『なるほど刺さる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-CK100PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション

ATH-CK100PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション


「ATH-CK100PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100PROを新規書き込みATH-CK100PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

なるほど刺さる

2013/10/21 22:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO

クチコミ投稿数:574件

買いました(嬉)!。口コミで見かけていましたがなるほど刺さります。かなり刺さります。1例挙げると,「神のみぞ知る世界」のかのんの歌,ALL FOR YOUの出だしの1回のパンという拍手(拍手じゃないけど)で耳痛いです。他の曲でも基本サ行はかなり刺さります。解像度は確かに素晴らしいので音量を下げて楽しむのがいいですね。遮音性と解像度はBOSEのIE2(比較してはいけないのかもしれないけど)を上回ります。この辺BOSE大好きの俺としてはちょっとショックです。遮音性はまぁ構造上仕方ないにしても,音質で完全に100Proが上回るのはかなり悔しいです。音を柔らかく音楽を聴くにはIE2の方が良い!と苦し紛れに言っておきます。今日はまだ使用して2時間くらいしか経っていないので,いずれまたレビューなり報告したいと思います。

書込番号:16737380

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/22 18:57(1年以上前)

スレ主様、初めまして〜
私もここ一年半位通勤の友は100pro使っております。
使い始め当初は「刺さり」に悩まされ手っ取り早く 有り余る解像度を若干妥協してフォームチップに走りました。(取説にはT-500とありますが、Ts-200を使っています)

「刺さり」は序盤はフォームチップで緩和しながらエージングが進みますと(機種のか?耳のか?ビミョーですが)
気にならなくなって、現在はue900の付属ピースでも私的には刺さりは感じておりません。
余談ですが、100pro+jade to goにしますと、硬めの音が緩和され低音も増し
聴き疲れしない感じになるかと思います。

書込番号:16740624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/10/23 02:33(1年以上前)

アンプ出力インピーダンス 0Ω 32Ω 50Ωの特性

耳有り法一さん こんにちは。スレ主さんの書き込みは、質問ではないのでスルーでかまいません。
自分もBAタイプが好きなので、いろいろと試して楽しんでます。

>口コミで見かけていましたがなるほど刺さります。かなり刺さります。
この内容で検証してみました。実機は持っていないので、100proの測定データからのシミュレーションです。
主さんの仕様のヘッドホンアンプは、BenchmarkのDAC1USBを使っているようなので、データシートによると、
出力インピーダンスは0.11Ωなっています。それをもとに100proの周波数特性(音圧レベル)を計算してみました。
100proの周波数特性と付加インピーダンス特性は、下記のサイトの測定データーをもとに計算してます。
http://en.goldenears.net/index.php?mid=GR_Earphones&search_target=title&search_keyword=100pro&document_srl=15507
 アップ画像は、ヘッドホンアンプの出力インピーダンス(ヘッドホン適合インピーダンスではありません)、@0.1Ω、A32Ω、B50Ωのときの周波数特性です。
 BAタイプはインピーダンス特性は、周波数によってかなり変化するので、ヘッドホンの周波数特性は、ヘッドホンアンプの出力インピーダンスよってかなり変化します。

@出力インピーダンス、約0Ωに相当するヘッドホンアンプ
Benchmark DAC1USB
Grace Design m902
Grace Design m903
audio-technica AT-HA5000
AUDIOTRAK DR.DAC2 DX
LUXMAN P-200
A出力インピーダンス、約32Ωに相当するヘッドホンアンプ
 audio-technica AT-PHA10 
 audio-technica AT-PHA30i
 audio-technica AT-HA20
 LUXMAN DA-200
B出力インピーダンス、約50Ωに相当するPC音源
 ONKYO SE300PCIe(インピーダンスは自分が測定)
などがあります。上記の出力インピーダンスのデータは、
http://monoadc.blog64.fc2.com/blog-entry-99.html
からの引用です。
 シミュレーションの結果を見ると、32Ωの出力インピーダンスのヘッドホンアンプでドライブすると、かなり平坦な特性になるようです。(なぜか32Ωの出力インピーダンスに該当するヘッドホンアンプは、オーディオテクニカ製の物が多いような気がするのは気のせい?)
 
 自分は、ヘッドホンアンプやDAPを買い替えるときは、可変抵抗入りのヘッドホン延長ケーブルを、出力インピーダンス0Ωのヘッドホンアンプとイヤホンの間につないで抵抗値を変えたときに、どんな感じの音に変化するか調べてから買うようにしています。
 
 自分は、XBA-2SLやHF5など使ってますが、この場合は100proと違って、高域がハイ上がりのインピーダンス曲線なので、出力インピーダンスが大きいヘッドホンアンプを使うと、逆に高音が刺さります。実際、XBA-2SL+SE300PCIeの組み合わせでは、「神のみぞ知るセカイ」の、ALL 4 YOU は、高域がかなりきつい音になってしまいます。

書込番号:16742425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件

2013/10/27 21:09(1年以上前)

 ごはん出来たさん,バイルさん返信ありがとうございます。

 刺さりはその後,自分のシュア掛けが下手だった部分もあり起きたことのようで,まだ刺さる部分はありますが,十分楽しめるレベルにはなりました。遮音性考えると電車の中で1時間座っているのが苦痛ではなくなりそうで楽しみです。バイルさんの丁寧な解説ありがとうございます、しかし自分の使用環境は,イヤホン(IE2とCK100PRO)とBOSEのQC15はSONYのウォークマン(NWーE062)につないで使うことがメインです。折角調べてくれたのにすみません,それからありがとうございます^^。

 過去のairさんの口コミやバイルさんの口コミで,今後使用する方の,または現在使用中だけど刺さりで悩んでいる方の解決になるといいですね^^

書込番号:16762921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/31 23:52(1年以上前)

パイルさん。

インピーダンスの話、すごく参考になりました。

私はDAPにAK100を使っているのですが、これは出力部に22Ωの抵抗が付いています。

ノーマルのAK100では低音増強のために、この抵抗を取るのが流行っています。
私はまだ取っていませんがCK100PROにとっては取らなくて正解でした。

ちなみにポタアン(P4)を持っていますが、これを使うと高音が刺さりますね。

書込番号:16779602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタ部分が緩いです 9 2014/04/07 18:05:53
楽天Mr.Maxで\25000 0 2013/12/30 22:15:04
イヤピース装着一工夫 1 2020/07/06 9:14:00
試聴してるかな・・・・??? 4 2013/12/05 20:01:20
最大入力3mW… 4 2013/11/30 18:29:59
高音域で音割れ? 5 2013/11/12 23:09:57
すみません,僕の調整が悪かっただけみたいです。音最高! 15 2013/11/20 22:55:46
なるほど刺さる 4 2013/10/31 23:52:16
\25800 5 2013/10/20 19:22:03
楽天のスーパーセールで25,800円 7 2013/10/21 21:31:29

「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」のクチコミを見る(全 766件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK100PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CK100PROをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング