『入力系統について』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

DHT-S412(K) [ブラック]

サウンドバータイプを採用したホームシアタースピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:75W ウーハー最大出力:25W DHT-S412(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S412(K) [ブラック]の価格比較
  • DHT-S412(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S412(K) [ブラック]のレビュー
  • DHT-S412(K) [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S412(K) [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S412(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S412(K) [ブラック]のオークション

DHT-S412(K) [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • DHT-S412(K) [ブラック]の価格比較
  • DHT-S412(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S412(K) [ブラック]のレビュー
  • DHT-S412(K) [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S412(K) [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S412(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S412(K) [ブラック]のオークション


「DHT-S412(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DHT-S412(K) [ブラック]を新規書き込みDHT-S412(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 入力系統について

2012/01/06 08:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S412(K) [ブラック]

バースピーカーの購入を考えています。
見た目、値段などから当機種とONKYOのHTX-55HDX、ヤマハのDHT-S412辺りで迷っています。
自分的には当機種が本命ですが、店の人に入力系統が最低限しかないと言われました。
確かに現状ではブルーレイレコーダーのみの接続なのでHDMI1系統で充分ですが、今後Wiiなどゲーム機を購入予定なので、せっかくだからそれもスピーカーに繋げたいと考えています。
入力系統は最低2系統ほしいのですが、この機種に入力系統を増設する事は可能でしょうか?(付属で何か購入という形でも構いません)

またiPhoneを持っているのでiPhoneの音楽も再生したいのですが、DENONはiPodは対応してるようですがiPhoneは聞けないのでしょうか?

せっかく購入するので上記2点がクリアできる機種を選びたいので、ご教授をお願いいたします。


書込番号:13985754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/06 09:02(1年以上前)

WIIはアナログ接続なので入力端子は現状でも問題ないです。
それに別にシアター機につながなくてもテレビ接続だけでもシアター側から音は出せますよ。(テレビ仕様にもよりますが)

端子数的にはHDMI機器の追加がネックになりますが、テレビ側に空いてる端子があればそちらに接続したり、セレクターで対応する方法もあります。
ただ、対応できる音声フォーマットに制限が出来るなどの問題もあるので、HDMI機器の追加を想定してるなら、できれば端子がもう少し多いのものを選ばれた方が良いかもしれません。

>またiPhoneを持っているのでiPhoneの音楽も再生したいのですが、DENONはiPodは対応してるようですがiPhoneは聞けないのでしょうか?

デノンでも本機は専用ドックには対応してませんよ。

音を聞くだけならアナログ接続でも可能なので、アナログ入力のあるシアター機ならどの機種でも可能です。
デジタル接続や操作をシアター側で行いたい場合は、ドック対応機やUSB接続が可能な機種にした方が良いです。

ドックやUSBによる接続の場合はiPhoneなど対応バージョンの確認はメーカーHPなどで行ってください。

比較されてる3機種(ヤマハは401だと思いますが)ですが、本機だけはリア追加が付加の3.1CH完結セットになります。
オンキョーの55HDXはセンタースピーカーがない2.1CHシステムで、センターも追加自体は可能なんですが、バースピーカーとの設置の問題で基本的にはセンター設置が厳しいと思います。

そういう意味で考えると、ヤマハの401が機能性や拡張性ではちょっと抜き出てる感じですね。
サラウンド対応のヘッドホン端子やUSB端子もありますので・・・

音質に関してはどれも違いますが、その辺はご自身の好みで試聴比較して決めた方が良いです。

書込番号:13985805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/06 10:20(1年以上前)

バータイプはテレビのリモコン受光部を塞いでしまうこともあるので気をつけてください。
最近はリモコンのリピート機能を持った機種も多いですけど。

3D用の受光部を隠してしまうこともありますしね。

書込番号:13986015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/07 01:54(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、口耳の学さん
さっそくのご意見ありがとうございました。

音はどちらの音にもある程度満足はしているので
先々の拡張性などを踏まえると若干ヤマハYHT-S401に傾いてきました。

接続に関してもう一点教えて頂きたいのですが
TVはパナのTH-P42G1を使っていますが
当機種またはYHT-S401ではHDMIで接続をすればよいのでしょうか?
数年前のTVなので対応しているのか心配です。

あまり意識した事がなかったのですがリモコン受光部は
どの辺りにあるのでしょうか?
受信できないとさすがに困りますよね。

書込番号:13989707

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/07 06:39(1年以上前)

テレビがARCに対応前のモデルのようです、この場合HDMIケーブルの他光ケーブルもS401に接続します。
接続すれば再生も連動もできますよ。

S401ならリモコン信号を迂回させるパーツを同梱しています、受光部を塞ぐようならパーツを取り付ければ操作できるようになるでしょう。

書込番号:13990022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/07 12:37(1年以上前)

既にレスがありますが接続としては

レコ → シアターの入力
シアター機の出力 → テレビ とHDMIで接続。

テレビ → シアター機 と光ケーブルで接続。

WII → テレビ とWIIの専用ケーブルで接続。

で、問題ないと思います。

リモコン受光部に関してもヤマハ401は対応してるので問題ないでしょう。 
ただ、バースピーカーに高さがあるので、画面にかぶらないかどうかは調べた方が良いですよ。。

書込番号:13991081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/01/11 21:34(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん
アドバイスありがとうございます。

当機種にするかヤマハ401にするか
店に行って音を聞いて最終決定してきます。
拡張性など考えるとヤマハかなとも思いますが。
お二方のお話を聞く事ができたので
安心して買い物に行かれそうです。

書込番号:14010975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S412(K) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最適なインシュレータは? 5 2014/09/20 9:17:10
フロントスピーカーのアップグレード 1 2013/10/05 11:53:38
アウトレット新品19800円 1 2014/12/25 8:27:25
CM時の音声について 6 2024/03/20 20:16:57
仙台初売り! 0 2013/01/03 17:13:23
ウーハーの音について 5 2012/11/19 16:53:10
誰か助けてください! 4 2012/09/28 22:49:22
HTP-SB510と迷っています 5 2012/08/19 21:10:01
3Dを再生中リモコンが効かない 4 2012/08/15 9:55:27
DHTーS311との違い 5 2012/08/06 5:12:54

「DENON > DHT-S412(K) [ブラック]」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S412(K) [ブラック]
DENON

DHT-S412(K) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

DHT-S412(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング