『到着予想時間について』のクチコミ掲示板

2011年11月12日 発売

nav-u NV-U97VT [ブラック]

FM VICSに対応する7型ワイド液晶搭載のポータブルカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U97VT [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U97VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のオークション

nav-u NV-U97VT [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月12日

  • nav-u NV-U97VT [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U97VT [ブラック]のオークション

『到着予想時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U97VT [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U97VT [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U97VT [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 到着予想時間について

2013/06/10 16:23(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U97VT [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

目的地の設定をした時の到着予定時間と実際走り出してからの到着時間がすごくずれていて、
(最初の予定時間を見てもこんな時間に到着するのは無理だと思える時間が表示されます。)
走り始めるとどんどん遅くなって行き、到着時間の予定が全くあてになりません。実際車には
8年前のクラリオンのハードディスクナビが付いていて比較するとクラリオンは到着予定がほぼ正確に出ます。距離が
離れれば離れるほど誤差が出来て一時間、二時間はザラに違います。これからこのナビを使用していくのに
不安でたまりません。道のルートも???な道を選びます。設定とかで改善できますか?

書込番号:16236981

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/06/10 19:11(1年以上前)

カーナビには通常、到着予想時間を計算する元となる移動時の平均時速を設定、調整する機能があると思います。
その設定、調整項目がありませんか?
取扱説明書を良く見てみましょう。

ちなみに、私が使っているカーナビはこの機種ではありませんが、私の環境ではその平均時速は一般道では25km/h、
高速道路では65km/hにしていると、実際の到着時間に近い時間になります。

書込番号:16237440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/06/10 20:36(1年以上前)

到着予想時刻については、SONYサポートQ&Aのこの辺が参考になるでしょうか?

Q、到着予想時刻がずれています。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037131/?p=&q=%u5230%u7740%u4E88%u60F3&rt=qasearch&srcpg=nav-u

これによると、ナビが走行状態を学習して算出するようです。
取説を見ても到着予想時刻を計算するための設定がないので、ナビの学習を待つしか無さそうです。
しかし、ナビの学習と言っても同じルートを走行しないと反映しないのか、ちょっと不明な所もありますね。

ルート設定については、ルート設定時に「探索条件」を選んで探索条件を指定することも可能です。(探索条件の詳細は取説P96)

書込番号:16237760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/12 22:20(1年以上前)

ありがとうございます。普通なら速度設定が有ったりするのが見当たらず、説明書にも無く、私ではサイトでも調べきれなかったので助かりました!学習機能で使う度に覚えて行んですね^_^勉強に成りました。(≧∇≦)ルートも推奨とかからいつも選択してるのですが、どれもシックリ来ないルートばかりで…。知ってて生き慣れた所ですら??な道ばかりのルートしか提示され無い?;な道を選ぶので、知らない所に行くのが不安です(>_<)でも、色々学習機能が有るようなので、もう少し使って様子を見たいと思います。

書込番号:16245436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/12 22:23(1年以上前)

済みませんm(_ _)mその設定がなかったので、どうして良いかわからずお聞きした次第でした。>_<

書込番号:16245450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/12 22:34(1年以上前)

済みません(>_<)nehさんとポン吉郎さんへの返信が逆になってしまいましたm(_ _)m
No.3がポン吉郎さんへNo.4がnehさんへの返信でした。不慣れでごめんなさい( i _ i )

書込番号:16245517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U97VT [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時間について 5 2013/06/12 22:34:08
NVA-VB7VICSつけるとオービスがなりつずけになり 2 2013/02/13 23:20:55
ソフトについて 2 2013/01/26 13:11:38
フルセグ 2 2013/01/16 12:38:38
画質 2 2013/01/11 0:49:50
U2からの買替え 1 2012/11/24 18:16:36
最近、初ナビの購入を考えているのですけれど・・ 12 2012/11/04 0:00:35
スーパーオートバックスで 0 2012/10/13 20:57:46
ソニー、カーナビ事業撤退へ 7 2012/11/23 14:27:12
FM VICSユニットの追加購入 5 2012/07/14 19:38:17

「SONY > nav-u NV-U97VT [ブラック]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U97VT [ブラック]
SONY

nav-u NV-U97VT [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月12日

nav-u NV-U97VT [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング