『グラフィックボード交換の際のBIOSの更新とCPUの関係』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68A-G43(G3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68A-G43(G3)の価格比較
  • Z68A-G43(G3)のスペック・仕様
  • Z68A-G43(G3)のレビュー
  • Z68A-G43(G3)のクチコミ
  • Z68A-G43(G3)の画像・動画
  • Z68A-G43(G3)のピックアップリスト
  • Z68A-G43(G3)のオークション

Z68A-G43(G3)MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月17日

  • Z68A-G43(G3)の価格比較
  • Z68A-G43(G3)のスペック・仕様
  • Z68A-G43(G3)のレビュー
  • Z68A-G43(G3)のクチコミ
  • Z68A-G43(G3)の画像・動画
  • Z68A-G43(G3)のピックアップリスト
  • Z68A-G43(G3)のオークション

『グラフィックボード交換の際のBIOSの更新とCPUの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68A-G43(G3)」のクチコミ掲示板に
Z68A-G43(G3)を新規書き込みZ68A-G43(G3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > Z68A-G43(G3)

クチコミ投稿数:2件

そもそも、このマザーボードで、グラフィックボードGF-GTX1050Ti-4GB/OC/SFが使えるのかということなのですが、

このグラフィックボードを使ってみたいとおもい、装着してみましたが
真っ黒画面になってしまい、いろいろ調べてみたところ

BIOSの更新をすれば、使えそうな感じがしたので試してみたいのですが

CPUがi7-2600 3.4Ghz のSandybridgeが装着されてます。
MSIでは、BIOSの更新する場合、Ivybridge推奨とかかれているのですが

BIOSの更新してしまうとSandybridgeは使えなくなるのか、
推奨だけど一応両方つかっていけるものなのか

もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください



書込番号:22269309

ナイスクチコミ!0


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2018/11/21 19:51(1年以上前)

 去年の投稿ですが、参考になりますか?
     http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000958083/SortID=21138708/#tab
     http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21141819/#tab

書込番号:22269412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2018/11/21 19:58(1年以上前)

BIOS更新したからと、1050Tiが動くかはやってみないことにはですが。
BIOS更新したからと、今まで使えていたCPUが使えなくなることはありません。

書込番号:22269426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/11/21 20:27(1年以上前)

>MSIでは、BIOSの更新する場合、Ivybridge推奨とかかれている

MSI recommend you to update BIOS with ME8 only if you are using IvyBridge 22nm CPU.
のことかな?

機械訳
MSIは、IvyBridge 22nm CPUを使用している場合にのみ、ME8でBIOSを更新することをお勧めします。

IvyBridge推奨ということではないと思います。


https://forum-en.msi.com/index.php?topic=293258.0
当マザボで1050Tiを使いたいよ、と。
With a 6 series board an ME8 (Ivy Bridge) bios must be used
6シリーズマザボではME8BIOSが必須。


CPU対応表を見ればわかりますが、Ivy BridgeでもSandy Bridgeでも、右端(Result)は同じBIOSです。
https://www.msi.com/Motherboard/support/Z68AG43_G3#support-cpu

書込番号:22269491

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2018/11/21 22:15(1年以上前)

別に最新にしなくても動くときは動きますし、逆に最新にしようと動かないときは動きません。

Sandy Bridgeなら更新しなくても問題く失敗したら起動しなくなるリスクがあるので無理に更新する必要はない、Ivy Bridgeなら更新しないと使えないということではないでしょうか。

自動翻訳で訳されていると文章が入れ子になっていると高い確率で正しく訳されません。
それ故英文の翻訳が正しくなく誤解を生むこともあります。

また英語と日本語で微妙にニュアンスが違うこともあります。
それによる誤解ということもあります。
例えば「Lip」は「唇」と訳されますが、実はその周辺も含まれます。
直訳したら「髭の生えた唇」なんて不気味に思いますが、「鼻と唇の間の髭」と思えば普通ですよね。

書込番号:22269810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/11/22 19:32(1年以上前)

>uPD70116さん
>けーるきーるさん
>KAZU0002さん
>uechan1さん
早速の回答ありがとうございました。BIOS更新しても今の構成のままでもいけそうですね。失敗しなければ...。
後日やってみようと思います。 ありがとうございました

書込番号:22271627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z68A-G43(G3)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68A-G43(G3)
MSI

Z68A-G43(G3)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月17日

Z68A-G43(G3)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング