのピックアップリスト
  • FX-8150 BOXのオークション

『intel か? AMD か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8150 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8150 BOXを新規書き込みFX-8150 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

intel か? AMD か?

2012/08/22 20:55(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8150 BOX

スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件

AMD Phenom 2 1055T + ASUS M4A89GTD PRO/USB3 (ノーマル)で動かしています。ネットアプリやHP作成、イラストレーター、フォトショップなどを利用しています。

今の環境でも全く不安はありませんが、最近電源(エナーのプラチナ600W)とSSD(サムスン830シリーズ256GB)変えたら、新しいCPUの環境に替えようかと少し揺らいでいます。

そこで、皆さんはどちらがおすすめでしょうか?

Intelなら P8Z77-V + i5 3470 or 3570 (もしくは i3 2130)を買う。予算は、30,000〜35,000円。

AMDなら CPUを FX-8150 (メリッとあるなら M5A99FX PRO R2.0)に乗せ換える。


私は今までAMD系を組んできましたが、最近のIntel系マザーの新機能に目がいっていて、AMDを組むことに少し興味がなくなっています。

皆さんはどう思いますか?

書込番号:14968543

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/22 21:06(1年以上前)

http://www.bit-tech.net/hardware/cpus/2012/05/01/intel-core-i5-3570k-cpu-review/4

性能としてはFX-8150よりもCore i5 3470や3570の方が上です。
現行環境から体感差を重視するならCore i5 3470や3570の方を選択して下さい。
予算重視なら安い方で。

書込番号:14968593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/22 21:09(1年以上前)

個人的にはここ最近のAMDのCPUはあまり欲しい気がしない。
性能的にどう、とかいう以前に(いあ、性能もパッとしないけど)私の中ではたとえAMD系を購入しても「買ったどーーー」ってな感じの喜びがないから。

書込番号:14968610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/08/22 22:37(1年以上前)

実際の消費電力の差は知らないし、
AMDとintelではTDPの決め方も違うだろうけど、

TDP77WとTDP125Wだと、なんかPCケースの中で裸電球が
一つ余計に点いているようで、それがチョッと嫌。

もしかして、40Wか60Wの白熱電球とLED電球分くらい消費電力が違うのかな。

書込番号:14969036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/23 07:49(1年以上前)

最近のintelは侮れませんよね。

AMDのCPUを1055TからFX-8150にするのは意味あるのかな?
ところで、1055Tって、125W版?95W版? どちらでした?

私は95W版の方で1台運用しています。
グラボは2世代前のGeForce GTX465でございます。
これはこれで満足して使っています。主に3Dゲーム用です。

設置場所があるのでしたら、intelの省スペースPCを2台目として組むのもありかと。
マザーボードをMini-ITXにすると、もっと小さく…。

ちなみに、私の構成です。
GA-H61MA-D3V(DVI付きが欲しかった。HDMI付きは避けました)
Core i3 2125(内蔵GPUとしては2130より上なので選びました)
FPGAの設計やプリント基板の設計で使用しています。

H61を選んだ理由ですが、i3にはTB機能がないので、Z77やZ68を選ぶ必要がなかったことと、少しでも安く抑えたかったことです。だからi3はH61で十分です。

参考になればよいのですが・・・。

書込番号:14970289

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/23 10:32(1年以上前)

今AMDのCPUを買うのは、CPUには性能あまり要らないけど、iGPUはインテルより少しだけ性能が欲しいという極めて限定された場合だけかな。

書込番号:14970747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/08/23 17:44(1年以上前)

スレ主さん
自分はFX8150よりフェノムII X6のCPU
に魅力を感じてましたが
時、既に遅し…でした。

FX8150に載せ換えたとしても
8コア、新CPUという満足感だけで
実際はスコアダウンになりかねないかも
ですよ。

書込番号:14971878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 カズ1009さん
クチコミ投稿数:238件

2012/08/23 20:39(1年以上前)

みんないろんな意見を書いていただいて、本当にありがとう。

圧倒的なIntel攻勢ですね。でもその理由がよく分かりますし、最近AMD系に魅力がなくて・・・

あと、お盆にPCショップでASUSの割引セールが狙い目だったのですが・・・その前に、SSDと電源を買ったので、もうしばらくお金を貯めるまで我慢かもしれません。

なお、VGAはATi HD4870を差していましたが無駄に差している感じがして、売っちゃいました。また気が向いたら、買います。


サブ機は、外泊や用事で外に持ち運び可能な Core2Duoの中古ノートをオークションで狙っていますので、小さいマザーは狙っていません。提案ありがとう。

書込番号:14972447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/23 22:09(1年以上前)

先月1100tから8150に交換しました。
自分もHP作成、イラレ、フォトショ、AUTOCAD、たまーにゲームとBR・DVDエンコ、弥生会計が主な使用用途です。
でもって1100Tからの変更でも買えてよかったと思えるくらいの違いはあります。
ソフトの起動が速くなりました。
もちろん今まで通り何個もソフトを起動しても全く重さを感じることはありません。
まあ安いですしこれだけの性能があれば値段の勝利と言うことで8150でもいいと思うのは僕だけなのでしょうかねw
ぶっちゃけ全くこれ以上の性能はなくてもいいと感じます。
1100Tの時もそうでしたが・・・(T_T)

書込番号:14972885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/24 06:46(1年以上前)

カズ1009さん、ベンチマークだけを信じてはいけませんよ  (´・ω・`)
パソコンはベンチマークをするための物ではありませんから。


ソフトによって変わります。
FX-8150 の性能が発揮できず intel CPU に大差を付けられてしまうもの、
Core i7 2600K、2700K に肉薄するもの、
Core i7 2600K とは逆転してしまうもの・・・・・。
しかしどのソフトウェア(普段使いの)で比べても、Core i7 には勝てないのが FX-8150 です。
しかし FX-8150 は 15,000円です。


カズ1009さんがお使いの Phenom は 1055T ですから、FX-8150 に替えてもいいんじゃないかと思います。
1100T だったらさほど満足感は得られないと思います。

Core i5 とはほとんど変わりありませんから、
30,000円投資してまで変える必要無いと思います。
用途にエンコードがあるなら絶対に intel ですが・・・。


消費電力は Phenom II X6 と FX シリーズは intel CPU の 3割増しくらいです。
しかし A シリーズは最近の intel の Celeron デュアルコアよりも低いです。


結局は用途によりけり。


また CPU の性能は、メーカーに関係無く値段通りだと思います。

書込番号:14974043

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/24 10:22(1年以上前)

ベンチマークテストは、ほぼ信じて良いです。
但し、自分の使い方での優劣を表すベンチマークテストを選ぶ必要があります。

書込番号:14974514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8150 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの稼働率について 5 2015/09/17 7:22:22
DVD映画が 2秒に一回程度、音声が途切れる 4 2013/10/25 19:39:15
FX-8150 i3-3220どちらが適しているのか? 24 2013/10/19 22:21:12
FX−8150のCPUの限界温度 17 2013/11/07 22:36:44
FX-8320 BOXとの比較 11 2013/06/17 13:51:26
ソフマップ.com 6 2012/10/06 1:38:39
CPUクーラーなに使ってますか? 8 2012/09/18 20:51:32
ソフマップ秋葉原本店で 2 2012/10/21 10:20:34
電源との相性 40 2012/09/22 9:50:32
intel か? AMD か? 10 2012/08/24 10:22:47

「AMD > FX-8150 BOX」のクチコミを見る(全 397件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8150 BOX
AMD

FX-8150 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

FX-8150 BOXをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング