『接続について』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

AT-HA26D

  • 高純度な音再生を実現する光デジタル入力を搭載し、24bit/192kHzに対応するD/Aコンバーターを内蔵したヘッドホンアンプ。
  • ライン出力を装備し、高音質なD/Aコンバーターとしても使用可能。また、高剛性アルミ合金ボディとダイキャストフロントパネルにより、不要振動の抑制を実現。
  • 高音質再生を担うコンデンサーやオペアンプは選び抜かれた音響用パーツを採用し、解像度や音の再現性を向上させている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ AT-HA26Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA26Dの価格比較
  • AT-HA26Dのスペック・仕様
  • AT-HA26Dのレビュー
  • AT-HA26Dのクチコミ
  • AT-HA26Dの画像・動画
  • AT-HA26Dのピックアップリスト
  • AT-HA26Dのオークション

AT-HA26Dオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

  • AT-HA26Dの価格比較
  • AT-HA26Dのスペック・仕様
  • AT-HA26Dのレビュー
  • AT-HA26Dのクチコミ
  • AT-HA26Dの画像・動画
  • AT-HA26Dのピックアップリスト
  • AT-HA26Dのオークション


「AT-HA26D」のクチコミ掲示板に
AT-HA26Dを新規書き込みAT-HA26Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続について

2012/05/15 13:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA26D

スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

映画、音楽、ゲーム用に購入を考えております。
ヘッドホンアンプなる物は最近知ったばかりです。
昨日HD598を注文したばかりなのですが、直挿しだと音がいまいちだと聞きました。
そこでこちらのアンプを、

ゲーム、音楽
@PC---光---AT-HA26D---HD598

映画
ADVDプレイヤー(NS700H)---光---AT-HA26D---HD598

このように接続を考えてますが、問題ないですか?
また他におすすめのヘッドホンアンプがあればアドバイスお願いします。
予算は2万以内です。

書込番号:14563797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 AT-HA26DのオーナーAT-HA26Dの満足度5

2012/05/15 15:39(1年以上前)

AT-HA26Dには光入力が1系統しかありません。
PCとDVDプレーヤーは光で同時にはつなげないですよ。

書込番号:14564154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/15 15:56(1年以上前)

PCはUSB DAC機能を搭載した機種を選ぶ手もありますね。

書込番号:14564197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2012/05/15 16:18(1年以上前)

回答有難うございます。
USB端子と光端子がついてる、機種はありますか?
またはPCとの接続をアナログにしますと音質は劣化しますか?
光ケーブル一本でpcとdvdプレイヤーを使いまわすのはどうでしょうか。

書込番号:14564252

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2012/05/15 16:25(1年以上前)

そうなるとHP-A3がよさそうですが、予算オーバーしちゃいますね。
となみにサウンドカードはXonar DGを使っています。

書込番号:14564270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 AT-HA26Dの満足度5

2012/05/15 17:02(1年以上前)

初心者向けでは無いので申し訳ありません。

日本国内での購入は、内外価格差がありすぎて予算オーバーなのですが、
Firestone Fubar4 PLUS
http://www.firestone-audio.com/cgi-bin/product.asp?pdtseqnm=41
http://goods.ruten.com.tw/item/show?21109023900108
邦貨換算約14500円+輸送費+為替手数料+国内消費税
2万円以内に納まります。

書込番号:14564361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 AT-HA26DのオーナーAT-HA26Dの満足度5

2012/05/15 18:28(1年以上前)

ちょっと待ってください。Xonar DGってUSB端子は装着してませんよね^^;
私もPCからはサウンドカードを介して光とRCAケーブルで出力しているのでUSBのことは詳しくは分からないんですが、そのあたりのことを詳しい方に聞いてみてから購入に踏み切ったほうがよさそうに思います。

書込番号:14564582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 AT-HA26DのオーナーAT-HA26Dの満足度5

2012/05/15 19:50(1年以上前)

すみません、誤解を与えそうなので補足させていただきますと、AT-HA26DにもUSB端子は付いておりません。

書込番号:14564903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/15 19:51(1年以上前)

USB DACはそれ自体がUSBオーディオとして動作するので、Xonar DGのサウンド機能は使わなくなります。
サウンドカードの出力を利用するなら光デジタルで繋げるかアナログ接続するかになります。
Xonar DGとヘッドホンアンプを光ケーブルでデジタル接続するならヘッドホンアンプはDAコンバータとして利用することになります。

光ケーブルを手動で繋ぎ換えて利用するなら当機種でも使えますね、光セレクターという製品もありますよ。

書込番号:14564913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/05/15 20:23(1年以上前)

2万円以内なら CARAT-PERIDOT2が光デジタルとUSB入力があって、外部電源も利用できて良さげですかね。

書込番号:14565033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2012/05/15 20:40(1年以上前)

皆さん親切な回答有難うございます。
貯金が貯まったら、こちらの製品を買うことにします。

書込番号:14565112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 AT-HA26Dの満足度5

2012/05/16 08:20(1年以上前)

為替レートのカン違いがありました。
http://goods.ruten.com.tw/item/show?21109023900108
Firestone Fubar4 PLUSは、3800台湾ドルです。
台湾ドルは、大体2.7円程度なので、邦貨換算1万円強です。
輸送費+送金手数料+為替手数料+国内消費税を合わせても、
日本円15000円を超える事はありません。

書込番号:14566915

ナイスクチコミ!0


スレ主 southpawさん
クチコミ投稿数:136件

2012/05/16 12:14(1年以上前)

親切に答えて下さり申し訳ないのですが、購入方法が複雑なのでこちらの機種を買う事にします。
回答有難うございます。

書込番号:14567530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA26D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大出力音量について 11 2019/09/12 19:39:23
故障?買い換え? 4 2019/09/20 21:22:37
光デジタル出力について。 2 2018/11/27 2:34:54
ps4かavアンプへの接続 6 2017/07/09 17:37:59
AKG K702+当機は? 0 2016/09/30 14:13:38
音量を上げたいのですが・・・ 8 2016/08/28 13:40:53
音質改善について 10 2014/11/21 19:32:27
電源をトランス型にすると音質は? 23 2014/11/20 1:39:49
買い替え検討中 4 2014/10/11 23:00:02
値上がりについて 2 2013/12/21 18:54:04

「オーディオテクニカ > AT-HA26D」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-HA26D
オーディオテクニカ

AT-HA26D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

AT-HA26Dをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング