『CK100PRO用Luneリケーブル!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-CK100PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション

ATH-CK100PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション


「ATH-CK100PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100PROを新規書き込みATH-CK100PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CK100PRO用Luneリケーブル!

2012/05/14 12:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO

スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件


たまたまLune本家サイトに伺いましたら、CK100PRO用のケーブルと思しきもの発見!
ちょっとドキドキして書込みです。

http://www.null-audio.com/store/index.php?main_page=index&cPath=65&sort=20a&page=2

既に、注文されている方や、購入済みでお聴きの方、
是非々々感想お聞かせくださいませ。

どんなになってしまうのだろう!?

書込番号:14560027

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/19 00:33(1年以上前)

私も3月20日頃に発見!!

部品扱いの純正交換ケーブル(10500円)とほぼ同価格だったので2,3日悩み3月24日に注文しました。
(その時点で、4月下旬頃から出荷予定になっていました。)

今月の17日にやっとShipped,トラッキング待ちになりました。あと2週間程でゲット出来そうです。

取り付けが注意書きにあったようにまっすぐ外して、まっすぐ付けるのが意外に難しそうで緊張しますが、どんな音になるのか楽しみです。

10proの様にキラキラ透明感が出るのかな〜、低音はスポイルされて欲しくないな〜、と色々想像して楽しみです。

書込番号:14577883

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

2012/05/23 00:09(1年以上前)

〜なかなか価格.comではレビュー付かないので…

他人様の拝借(2ch)ですが少しそれを纏めて掲載させて頂きます。
(単純な引用ですので、ご本人ご覧になっていましたら、何卒ご容赦下さいませ)
自分では購入しておりませんが、広く情報を共有しつつ、色々な方の意見もお聞きしたいなと…。
--------------------------------------
つくりのほうはいいね。
Y時から先がUEの10pro用(2011末の注文)と比べても細い感じ。
Y時から3.5のVIABLUEプラグまではおんなじ。
耳かけのところは耳の形にそったチューブがあるのでかけやすそう。
端子のところは金ぴか。
*************************
純正との聞き比べになります。
ポタ環境ってことで機器はipodclassic(ロスレス)→HP−P1ね。
まず率直な感想をいくつか。

・音のなってる空間が広く感じた。たぶん横方向に。
・低音の量はわずかに減ってる。
・純正と比較してボーカルが半歩下がって感じ。
・音のささりというかキンキンする感じ、もしくは煌びやかさが抑えられている。(艶がある?
・無音状態でのサーってノイズが少ない。

ケーブル取替えが大変なんでほんとに第一印象だけを書いてみた。
10proluneにしたときほどではないにせよいい変化があってよかった。
しかし純正が悪いわけではないです。純正のボーカルが近くてきらきらしてるのも好きなんで。
*************************
製品の造り的な感想になるんで画像ね。
http://wktk.vip2ch.com/vipper1517.jpg
http://wktk.vip2ch.com/vipper1518.jpg

MMCX端子については純正はめっちゃ硬いけどこっちはすんなり取れて怖い。
街中で本体落とした日には死にたくなりぞうだわw
付け心地については耳のカーブにあったスリーブがある分安定するね。
3.5ミニプラグがストレートなのでポタアンで使うならこっちのほうがいい。
とりあえずはこんなとこです。
*************************

以上、画像リンクも頂いてしまいました。

…非常に迷っております。
www.null-audio.com
行きますと、日本円表示もあり「¥9919」となります。
CONNECTOR TYPEをストレートかアングルか選び…
画面に従ってポチッとして行けば諸費用加算されていく感じなのでしょうか…

書込番号:14594379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 18:27(1年以上前)

今日Nullから届きました。

音質の傾向はスレ主さんの引用とほぼ同じですが、音の重心が高音寄りになりスネアのリムショットなどが響きます。純正より刺さる感じがします。

純正の取り外しは結合部に親指と人差し指の爪ではさんで、そのまま力を少し入れるのがコツのように思いました。これをする時、必ずカーペットなどの上にハウジング側を引っ付けてからしないと核弾頭の様に吹っ飛んで行ってしまいます。(私は片方がそばにあったGO-DAPのバンパー部に激突させてしまいました。こわっ)

個人的にはLuneの方が純正に比べて平面的な音になり、純正の方が立体感があり、音の強弱もありバランスも優れていると感じたので純正に戻しました。

しかし、個人的な好みの問題と思うので決してLuneが良くないという訳ではないです。

書込番号:14607876

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sinmiceさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ATH-CK100PROのオーナーATH-CK100PROの満足度5

2012/05/27 11:21(1年以上前)

私もつい今さっき100proLune届きました
交換後の感想は既レスと似たような感じでしたが、試行錯誤していると
コンプライチップとの組み合わせがかなりイイ塩梅でした
純正ケーブル+ER-CK100の組み合わせよりも広がりと迫力がアップした感じでしょうか
しばらくは現状の組み合わせで楽しめそうです

再生環境はiphone4、HP-P1、100pro(Lune)
再生アプリにFantabit使ってます

書込番号:14610682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

2012/06/09 22:06(1年以上前)

すい〜か さん
sinmice さん

ありがとうございました!
少々ご返事遅くなり恐縮です。…と言うのもリケーブル交換熱が下がったところで、ご返事しようと思っておりました。

結果的には、現在のノーマル・ケーブルで当分聴こうかなと。
2chの書き込みの方の情報も含め、変化の点、ある程度想像出来る感じでございました…。

当方、10PRO+Lune、SE535LTD-J+8N OFC(こちらの線は相対評価の対象として)、なども所有してそのリケーブル傾向ある程度、自分流ではありますが、感覚掴んでいる感じでした。

…特に10PRO+Luneにした時の変化はビックリ、感動ものでしたので、そのインパクト、またどこかに探しておりました。SE535LTD+8N OFC時もLuneほどではないにしろ、535LTDが更にグレード・アップした感。低音の深み、安定感、少々音場も広がった感…またオークション出品者の方の丁寧なやり取りに非常に良い買い物したと思いました。

…そして、今回CK100PRO+Lune〜当初、非常〜に気になっておったのですが…
すい〜か さんの…
「〜個人的にはLuneの方が純正に比べて平面的な音になり、純正の方が立体感があり、音の強弱もありバランスも優れていると感じたので純正に戻しました。〜」
このくだりで、少々リケーブル熱が下がりました。目が醒めたというか。冷静になりましたネ。文章の前後も含めて、Luneを否定する訳ではないところも、非常に好感がもたれ、尚かつそんなところが説得力をもって迫ってまいりました…。
特に『〜純正の方が立体感があり〜』ここが刺さりましたネ…。

CK100PRO自体で非常に完成度の高い(ケーブルまわりも含め)ものと改めて感じました。
自分で投げかけておいて申し訳ないところ多々でございますが。
引続きCK100PROノーマルでいこうと思います!

(…でもイヤピースは少々変な事していたりします。参考↓)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298084/SortID=14182625/ImageID=1143480/

書込番号:14661338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/09 22:53(1年以上前)

銀子2001さん、こんばんわ。

純正のままにされたんですね。わたしのレスも参考にして頂きとてもうれしいです。

最初のレスにも書きましたが純正交換ケーブルはLuneとほぼ同価なので、それ自体でかなり完成度が高いのではないかと思っていました。

LuneはLuneでいいところもあるのですがCK100proには純正で十分すぎる位だと思いました。
(リケーブル代も要らないしね)

あと、私は付属ケースにケーブルを取説通りクルクル巻いて2か月ほど収納を繰り返してたら癖が付いてしまってブザマな格好になってしまいました。なんとか真直ぐに戻したいです(笑)

書込番号:14661612

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

2012/06/10 02:55(1年以上前)

すい〜か さん
早速のご返事ありがとうございます。

そうなんです。私も付属のケースも非常に良く出来ていると感じつつ、通常持ち歩くには、少々無骨。
かといって、100均SHOPのポシェットでは無いし…。純正で何かよいものないかと探して、
たどり着いたのが、別スレで記載のケースです。詳細は良ければお読み下さいませ(笑)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298084/SortID=14090662/ImageID=1121705/

おかげで、クリクリの癖はなく、鞄の中にも入り易いです。
小さい割に内容量は結構あり、2個入れしたりする時もございます。

書込番号:14662499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 04:54(1年以上前)

おお〜、このケースすごく良さげですね。

仕切られているのでハウジング同士がカチカチならないし。(しかもオーテク同士でいいですね)

わたしも量販店などで購入決定です。

とてもナイスな情報ありがとうございます。

書込番号:14662621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 09:25(1年以上前)

銀子2001さんに教えて頂いたケース(小、白)やっと在庫が有りそうなネットショップで2個注文してみました。

ちなみに1個当たり1000円以上して、送料、手数料合わせて1000円ほど、合計3000円ほどになり、1個500円前後で入手なされた方がラッキーに思えました。

納期は1週間以上ですが来たらいいのにな〜、程度に思ってます。

銀子2001さん、いろいろ有益な情報ありがとうございます。感謝、感謝。!(^^)!

書込番号:14663194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタ部分が緩いです 9 2014/04/07 18:05:53
楽天Mr.Maxで\25000 0 2013/12/30 22:15:04
イヤピース装着一工夫 1 2020/07/06 9:14:00
試聴してるかな・・・・??? 4 2013/12/05 20:01:20
最大入力3mW… 4 2013/11/30 18:29:59
高音域で音割れ? 5 2013/11/12 23:09:57
すみません,僕の調整が悪かっただけみたいです。音最高! 15 2013/11/20 22:55:46
なるほど刺さる 4 2013/10/31 23:52:16
\25800 5 2013/10/20 19:22:03
楽天のスーパーセールで25,800円 7 2013/10/21 21:31:29

「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK100PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CK100PROをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング