『OPA換装』のクチコミ掲示板

2011年11月下旬 発売

Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)

新日本無線の音響用オペアンプ「MUSES8920」を塔載したヘッドホンアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)の価格比較
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のスペック・仕様
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のレビュー
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のクチコミ
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)の画像・動画
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のピックアップリスト
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオークション

Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)AUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月下旬

  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)の価格比較
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のスペック・仕様
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のレビュー
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のクチコミ
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)の画像・動画
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のピックアップリスト
  • Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオークション


「Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)」のクチコミ掲示板に
Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)を新規書き込みDr.DAC2 DX TE(Top Editon)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

OPA換装

2013/02/13 10:08(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > AUDIOTRAK > Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)

クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

素のままでしばらく使ったのでOPAの換装を試そうと思いますが
予算が無いのでMUSES01.02だと2個しかいっぺんには買えないので
FDO部前(I/V)にも使えるMUSES 01を2個買って
I/Vに使うのとディファレンシャルとラインまたはヘッドフォンの2か所で使うのとでの
違いを検証楽しんで将来はI/Vに01で他に02を追加購入するか
まじで予算が少ないのでI/Vは標準のままのMUSES 8920で
ディファレンシャルとラインを02にして済ませてしまうか悩んでます
それとMUSES 01.02には下駄が付いてますが
下駄を使った場合と無い場合で誰でもがわかるような音質の違いは出るのでしょうか?

書込番号:15758370

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/13 12:39(1年以上前)

ソケットは物理的には接触抵抗の影響はあるんでしょうけどそれを聞き分ける事ができるかどうかは…
私は聞き分ける自信無いですが、一通り変えてベストの決まったら直付けするのもありかなと。

MUSE8920は3000円↑のものに比べたらアレですが十分に良いものなのかなあという感想です。

書込番号:15758810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/13 13:08(1年以上前)

(。⌒"⌒。)ノ チャオ
そうなんですよTEだと標準がMUSESのMUSES 8920なんで
悩む点なのです
ファームやコンデンサーも同じならTE無し買ったんですけどねw

書込番号:15758915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/02/14 00:42(1年以上前)

I/VにはMUSESより解像度と分離の良い、LT1469やLT1364なんかがお奨めですよ。
MUSES01は最終段に入れた方が音色が良くなる気がします。

書込番号:15761875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/14 05:57(1年以上前)

LT1469CN8ですかああ
(・⊇・)フムフム

書込番号:15762306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/14 21:03(1年以上前)

LT1469CN8を2個とMUSES 01を2個ついでにIC抜きも注文しました!

書込番号:15764939

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/14 21:19(1年以上前)

がんこなオークさん今晩は
Lt1364は先日入手しましたが、張りのある音じゃなく只々澄みきっている綺麗な音に感じました。
Lt1469はどんな音なんでしょうね?ちょっと気になって来ました。

書込番号:15765029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/02/15 00:23(1年以上前)

LT1364は高域がおとなし過ぎて、刺激が足りないんですよw
LT1469はLT1364より分解能を少し弱めて、高域を伸ばした感じで、
横の音場は1364の方が広く感じるけど、縦は1469の方が広く感じます。
帯域バランスは1469の方が良いと思いますが、環境によっては高域が伸び過ぎて痛いです。

ちなみに今私がメインで使っているLT1469-2は、1469の分離がさらに良くなった感じですが、SOPなのでハンダ必須です。

>丸椅子さん
LXU-OT2の抵抗をソケットにしてタクマン REYとDALE RN55D使ってみました。
REYよりもRN55Dの方が癖が無くクリアで凄くいいですw

書込番号:15766180

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/15 00:40(1年以上前)

食い物よこせさん
やや1364は低域が控え目な感もありましたのでレンジ拡がるってのは良さげですね。

REYは私も使いましたがパッとしなかったような…
Mills Resistorとかいう抵抗とコンデンサ一式買いましたが、本体がまだ来てないので放置中です…。
WIMAだかEROだか色々仕入れましたが、日本橋ではシルミックみつけられませんでした。

書込番号:15766229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/02/15 01:30(1年以上前)

秋葉原の老舗っぽいパーツ屋にはシルミックずらっと並んでましたよ。
店によって取り扱うメーカーが違ってて面白いです。

>Mills Resistor
無誘導巻線ですか。
私はDALEのNS-2Bって無誘導巻線を使ってみたいなーと思ってますので、そちらも音が気になります。
抵抗なのに1個500円くらいするんですよね。
届いたらあちらのスレでレビューお願いしますw

書込番号:15766385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/15 06:35(1年以上前)

 ̄O ̄)ノ オハー
まあ私はDr.DAC2 DX TEにこれ以上はかけないつもりなので
組み合わせで楽しもうと思ってます。

余談ですが
RCA出力が極端に低いので(TEのボリュームMaxでもPCから直でアンプより低い)困ってます。

書込番号:15766676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/02/15 12:11(1年以上前)

ボリュームMAXでも音量低いんですか。
マスターボリューム以外も、MAXになってますよね?

書込番号:15767524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/15 12:39(1年以上前)

え?
他にいじれるボリュームあるの?

書込番号:15767624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/02/15 13:25(1年以上前)

PCの方ですよ。

書込番号:15767781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/15 14:04(1年以上前)

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
それはw 当然ですぽおおお!

書込番号:15767887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/02/15 23:50(1年以上前)

再生ソフトの音量と、S/PDIFの音量もMAXですか?
それとヘッドホンの音量はどのくらいです?

書込番号:15770195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/16 05:35(1年以上前)

>TEのボリュームMaxでもPCから直でアンプより低い
同じ条件での比較ですぉ!そこまでドジじゃないですよw
PCからアナログでもPCからS/PDIFでもTEを介すより数段音が大きいですね。

書込番号:15771010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/17 09:45(1年以上前)

左は秋月

I/V

オペアンプ換装でボリュームが10上がりました(@O@)
MUSES 8920の出力は低いって事ですね・・・
食い物よこせさん推薦のLT1469CN8よいですね
MUSES 01を使わずにLT1469CN8をI/Vで使っても良いし
ディファレンシャルと最後に使っても良いですね
音が鮮明になりますねええ、ただ好みは分かれそうです、私は悪くないと思う。

そういえばMUSES 01。02はゲタが標準で付いてると思ってたら
MUSES 01とLT1469両方扱う通販で買ったらゲタもデータシートも無かったし
個別梱包もされていなくてシリカゲルも入ってませんでした・・・

書込番号:15776504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/02/17 17:44(1年以上前)

オペアンプによって出力が変わるのは分かってましたが、気付きませんでした^^;
MUSES8920ってそんなに出力低かったかな・・・

ゲタ付きは販売店によって違いますね。

書込番号:15778449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/17 17:51(1年以上前)

今MUSES 01をラインアウトとディファレンシャルに取り付けて
LME49720をI/Vで試してますがシャリシャリすぎて・・・
エージングで変わるかな(汗)
そうですかゲタは販売店のオマケなんですね
LME49720が秋月で売ってれば良かったんですけどね
共立はもう買わないw

書込番号:15778491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/02/18 09:44(1年以上前)

とりあえずは予算もないし、かけすぎたらワンランク上が買えちゃうしw
食い物よこせさん推奨構成で行きます!

書込番号:15781637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/03/17 20:51(1年以上前)

ちょこっと変更してみました

書込番号:15904496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/03/19 16:18(1年以上前)

完了!!
この組み合わせでRCAはクリアなんだけど、良くも悪くも艶がすごいです
HPはスピーディーな仕上がりです。

書込番号:15911361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/03/20 16:22(1年以上前)

MUSESは結構艶出ますね。
私のはバッファはMUSES8820かLME49990で固定になってますね。
01、8920、1469とバッファ8820の組み合わせは結構合いました。

書込番号:15915648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)のオーナーDr.DAC2 DX TE(Top Editon)の満足度4 レビュー用画像庫 

2013/03/20 20:30(1年以上前)

ばんわ
まあでも難しいですなああ
答えが出そうで答えが出ないというか結論が出ないです・・・
ヘッドフォンでも相性が出るし(〃´o`)=3 ふぅ

書込番号:15916731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)
AUDIOTRAK

Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月下旬

Dr.DAC2 DX TE(Top Editon)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング