『最悪です。』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

P8Z68-V/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

『最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V/GEN3を新規書き込みP8Z68-V/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

最悪です。

2012/01/12 20:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V/GEN3

スレ主 tokimuneさん
クチコミ投稿数:2件

ソケットピン1

ソケットピン2

ソケットピン3

ソケットピン4

ドスパラ通販でCPUとのセット割りで購入。
VGAエラーのLED点灯でBIOSにも入れず。
初期不良でサポートに連絡したら、最寄の店舗に送って下さいとのことで大宮店に送る。
3日後に電話で「CPUソケットのピンが一本曲ってます。物損扱いになるので、初期不良対象外で現品返却となります。」
一度も使用出来ずゴミ扱いで最悪です。戻ってきたボードを見ても、ピン曲がりなど見当たりません。
本当にピン曲がりなどあれば、CPUエラーのLEDが点灯すのでは?
サポートに連絡しても、のらりくらりとかわされるだけなので、「正規代理店に送るから何処か教えて」と言ったら「お答え出来ません」だと。
更に食い下がると「当社が代理店扱いです。」????
並行輸入品じゃないか!完全に撃沈です。返品率を下げるため嘘の診断をされ、ユーザーの取り扱い不備にする。
最低です。今後購入される予定の方の参考になれば良いのですが「正規代理店」扱いの確認はお忘れなく。

書込番号:14014596

ナイスクチコミ!3


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/12 23:13(1年以上前)

大変込み入った事態でお気の毒です。
ドスパラに乗り込んで双方が現品を虫眼鏡観察して
ピン曲がりありなしの目あわせをするしかないですね。

書込番号:14015459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/12 23:25(1年以上前)

正規代理店シール付きの物を購入されていても、取り付け時のピン変形があれば・・・同じ回答になると思いますよ?
(ピンぼけ写真を貼り付けられてもわかりませんので?)

ドスパラであれ、正規代理店であれ、修理に出す場合には、ASUSに送り返す事になるので同じ?・・・1カ月までは交換に応じるはずですが、過ぎてしまうと修理対応となるのでお早めに。

ドスパラ購入のメモリー?もセットにして持ち込まれた方が良さそうです。

書込番号:14015522

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/13 00:41(1年以上前)

部品の使用環境について
記載されていませんがVGAエラーのLEDとありますが
CPUソケット以外のところに原因があるようにも思われますが?
1、マザーとCPU
2、メモリA2に1枚
3、CPUの種類?VGA内臓であればDVIにモニター接続
4、VGAカード取り付けない
5、キーボード接続
6、マウス接続しない
7、スピーカー又はブザー接続
8、電源24pとCPU用4pか8p接続
9、その他は接続しない
10、警告音 http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:14015899

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/13 01:49(1年以上前)

警告音

追記
1、マザーはケースに入れないで購入時の梱包箱の上に置く
2、接続はバラック状態でよい
3、CMOSクリアをします
4、マザーとCPU
5、メモリなしで起動して警告音でエラーを区別します
6、順次接続を加えてしてエラーの区別をして繰りかえす

書込番号:14016097

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokimuneさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 05:47(1年以上前)

>ZUULさん
>カメカメポッポさん
>ヒエルさん
ご指摘、アドバイス有難うございます。システムの立ち上げは、OSインストまで常に最小構成です。ビープ音はスピーカーが見つけられず(廃棄ケースに付けたまま)未確認です。他は出来ること全てトライしましたが決果変わらず。
ASUSは直販以外は販売店経由で対応とのこと。
その販売店ドスパラは、一度、物損扱いと決果が出ているので、受け付けないと言われた。全額自己負担でなら修理扱いにしますだと。
新品購入より高く付くのでこれでお仕舞い。次のボードは、ドスパラ以外のショップから購入しようと決めました。このショップでのマザー購入は、初めてなのですが、四枚目のマザーで年明け大ハズレでした。
稼働後のレビューを書ければ良かったのですが残念です。

書込番号:14016289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 12:52(1年以上前)

このマザーボードが悪いのではなく、ドスパラが悪いのですよね?

一度現物を実店舗に持ち込んで、店員と目視で確認する
しかないのではないですか?そうすれば、はっきりすると
思いますし、ピン曲がりがないのであれば、交換して
もらえると思います。

書込番号:14017133

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2012/01/13 14:21(1年以上前)

私はもともと、秋葉原に行ってもドスパラには入りませんがw

具体的にどのピンが壊れているというのか。VGAエラーが出ているのにどうしてCPUソケットの問題なのか。この辺を明確にする義務は、店側にはあるでしょうね。
とりあえずこの辺に相談を。
http://www.kokusen.go.jp/map/

ただ。症状からすると、マザーの問題かは微妙ではありますが。

書込番号:14017379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/01/13 15:14(1年以上前)

こらゃまったくひどい悪質な店ですねw

VGAエラーでCPUソケットのピンが一本曲ってます...ってw
正気で言ってんかw
面倒だから軽く丸めて処理したんでしょう。かなり悪質 商売する気がないんでしょうw

国民生活センターw まったく該当事件ですねw

私は以前購入前にメールで問い合わせしたことがあって回答は4日後でした。もちろん話にならんのでその時点でGAMEOVER 御苦労さんでした〜w で終了ですw

書込番号:14017497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2012/01/13 17:03(1年以上前)

曲がってないように見えますね。

シリアルナンバー変わってません?

書込番号:14017779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/03/26 07:19(1年以上前)

自分も、ドスパラで購入したasusのマザーでしたが、日本の代理店でのサポートが受けれなく・・、修理の際に大変でした。

ドスパラは、値段は安いのでしょうが、後々の事を考えたら、購入しないほうが良いお店だと思います。

書込番号:14348038

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P8Z68-V/GEN3
ASUS

P8Z68-V/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V/GEN3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング