『OC設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2700K クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

Core i7 2700K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月24日

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

『OC設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2700K BOXを新規書き込みCore i7 2700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 OC設定について

2011/11/02 19:37(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2700K BOX

スレ主 marks0077さん
クチコミ投稿数:5件

2年ぶりの自作でこのCPU中心でシステムを組みましたがOCが安定しません。
自作歴はそこそこ長いのですが、OCの設定は正直それほど詳しくなく、特に電圧系のスキルは
弱いと自負しています。

4.5MHzでのの常用を目指して組みましたが、prime95が10分持ちません。倍率のみの変更で
電圧はAUTOです。

4.4MHzでは今も行っている最中ですが3時間大丈夫です。

いろいろな方の書き込み拝見して、4.5MHz位は楽勝かと思ってましたが、思うようにいきません。
よくわからないのですが、電圧の設定あたりをマニュアルで調整しなければこれ以上は難しいのでしょうか?
ちなみに@4.4でcoretempのVID表示は1.346Vで、CPU-ZのCore Voltageは1.056Vです。
正直両者の違いも良くわからないのですが・・。

それとも他に検討すべき事項があるのでしょうか?

どなたかご教示頂ければ幸甚です。

PC構成
【CPU】 Intel Core i7 2700K  
【CPUクーラー】 Corsair CWCH100
【CPUクーラーFan】ENERMAX T.B.Silence PWM UCTB12P×4
【マザーボード】GA-Z68XP-UD4/G3 [Rev.1.3]
【メモリ】 Corsair CMX8GX3M2B1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB]×4
【GPU】 MSI R6950 Twin Frozr II OC [PCIExp 2GB]
【SSD】Crucial m4 CT128M4SSD2(F-009)
【PCケース】 CCORSAIR C9011012-WW
【電源】 ANTEC HCP-850
【OS】 Windows 7 Ultimate 64bit





書込番号:13712514

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/02 20:25(1年以上前)

4.5MHzでオーバークロックとは、何十年前のPCをオーバークロックしているのですか?

誰でも同じ所まで回せる製品なら、最初からそこを定格にして出しますよ。
細かいチューンで多少は回るかも知れませんが、そこがほぼ限界でしょう。
電圧は2乗で消費電力が増えるので、電圧を上げない方向でオーバークロックした方がいいです。

書込番号:13712743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/02 20:33(1年以上前)

>倍率のみの変更で電圧はAUTOです。

電圧設定=AUTOが原因ではないかと。

1〜2段階程コア電圧の設定を現在の電圧値から上昇させるとある程度は持つと思います。(BIOSの詳細設定が分からないのでなんとも言えないのも事実ですが・・・)
CPUだけでなく、メモリ電圧も上昇させると安定する場合があり、現物が無い限り一概に言えません・・・
(極力定格範囲から離れすぎないよう注意してください)

あまり上げすぎるとCPUが焼ける可能性がありますので注意してください(発熱ではなく過電圧でです。)


2700Kは最新なので、無理にOCせずとも十分早いのでは?(私1個人の意見ですので聞き流してくださって結構です)


参考程度にお願いします

書込番号:13712790

ナイスクチコミ!6


スレ主 marks0077さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/02 20:37(1年以上前)

uPD70116さん

ご指摘ありがとうございました。

MHzは間違いでいした。お恥ずかしい限りです。

エンコードメインの使用予定なので、安定が一番だと考えてます。

@4.2位で様子を見てみます。

書込番号:13712809

ナイスクチコミ!0


スレ主 marks0077さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/02 20:47(1年以上前)

今でもPentium4ユーザーさん 

早々のご返信、ありがとうございました。

組んだばかりなので、いろいろ気にしすぎていたようです。

860、C300からの組み換えなので、体感でも十分速くなったと感じています。

明日あたりからエンコードしてみるつもりです。

超奮発して組んだマシンなので大事に使っていこうと思います。

書込番号:13712863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/11/02 21:02(1年以上前)

同じ設定でHT切ってみたらどうなりますか?
もしそれで負荷テストクリアできるなら電圧が
足りないかもです。

あとこれ。

>【メモリ】 Corsair CMX8GX3M2B1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB]×4

まずメモリを二枚でやってみて下さい。

書込番号:13712939

ナイスクチコミ!1


スレ主 marks0077さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/02 21:20(1年以上前)

まぼっちさん

正直、私程度のスキルでは電圧をマニュアルで調整するのは無理があるようなので、

電圧はいじらない方向で常用たいと考えています。

ただ、何が原因でクリアできないのかはスキルアップのためにも確認しておきたいと

思いました。

HT切とメモリ×2は試してみます。こういうところもチェックポイントになるんですね。

勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:13713043

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/02 22:03(1年以上前)

コア温度に感心がないように思われますので
下記Webからダウロードをして温度センサーを表示すること
http://www.hwinfo.com/download64.html
1、Primary(USA)
2、V89-1425 zip (2.7MB)
3、メモリの4枚は やはり2枚にしましょう

書込番号:13713250

ナイスクチコミ!1


スレ主 marks0077さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/02 22:31(1年以上前)

ヒエルさん

いつもスレ拝見させて頂いてます。スキル不足で恐縮です。

@4.5のcoretemp読みでmax65℃位だったので正直あまり気にしてませんでした。

CWCH100はご一緒でしたよね。いいクーラーと思います。

HWiNFOは明日にでも試してみます。ありがとうございました。




書込番号:13713406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/11/02 23:12(1年以上前)

2600Kの書き込みですが、参考になるかもしれません。SSの諸費電力は→消費

電圧は個体差ありますので、参考程度で!!

2011/06/25 13:34 [13175877]

書込番号:13713604

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/03 00:15(1年以上前)

OCCT アイドル時

OCCT 負荷の50分経過

OCCT 1時間の負荷終了アイドルに移行

テスト時のCPU Vcore

4.5G のテスト状況 は下記↓ に2700k (100x45倍)参考程度に

画像1 OCCT アイドル 負荷テストの準備 室温20℃

画像2 OCCT 負荷の50分経過時   コア温度 Max 53−61−61−54℃  CPU Power  96.744W Max

画像3 OCCT 1時間負荷の終了でアイドルに移行  コア温度 24−29−29−26℃  CPU Power  14.781W

書込番号:13713933

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/03 05:31(1年以上前)

4.5Gと4.4Gの比較

続き

1、4.5G と 4.4G のOCCT 1時間負荷テストのコア温度とCPU消費電力の比較

2、画像1 左側が4.5G 負荷50分経過中のコア温度とCPU電力
       右側が4.4G OCCT 1H負荷の終了時のアイドル  

3、要点 コア温度が80℃を超えるとエラー現象が起きる
      CPU Package Power 110Wを超えるとエラー現象が起きる
      CPU Vcore 「Auto]設定で1.5V Maxと電力が110W超えるとエラー現象が起きる
      コア温度を監視しながら負荷を掛けエラーが起きる時の温度及び電力から判断します 

書込番号:13714439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/11/03 10:29(1年以上前)

残念ながら、ひえるさん、HWinfoのCPU Package Powerと消費電力は連動しません。

倍率と連動です。

たとえば、44倍速でAUTOで高電圧、高消費電力で回したときと、マニュアルで電圧を落として、低消費電力を測定したCPU Package Powerは、同じ44倍速であれば変わらないということ。

ワットチェッカーなり、きちんと、消費電力を測定した上で、書き込みください。

ご自分のスレで、書き込みするのは、何を書いても横目で見ていたのですが、見ていられなくなりましたので、ここに書いておきます。

44倍速で、M/Bにもよりますが、AUTOで設定するのと、マニュアルで設定するものと比較すると、個体差もあると思いますが、1割以上は消費電力が違いが出ると思いますよ。

過去の私のデータでは42倍速でOCCT負荷ピークで比較計測
AUTOの消費電力→164w
マニュアル設定→144w
と、いった結果。
CPU Package Powerは誤差程度でほとんど同じ。

時間があるので、44倍速で比較したものを後程、書き込みしておきますよ。

書込番号:13715048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/11/03 12:09(1年以上前)

マニュアル156-163w負荷中

マニュアル156-163w負荷中アップ

電圧AUTO169-178w

電圧AUTO169-178wアップ

別板ですが、44倍速でマニュアル設定と、AUTOでのOCCT負荷SSアップしておきます。

マニュアル消費電力156-163w
平均159.5w
CPU Package Powerピーク97.432w

AUTO消費電力169-178w
平均173.5w
CPU Package Powerピーク98.07w

消費電力は、このように44倍速では10%程度の消費電力の差を測定しました。10%以上は出ませんでした。CPU Package Powerは誤差程度、ランニング中を表示するCurrentも参照ください。

AUTOの設定は、落ちることもありませんので、10分程度で切りました。
また、マニュアル設定のHWinfoのクロックMaxは、バグです。OCCTを1時間かけましたので、電気代もったいなかったのでそのままアップします。。。。笑

マニュアルで設定するのと、AUTOで設定するのでは、その消費電力が示します通り、各パーツにそれだけの負荷がAUTOの場合は掛っていくということです。電圧の違いが如実に表示しています。
それをご理解した上で、設定ください。OCですので、自己責任です。

書込番号:13715455

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/03 12:12(1年以上前)

CPU Package Power 表示値と実測値との値が違う件
ご指摘ありがとうございます
当方デジタル電力測定器はもっていませんでわかりません
実測値を多くの例で公開して下さい i7 72700kでよろしくお願いします

書込番号:13715470

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/11/03 13:22(1年以上前)

追記 訂正 Core i7 2700k

書込番号:13715702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/11/03 15:00(1年以上前)

こちらの書き込みのワットパフォーマンスについてを参照いただきましたらと思います。

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=67986

50倍速につきましては、先日の貴殿のスレに書いておりますので、参照ください。

2011/11/01 21:52 [13709066]

5.0Gで273wを測定していながら、CPU Package Poweは116.286wです。

ちなみに、定格でのCPU Package Poweご自分で動かしてみてください。60w代を測定すると思いますよ。消費電力は128w程度を測定すると思いますが・・・。

CPU Package Poweは、全く、消費電力を計測しているものではありません。

もし、SSが、必要でしたら、ひえるさんのスレにアップします。倍速を指定してください。

OCを常時されるのであれば、ワットチェッカーは必携です。効率のよい、倍速で設定をしてお使いください。OCの検証であれば、なにも言いません。

尚、レビューのこれも、別個体です。只今、4個居るものですから。

書込番号:13715960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リテールクーラーがご臨終 9 2021/05/29 8:05:46
Core2Quad Q9450からこのCPUへ 10 2015/01/10 21:27:39
2700Kは何処へ・・・ 26 2015/03/16 18:12:41
2700k ASUSのAI Suite ii 安易ocがおかしい 4 2013/07/19 14:18:22
OC5.0GHZ常用できるか? 14 2013/05/06 13:37:05
周波数の推移につきまして 13 2013/02/26 17:31:18
レビューに載せ忘れた画像です 0 2012/12/17 15:54:29
OC耐性の低下? 14 2012/11/25 5:05:27
Core i7 2700K バルク18,980円 1 2012/10/15 17:10:11
OCしてみる 21 2012/08/24 10:13:30

「インテル > Core i7 2700K BOX」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2700K BOX
インテル

Core i7 2700K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月24日

Core i7 2700K BOXをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング