『グラボRX500系 購入検討』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

P8Z68-V/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

『グラボRX500系 購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V/GEN3を新規書き込みP8Z68-V/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボRX500系 購入検討

2019/06/23 17:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V/GEN3

スレ主 garisanさん
クチコミ投稿数:11件

PCでマイクラをやりたくなってきていて、グラボを追加購入しようかと考えています。
パーツ構成は下記で、もっぱらネットサーフィン用だったので、グラボを搭載していませんが、
RX500系 ※RX570 〜 590 を購入検討しています。他のゲームはやらないと思います。

CPU Intel Core i7-2600K 3.4GHz
メモリ DDR3 8G
MB P8Z68-V/GEN3
OS  Windows 10 Pro
Display 三星 S24A350T

ただRX系との組み合わせ、あまりないみたいとのこと、
自作から離れて時間たつので、BIOSアップデートも少々不安、
そもそも時間たっている構成なので、グラボに金かけるのもイマイチかも?などと思いつつ…、
ご意見いただければ幸いです。

書込番号:22754691

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2019/06/23 17:29(1年以上前)

取り合えず、RX480で動作した人は居るみたいですね。

https://www.reddit.com/r/AMDHelp/comments/4qpelx/rx_480_p8z68v_pro_compatibility/
https://www.3dmark.com/fs/9065707

これが適用できるかどうかは分かりませんが。

GeForce系なら動作してると価格の過去ログに有ります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253270/SortID=20392415/

マイクラにMODを入れないからGTX1050TiかGTX1650辺りを対象にしても良いとは思います。
Turingはそれこそ事例は無いとは思いますが、GTX1050Tiが動くなら可能性はあるかな程度です。

本当はそろそろシステムの入れ替えをしても良いとは思いますが、必要性の問題でもあるので。。。

書込番号:22754720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/06/23 18:21(1年以上前)

>garisanさん

一応 以前スレ主さんのと同じマザーでi7 2700でRX480動きましたよ。
ポン付けで画面真っ黒で笑ってしまいましたが〜
BIOS設定の〜所を〜
Legacy設定にしたら普通に画面出て起動しました。

どっかのスレにずっと前にレスしたけど・・どこだっか忘れました。

書込番号:22754835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/06/23 18:26(1年以上前)

>garisanさん


訂正
i7 2700 =X
i7 2700K =○

書込番号:22754844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2019/06/23 18:44(1年以上前)

P8Z68-Vで、RX480使ってたのでRX500系も大丈夫だと思いますy

書込番号:22754885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2019/06/23 19:37(1年以上前)

当方も動作すると思いますが
多分スレ主さんは、揚げないかつパンさんが貼られた先の以下の書き込みが気になっていると思います。

google翻訳
>私は昨日Asusに電子メールを送ったところ、返事が返ってきました。彼らの技術はそれが互換性がないと主張します
>しかし、このボードモデルを報告する3DMark結果リストはまだあります。

互換性がないという主張は、おそらくASUSのFAQに理由があるようです。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035216
[グラフィックカード] 旧マザーボードではグラフィックカードは機能しますか?
ASUSのグラフィックカードは、PCI Express3.0バス規格に対応する任意のマザーボードで実行可能です。

当方はSAPPHIRE製のRX460ですが、それぞれ違うPCでPCI Express 1.1でも2.0でも動作しているので真の理由ではなく
質問に真っ直ぐには答えず、単にサポートが面倒なので古いシステムを切り捨てているというASUSの姿勢でしょう。

書込番号:22754983

ナイスクチコミ!2


スレ主 garisanさん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/23 19:37(1年以上前)

皆さん
素早いコメントありがとうございました。とても参考になりました。
PC更新の必要性がないことと、動きそうなので、グラボ購入検討します。

スイッチでマイクラやっているので、PCでは影mod入れたいなと考えているところ、
電源はなぜか700W仕様だったので、590にも十分耐えられそうですが、
今のディスプレイがFullHDで、目先追加購入しそうにないので、
RX580あたりかな〜と考えてます。

書込番号:22754984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2019/06/23 20:09(1年以上前)

あのコメントの張り込みは動作確認してる人が居るって方がメインだったんですけどね。

電力比は余り褒められないRX580 RX590だけど、まあマイクラくらいなら良いかな?と思う。
自分的には安いのが有るならVEGA系の方を勧めるけど。。。(そんな安いの無いからなー)

取り合えず、RX580 VEGA64 VEGA56は使ったことがあるけど、一番電力比が良いのはVEGA56だったけど
お値段がね。。。

書込番号:22755044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V/GEN3
ASUS

P8Z68-V/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V/GEN3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング