18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):¥58,540
(前週比:±0
)
発売日:2011年10月28日
レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]
2011年10月発売の同タイプはさほど人気が無かった様ですが、さて今回のは如何なんでしょうね?ニコン・キャノン用他発売日は未定ですが全機種より若干コンパクト軽量化されて性能面も向上している様ですね、非常に興味が有ります、楽しみです。
書込番号:17047552
0点
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=609
コレですね。
新型発表で、現行型が早く二束三文に(笑)なって欲しいです。
とりあえず新型初値は、63000円(税込)の65%で40950円ですかね。
書込番号:17047592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140107_629720.html
こちらにも載ってますね。現行機種は以前使ってましたが、よりマクロに向いた18-250に買い替えました。
書込番号:17047762
2点
ASCの3ラインになってから初めての高倍率ズームですかね?
ドック対応、マクロもついてなかなか良さそうです。
このクラス、確かに価格COMとかではあまり人気ないようですけど
小売店や通販のセットもの、法人官公庁購入で結構な数出てるのかも
しれませんよ。タムロンのA14も未だに現行品ですからね・・・
もしかして18-250マクロより販売数量は上の可能性はあるかもですよ
書込番号:17047848
3点
17−50mmF2.8DC OS HSM 後継よりも先に出すとは思いませんでした。
17−70/2.8−4DC OS(C)
18−35/1.8DC(A)
18−200/3.5−6.3DC OS(C)
30/1.4DC(A)
24−105/4DG OS(A)
120−300/2.8DG OS(S)
35/1.4DG(A)
50/1.4DG(A)
30/2.8DN(A)
19/2.8DN(A)
60/2.8DN(A)
さて、つぎは?
書込番号:17047905
2点
シグマとしては新ライン以外は、早くディスコンにしたいんじゃないですかね?
高級コンデジも一眼のボディも出しているシグマ、安かろう悪かろうのイメージを今度こそ払拭し、世間も認めるカメラメーカーに昇進したいと。
ピント調整等もドックでユーザーが何とかして、社内の手間を掛けない方向に。
悪い見方ですが、新ライン以外は早く捨てたいんじゃないかな。
そんな気がしますね。
だからこそ、最近のシグマは調整等のサービスも良いと。(^^;
書込番号:17048552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「REALTマークの四駆」さん「じじかめ」さん「オミナリオ」さん「さすらいの(M)」さん皆様早速の納得出来るご返答有難う御座います、取り敢えずは早く手にしてみたいですね。
※文中の「全機種」⇒「前機種」の間違いでした失礼致しました。
書込番号:17048600
1点
こんばんは。
ニコンに関してはD5300でアップデートの必要性がありますし
D3300に関してはまだ発表はないですが
今後現行品はニコンの新型にはアップデートが必要になるんでしょうね。
このレンズに限らずシグマのレンズはモデルチェンジが早まるかもしれませんね。
書込番号:17049573
0点
それにしても、このレンズに限らずモデルチェンジ早すぎですよね。
買ったレンズやボディは、“5年は使いたい”と思うのは私だけでしょうか?
せっかく吟味して買ったのに、“手を変え品を変え”でスグにモデルチェンジするレンズメーカー。
(純正は安レンズでも、そこまで早くモデルチェンジしませんよね。)
また、この時代になっても個体差不良が多く、早期のアウトレット流しも多いレンズメーカーは、いい加減考えものですよね。
長く使えるちゃんとしたレンズをレンズメーカーにも作って欲しい。
純正より安くなくてもかまわないのだから。
新ラインのレンズも結局、あまり評判が良くないですし、個人的には“今までと変わりないサードパーティー製”って印象です。
“安かろう悪かろうは昔の事”みたいに書かれた記事(宣伝記事)や書き込みも目にしますが、私は『今でもあまり変わらない』『昔よりマシになった程度』と思っています。
5年使えるレンズ、最低でも3年以上は安心して使えるレンズが欲しいと思います。
書込番号:17139615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アートラインを新品購入してから言ったら。
書込番号:18937098
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/03/17 20:10:07 | |
| 9 | 2015/07/05 3:19:56 | |
| 5 | 2014/04/05 14:23:30 | |
| 11 | 2012/09/01 23:37:47 | |
| 14 | 2013/03/30 17:11:13 | |
| 4 | 2012/06/17 20:25:23 | |
| 9 | 2012/07/02 2:04:42 | |
| 2 | 2012/03/18 9:54:34 | |
| 7 | 2011/11/13 0:48:31 | |
| 1 | 2011/11/02 14:40:25 |
「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 77件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo157/user156527/0/2/0290c332720a6c82d326fee4a27e3a51/0290c332720a6c82d326fee4a27e3a51_t.jpg
)




