『BIOSが出ない』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

P8Z68-V/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

『BIOSが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V/GEN3を新規書き込みP8Z68-V/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSが出ない

2012/04/29 20:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V/GEN3

スレ主 kosmos7さん
クチコミ投稿数:4件

今日パーツを購入して組んだ所起動はするのですがBIOSの画面に行かずにそのままになってしまいます。どうしたら良いでしょうか? MBはP8Z68-V/GEN3です。よろしくお願いします。

書込番号:14499659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2012/04/29 20:23(1年以上前)

キーボードは何を使ってます?
認識されないことで、キー入力が出来ずにBIOSに入らないとか?

書込番号:14499710

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/29 20:26(1年以上前)

PC構成が分からないし症状も分からないし接続がうまくできているのかも分かりません。
ファンは回っているんでしょうか?
GPU内蔵CPUをグラボ無しで使っていて映像ケーブルをきちんと接続していて
モニタの電源をきちんと付けているということでいいんですか?
ATX12V電源ケーブルは接続していますか?
BEEPスピーカを接続しているならメモリを全部取り外した状態で起動させたらBEEPは鳴りますか?

書込番号:14499721

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosmos7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/29 21:17(1年以上前)

今見た所cpuのランプが赤く点灯しておりcpuの接触かなと思い再度やりましたがエラーが解消されず現在に至っております。cpuは今日出たi7の3770kです。もしかしたら初期不良なのでしょうか?

書込番号:14499925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/04/29 21:36(1年以上前)

>cpuは今日出たi7の3770kです。もしかしたら初期不良なのでしょうか?
Z68マザーボードは、i7の3770k(Ivy-Bridge)に対応していません。
またCPUサポートリストにも載っていません。

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68VGEN3/#CPUS

i7の3770kにするなら、「Z77」「H77」「Z75」「B75」「Q77」「Q75」の
デスクトップ向け6モデルのマザーボードにしなければなりません。

Z68のままならCPUはi7 2600k(Sandy-Bridge)とかにしないと
いくら努力してもi7の3770kでは絶対に動作しません。
自作するならそのくらいのことは購入する前によく調べておくべきです。。。

書込番号:14500020

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosmos7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/29 21:41(1年以上前)

そうなんですか。店員に確認したら大丈夫だって言われたんで買ったのですが、調査不足でした。どっちか買い直さないとなー
ありがとうございました。
泣きたい

書込番号:14500051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/29 21:48(1年以上前)

日本語が分かるならどういう症状かくらいは書いて下さい。
絶対に3770Kが動かないというのも間違いです。
UEFIがIvyBridge対応版でないだけなら店員に言ってUEFIを更新してもらって下さい。
UEFIの問題かどうかはメモリを外した状態と取り付けた状態で起動させた場合に変化があるかどうかで判別できますが
少なくともそういった情報は一つも書かれていないのでこちらは何も判断できません。

書込番号:14500080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/04/29 21:53(1年以上前)

ASUSのホームページのBIOSの項目に
* Enable support for Intel Next Gen 22nm Processor E1 stepping MP version CPU (available from BIOS 3012)
となっていますから
もしかしたらBIOSが更新される可能性はあります。
ただそれがいつかは書いてありませんね。

どちらにせよ、今のマザーボードにi7 3770kを取り付けてもBIOSで
認識しませんからASUSのBIOS更新を待って、Sandy-Bridgeを取り付けBIOSを更新したのち
i7 3770kを取り付けるという手順になるのではないかと思います。
または、購入先に相談されることをお勧めします。

書込番号:14500104

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/29 23:41(1年以上前)

3201

BIOS−3201 です
画像添付

書込番号:14500603

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28212件Goodアンサー獲得:2473件

2012/04/30 06:37(1年以上前)

>そうなんですか。店員に確認したら大丈夫だって言われたんで買ったのですが....

CPU と M/B を件の店員に見せて,BIOSアップデートをお願いしましょう!

書込番号:14501305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/30 06:55(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68VGEN3/#download

日付が2月24日だから、
そうとうな売れ残りじゃなければ、いけると思うのですが・・・
組みなおして、だめなら買ったショップでUPですね。

しかし・・・
なぜに自作初心者(すいません、勝手な推測です)にZ68マザーを売ったんだろう?

書込番号:14501325

ナイスクチコミ!0


スレ主 kosmos7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/30 15:27(1年以上前)

返事が遅れましてすみません。今日i7の2600kを購入し試してみたところやはりcpuのledがついてbiosの画面に行きませんでした。
そもそもそのまえにピーブ音さえしないのでここからしておかしいのでしょうか?
構成ですが
cpu i7 2600k
mb p8z68 gen3
グラボ SAPPHIRE HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 2GB]
メモリー W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
電源メーカーわかりませんが650w インテル/amdと記入がありました。
ケースはまったく記入などないのでわかりませんが2009年のとき5000円程度で購入しました。
os win7
記載不足かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:14502863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/30 17:43(1年以上前)

うーん。新しいCPU買う前にショップに相談して検証してもらったほうが良かったですね。

書込番号:14503321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/05/01 07:37(1年以上前)

・コイン電池抜いて30分くらい放置、メモリ一枚で起動してみる。
・スイッチ配線の確認。
・CPU、GPUの補助電源の接続確認。


一応確認を。それでもダメならマザボ交換してみるとかでしょうかね。

書込番号:14505812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/01 20:47(1年以上前)

最初の起動のときは最小限の構成で起動させましょう。

いきなりグラボつけてるのは…しかもマザボのグラフィックにケーブル差してないですか?

あと、甜さんのおっしゃるようにショップで相談してみてはどうですか?

追加で2600K買っても・・・・お金の無駄使いですよ〜。

書込番号:14508183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V/GEN3
ASUS

P8Z68-V/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V/GEN3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング