ATH-CK100PRO
トリプル・バランスド・アーマチュア型を採用したヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO
たまたまLune本家サイトに伺いましたら、CK100PRO用のケーブルと思しきもの発見!
ちょっとドキドキして書込みです。
http://www.null-audio.com/store/index.php?main_page=index&cPath=65&sort=20a&page=2
既に、注文されている方や、購入済みでお聴きの方、
是非々々感想お聞かせくださいませ。
どんなになってしまうのだろう!?
書込番号:14560027
7点
私も3月20日頃に発見!!
部品扱いの純正交換ケーブル(10500円)とほぼ同価格だったので2,3日悩み3月24日に注文しました。
(その時点で、4月下旬頃から出荷予定になっていました。)
今月の17日にやっとShipped,トラッキング待ちになりました。あと2週間程でゲット出来そうです。
取り付けが注意書きにあったようにまっすぐ外して、まっすぐ付けるのが意外に難しそうで緊張しますが、どんな音になるのか楽しみです。
10proの様にキラキラ透明感が出るのかな〜、低音はスポイルされて欲しくないな〜、と色々想像して楽しみです。
書込番号:14577883
1点
〜なかなか価格.comではレビュー付かないので…
他人様の拝借(2ch)ですが少しそれを纏めて掲載させて頂きます。
(単純な引用ですので、ご本人ご覧になっていましたら、何卒ご容赦下さいませ)
自分では購入しておりませんが、広く情報を共有しつつ、色々な方の意見もお聞きしたいなと…。
--------------------------------------
つくりのほうはいいね。
Y時から先がUEの10pro用(2011末の注文)と比べても細い感じ。
Y時から3.5のVIABLUEプラグまではおんなじ。
耳かけのところは耳の形にそったチューブがあるのでかけやすそう。
端子のところは金ぴか。
*************************
純正との聞き比べになります。
ポタ環境ってことで機器はipodclassic(ロスレス)→HP−P1ね。
まず率直な感想をいくつか。
・音のなってる空間が広く感じた。たぶん横方向に。
・低音の量はわずかに減ってる。
・純正と比較してボーカルが半歩下がって感じ。
・音のささりというかキンキンする感じ、もしくは煌びやかさが抑えられている。(艶がある?
・無音状態でのサーってノイズが少ない。
ケーブル取替えが大変なんでほんとに第一印象だけを書いてみた。
10proluneにしたときほどではないにせよいい変化があってよかった。
しかし純正が悪いわけではないです。純正のボーカルが近くてきらきらしてるのも好きなんで。
*************************
製品の造り的な感想になるんで画像ね。
http://wktk.vip2ch.com/vipper1517.jpg
http://wktk.vip2ch.com/vipper1518.jpg
MMCX端子については純正はめっちゃ硬いけどこっちはすんなり取れて怖い。
街中で本体落とした日には死にたくなりぞうだわw
付け心地については耳のカーブにあったスリーブがある分安定するね。
3.5ミニプラグがストレートなのでポタアンで使うならこっちのほうがいい。
とりあえずはこんなとこです。
*************************
以上、画像リンクも頂いてしまいました。
…非常に迷っております。
www.null-audio.com
行きますと、日本円表示もあり「¥9919」となります。
CONNECTOR TYPEをストレートかアングルか選び…
画面に従ってポチッとして行けば諸費用加算されていく感じなのでしょうか…
書込番号:14594379
1点
今日Nullから届きました。
音質の傾向はスレ主さんの引用とほぼ同じですが、音の重心が高音寄りになりスネアのリムショットなどが響きます。純正より刺さる感じがします。
純正の取り外しは結合部に親指と人差し指の爪ではさんで、そのまま力を少し入れるのがコツのように思いました。これをする時、必ずカーペットなどの上にハウジング側を引っ付けてからしないと核弾頭の様に吹っ飛んで行ってしまいます。(私は片方がそばにあったGO-DAPのバンパー部に激突させてしまいました。こわっ)
個人的にはLuneの方が純正に比べて平面的な音になり、純正の方が立体感があり、音の強弱もありバランスも優れていると感じたので純正に戻しました。
しかし、個人的な好みの問題と思うので決してLuneが良くないという訳ではないです。
書込番号:14607876
![]()
4点
私もつい今さっき100proLune届きました
交換後の感想は既レスと似たような感じでしたが、試行錯誤していると
コンプライチップとの組み合わせがかなりイイ塩梅でした
純正ケーブル+ER-CK100の組み合わせよりも広がりと迫力がアップした感じでしょうか
しばらくは現状の組み合わせで楽しめそうです
再生環境はiphone4、HP-P1、100pro(Lune)
再生アプリにFantabit使ってます
書込番号:14610682
![]()
2点
すい〜か さん
sinmice さん
ありがとうございました!
少々ご返事遅くなり恐縮です。…と言うのもリケーブル交換熱が下がったところで、ご返事しようと思っておりました。
結果的には、現在のノーマル・ケーブルで当分聴こうかなと。
2chの書き込みの方の情報も含め、変化の点、ある程度想像出来る感じでございました…。
当方、10PRO+Lune、SE535LTD-J+8N OFC(こちらの線は相対評価の対象として)、なども所有してそのリケーブル傾向ある程度、自分流ではありますが、感覚掴んでいる感じでした。
…特に10PRO+Luneにした時の変化はビックリ、感動ものでしたので、そのインパクト、またどこかに探しておりました。SE535LTD+8N OFC時もLuneほどではないにしろ、535LTDが更にグレード・アップした感。低音の深み、安定感、少々音場も広がった感…またオークション出品者の方の丁寧なやり取りに非常に良い買い物したと思いました。
…そして、今回CK100PRO+Lune〜当初、非常〜に気になっておったのですが…
すい〜か さんの…
「〜個人的にはLuneの方が純正に比べて平面的な音になり、純正の方が立体感があり、音の強弱もありバランスも優れていると感じたので純正に戻しました。〜」
このくだりで、少々リケーブル熱が下がりました。目が醒めたというか。冷静になりましたネ。文章の前後も含めて、Luneを否定する訳ではないところも、非常に好感がもたれ、尚かつそんなところが説得力をもって迫ってまいりました…。
特に『〜純正の方が立体感があり〜』ここが刺さりましたネ…。
CK100PRO自体で非常に完成度の高い(ケーブルまわりも含め)ものと改めて感じました。
自分で投げかけておいて申し訳ないところ多々でございますが。
引続きCK100PROノーマルでいこうと思います!
(…でもイヤピースは少々変な事していたりします。参考↓)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298084/SortID=14182625/ImageID=1143480/
書込番号:14661338
0点
銀子2001さん、こんばんわ。
純正のままにされたんですね。わたしのレスも参考にして頂きとてもうれしいです。
最初のレスにも書きましたが純正交換ケーブルはLuneとほぼ同価なので、それ自体でかなり完成度が高いのではないかと思っていました。
LuneはLuneでいいところもあるのですがCK100proには純正で十分すぎる位だと思いました。
(リケーブル代も要らないしね)
あと、私は付属ケースにケーブルを取説通りクルクル巻いて2か月ほど収納を繰り返してたら癖が付いてしまってブザマな格好になってしまいました。なんとか真直ぐに戻したいです(笑)
書込番号:14661612
0点
すい〜か さん
早速のご返事ありがとうございます。
そうなんです。私も付属のケースも非常に良く出来ていると感じつつ、通常持ち歩くには、少々無骨。
かといって、100均SHOPのポシェットでは無いし…。純正で何かよいものないかと探して、
たどり着いたのが、別スレで記載のケースです。詳細は良ければお読み下さいませ(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298084/SortID=14090662/ImageID=1121705/
おかげで、クリクリの癖はなく、鞄の中にも入り易いです。
小さい割に内容量は結構あり、2個入れしたりする時もございます。
書込番号:14662499
1点
おお〜、このケースすごく良さげですね。
仕切られているのでハウジング同士がカチカチならないし。(しかもオーテク同士でいいですね)
わたしも量販店などで購入決定です。
とてもナイスな情報ありがとうございます。
書込番号:14662621
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/04/07 18:05:53 | |
| 0 | 2013/12/30 22:15:04 | |
| 1 | 2020/07/06 9:14:00 | |
| 4 | 2013/12/05 20:01:20 | |
| 4 | 2013/11/30 18:29:59 | |
| 5 | 2013/11/12 23:09:57 | |
| 15 | 2013/11/20 22:55:46 | |
| 4 | 2013/10/31 23:52:16 | |
| 5 | 2013/10/20 19:22:03 | |
| 7 | 2013/10/21 21:31:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








