『westone4rのリケーブルについて』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

Westone 4R

バランスド・アーマチュア方式の3ウェイ4ドライバー内蔵のモニターヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 Westone 4Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 4Rの価格比較
  • Westone 4Rのスペック・仕様
  • Westone 4Rのレビュー
  • Westone 4Rのクチコミ
  • Westone 4Rの画像・動画
  • Westone 4Rのピックアップリスト
  • Westone 4Rのオークション

Westone 4RWestone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • Westone 4Rの価格比較
  • Westone 4Rのスペック・仕様
  • Westone 4Rのレビュー
  • Westone 4Rのクチコミ
  • Westone 4Rの画像・動画
  • Westone 4Rのピックアップリスト
  • Westone 4Rのオークション


「Westone 4R」のクチコミ掲示板に
Westone 4Rを新規書き込みWestone 4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 westone4rのリケーブルについて

2014/05/16 11:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 4R

クチコミ投稿数:3件

最近westone4rを使っているのですが、高音域や抜けの悪さに不満を覚えてきました。

そこでリケーブルをしてみようと思ったのですが、初めてなのでよくわかりません。

おすすめのケーブルは何でしょうか?

予算は25000円以内程度でお願いします。

書込番号:17520713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/05/16 11:14(1年以上前)

抜けの悪さはイヤホン自体のキャラクターでリケーブルどうこうって話では無いかとは思います。
高域よりのバランスに持っていくならAugだと思いまが、あまりリケーブルに期待し過ぎない方が良いかと。

書込番号:17520742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/05/16 11:53(1年以上前)

色々調べてみたらGalaxyの評判が結構高いのですが、Augと比べてどうなのでしょうか?

書込番号:17520844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/05/16 11:55(1年以上前)

リケーブルを魔法のように思われてる方が多いのは此処の責任もあるのかな?(苦笑)

リケーブルによる実際の変化量はかなり微小なものですよ。
それこそ音の輪郭の表面の感触が少し変わるとかその程度。

抜けの良い音をお求めなら高価なケーブルに手を出すよりイヤホン本体を買い換える方が結果的にローコストになる可能性が大です。


開放型がOKならその2万5千円でATOMIC FLOYD AirJax+Remote(SAF-EP-000011)が買えます。
クリアで抜けが良く高音は綺麗に伸び、低音も深く締りが有ってメリハリの効いた音が楽しめます。
機会が有ったら試聴してみてください。
ただ、開放型ゆえに騒々しい店内での試聴だとイマイチ解りにくいのですが(苦笑)

遮音性が必要な場ではWestone 4R、それ以外ではAirJaxと使い分けが出来るならお薦めします。

ちなみに私自身は普段SENNHEISER IE80とAirJaxの2本持ちです。

書込番号:17520848

ナイスクチコミ!3


yamata555さん
クチコミ投稿数:30件

2014/05/16 23:57(1年以上前)

>リケーブルを魔法のように思われてる方が多いのは此処の責任もあるのかな?(苦笑)

あれ…
リケーブルって魔法じゃないんですか?
価格.comでは
「リケーブルで音は変わる!」と力説される方をお見かけした事がありますが、何故、どうやって、どういう理屈で音が変化するのかは全然 説明されていませんでしたから、魔法なのかと思いました。

書込番号:17523204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/05/17 11:58(1年以上前)

yamata555さん

別スレで回答を催促されちゃったのでお答えしますが、もちろん魔法などではありません。

リケーブルで音が変わるのは導体の物理特性と抵抗の変化が主な理由だと考えます。
ただし、その変化量は微量であり認識できない人も多いでしょう。
その程度しか変わりません。

しかし、気に入ったヘッドホン・イヤホンでより良い音を求める方は他に出来ることは無いのか?と追及して行きます。
そのレベルでは微細な変化でも好みに近づくなら高い金でも払うのが道楽の世界ですからリケーブルもアリですよね。

書込番号:17524722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/05/17 13:05(1年以上前)

よくリケーブルで音が良くなる、という表現を目にしますけど見る度に語弊がある表現だなって思います。
電線って伝導率99.9・・・%とかの表記の通り信号を100%伝達するものじゃないんですよね。
だから電線の材質によっては個性みたいなものがあって、音楽にとって好ましい、好ましくないが出てくるんじゃないかなあ、と学生時代に工学の授業中(そうとう昔w)に思った事があります。

私がそう解釈しただけで、実際は分かりませんけどw

まあ最初からイヤホンに付属しているケーブルも音響の世界では普通に使われている材質を用いているはずなので、スレ主様の不満の元にはなってないと思いますし、変えたからといって劇的に変わるものでもないと思います。

リケーブルは不満の解消の手段ではなくて、満足しているイヤホンをさらに微妙にカスタムする贅沢な行為かもしれません。


メディアからスピーカーまでフルデジタルで完結するオーディオシステムはマニアの夢ですけど、一般的な商品になるまではなかなか遠そうですね。
一度、デジタルスピーカーの音を聴いてみたい・・・

書込番号:17524921

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/05/17 14:59(1年以上前)

ザミンダールさん
GALAXYは使った事がないのでなんとも言えません。
MMCX端子の機種であればeイヤホンのケーブルコーナーで差し替えて試聴できるんですが。

リケーブルでの音の変化に関しては
http://vaiopocket.seesaa.net/s/article/393184677.html
このblog内の動画が分かりやすいと思います。。

書込番号:17525283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/18 15:12(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

結局リケーブルはしないで他に新しいイヤホンやヘッドホンを買おうかと思います。

書込番号:17529429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 4R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 4R
Westone

Westone 4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

Westone 4Rをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング