『18-125と迷っています』のクチコミ掲示板

2011年10月28日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥58,540

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,540¥58,540 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥58,540 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月28日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『18-125と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

18-125と迷っています

2012/09/01 09:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

先日、D7000の板でも関連する質問をしたのですが、今度は同じシグマの18-125と迷っています。

購入予定の条件では
18-125が19,980円のポイントなし。
18-200が33,000円でポイント10%です。

今使ってるレンズは
キットについてきた18-55と55-300です。

常用レンズとして使うのに18-55ではズーム不足な機会が多く、もっとズームが効くレンズが欲しい…と思ったのがきっかけです。

この両者は、ズームがどこまで効くか?
と言う違い以外に、何か長所短所はあるんでしょうか?
分かりやすく言うと、よりズームが効く分
18-200の方が全面的に優れた商品と言う事でしょうか?

逆に18-125の方が、こんな優れた点があるよ。等あったら教えて下さい。

書込番号:15006605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/01 10:15(1年以上前)

純正VR18-105mmを敬遠された理由は、望遠域が不足だからでしょうか。125mmとなら僅差ですが。
性能は価格を上回るものを備えています。

旧Sigma18-125mmは持っていまして、非常に解像は良いです。
もし、125mm域までで間に合うようでしたら、125mm推奨。

ただし、高倍率ズームはいずれ必要です。別物として一本はないと。

書込番号:15006853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/01 10:17(1年以上前)

なお、私の使っている高倍率はTamron18-250mmです。
高倍率なら、徹底して高倍率の方が目的に叶っていますので。

書込番号:15006858

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2012/09/01 10:31(1年以上前)

早速の回答有り難うございます。

純正を嫌った訳ではありません。
新品だと5万円近いようで、予算的にきついんです。

やはり
18-125≦18-200でしょうか?

正直、18-200が欲しいんですが、予算的にきつく、約1万円の差にグラッと気持ちか揺れています。それで125の方が優れた点があるなら、決めちゃおうかと思っていたところです。

書込番号:15006915

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/09/01 10:32(1年以上前)

TAKtak3 さん、こんにちは。

私も、SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM おススメします。
SONY、CANON、NIKONでこのレンズ使っています。
私はお気に入りのレンズです。

私の購入経緯ですがよろしければご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011966/#14205490
↑この中で、よの字EP3 さんがD7000に、このレンズを使用されています。

書込番号:15006919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/01 11:31(1年以上前)

18-125で間に合うのなら18-125の方が良いのではないでしょうか
一般的にズーム倍率があがれば便利さはアップしますが、その反面画質的には低下します。

値段の差もありますし、18-125で良いのではないでしょうか
望遠が必要になったら別途300mmまであるのを買われた方が良いと思います

書込番号:15007198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/01 12:27(1年以上前)

純正VR18-105mm 現在、新品28.5k円ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503512019/

書込番号:15007415

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2012/09/01 12:33(1年以上前)

うさらネット様
有り難うございます。
本当ですね。
カメキタで49,800だったので、諦めてました。

純正18-105の優れている点ってどんなところでしょうか?

書込番号:15007442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/01 12:52(1年以上前)

>純正18-105の優れている点ってどんなところでしょうか?

純正ですから、LV撮影でもAF可動がスムーズとか。不具合時の問題解決が楽とか。

見た目は、VR16-85mm等に比較してプアな印象がありますけど、キットレンズとして数量が出ますから、
コストパフォマンスに優れています。これといって欠点のないレンズです。
あと、中古でED18-70mmも推奨です。一般的にはVR18-105mmが汎用性ありますけど。

書込番号:15007540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/01 14:57(1年以上前)

TAKtak3さん こんにちは。

18-55oをお持ちなのであれば18-125oよりは18-200oの方が用途が別なので、高倍率と言う事で2本持たれる意味では良いと思います。

シグマの18-200oも18-250oがさらに軽く出たので売りづらくなると思うので、社外レンズは古い物は二束三文になりますのでアウトレット風にたたき売りしていたりすればお買い得だと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511943.10503512019.10505011966.K0000304498.K0000404919

価格でシグマ18-125oを考えられるのであれば、純正18-105oもキットばらしの白箱などお買い得な物も有りますのでそちらの方が良いと思います。

書込番号:15007989

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/01 23:19(1年以上前)

こんばんは

別マウントで、18-125を使ってました。
どの様な使い方をお考えかわかりませんが、標準レンズとして考えているなら、18-125は悪くない選択だと思います。
このレンズが、18-200やニコン18-105に優っているのは、最短撮像距離が38cmというところでしょうか?(他は45cm)
たかだか7cmと思うでしょうが、結構大きいですよ。

書込番号:15009978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件

2012/09/01 23:37(1年以上前)

皆様有り難うございます!

子供のスナップ写真メインですが、
18-55と55-300の交換が面倒なのと、
出かける時にどちらかを交換用に持ち歩くのが疲れるので、1本で済ませたい…と言う単純な発想です。

125mmで十分な気もするし、200mmあるのに越したことはない…と言う思いで迷っていました。

皆さんの意見を元に、後はお店で比べて見ようと思います!

書込番号:15010065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥58,540発売日:2011年10月28日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング