『音が出ない』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

X79 Extreme4

「X79 Express」チップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 X79 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79 Extreme4の価格比較
  • X79 Extreme4のスペック・仕様
  • X79 Extreme4のレビュー
  • X79 Extreme4のクチコミ
  • X79 Extreme4の画像・動画
  • X79 Extreme4のピックアップリスト
  • X79 Extreme4のオークション

X79 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月14日

  • X79 Extreme4の価格比較
  • X79 Extreme4のスペック・仕様
  • X79 Extreme4のレビュー
  • X79 Extreme4のクチコミ
  • X79 Extreme4の画像・動画
  • X79 Extreme4のピックアップリスト
  • X79 Extreme4のオークション

『音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79 Extreme4」のクチコミ掲示板に
X79 Extreme4を新規書き込みX79 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音が出ない

2012/07/02 20:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X79 Extreme4

スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

cpu   Xeon E5-2650 2.0G
マザー  これ
グラフィックスボード Redeon HD7750
OS  Windows 7 64−bit

HDMIケーブルでモニターにつなぐと音と画像は出ます。
DVI−Iケーブルで別のモニターにつなぐと画像が出るが
I/O パネルにある黄緑色のスピーカ端子にジャックを指しても音が出ません。
どうしたよいのでしょう。困りました。

書込番号:14754277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/07/02 20:21(1年以上前)

サウンドのプロパティ

esukoさん、こんばんは。

「コントロールパネル」→「サウンド」の設定で、出力が【HDMI】のままになっていませんか?スピーカーの方に切り替えてみてください。

既に確認済みでしたらスルーしてください。

書込番号:14754330

ナイスクチコミ!1


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2012/07/02 20:54(1年以上前)

フォア乗りさん。ありがとうございます。確認したところ接続なしと出ました。。。。。。

書込番号:14754499

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/02 21:09(1年以上前)

M/Bのオーディオドライバは入れていますか?
要はデバイスマネージャのサウンドコントローラでRealtek High Difinition Audioが認識されているかどうかですが。
I/Oパネルというのはケースのフロントパネルなのかバックパネルなのかどちらでしょうか?
フロントパネルしか試してないならバックパネルに接続してみて下さい。
スピーカ自体が壊れてないか、本当に緑色端子に接続しているかの再確認も。

書込番号:14754591

ナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2012/07/02 21:26(1年以上前)

甜さんありがとうございます。
Realtek High Difinition Audioは認識されています。
タクスバーにもアイコンが出ていますしサウンドにもあります。
システムのスピーカは昨日まで別なシステムで音が出ていました。
出力はバックパネルにあるだけです。
フロントはヘッドホーンの出力がありそこで試しましたがだめでした。

書込番号:14754677

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/02 21:32(1年以上前)

RadeonのオーディオドライバもRealtekが作っているので変に書き換えられた可能性も考えられます。
M/B用オーディオドライバを入れ直してみて下さい。
タスクバーからオーディオマネージャを開いた時の画面もPrintScreenを取ってアップロードして下さい。
やり方が分からなかったら詳細を文字で書いても構いません。
念のためHDMIケーブルを抜いた時も症状が変わらないか確認して下さい。

書込番号:14754714

ナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2012/07/02 21:46(1年以上前)

甜さんお世話になります。HDMIケーブルは抜いています。写真でアップします。これで良いですか。

書込番号:14754785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/02 23:11(1年以上前)

>I/O パネルにある黄緑色のスピーカ端子にジャックを指しても音が出ません。
デジタル出力じゃないですよね?
だったら1枚目の写真のところはスピーカーにならないっけ?

書込番号:14755309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/07/03 00:06(1年以上前)

あ、ほんとだ。誰やねんwさんの言うとおりですね。

esukoさん、現在の設定だと、マザーボードバックパネルのS/PDIF光ケーブル出力が有効になってしまっていますので、1枚目の写真の画面で「スピーカー」を選択した状態で【既定値に設定】してみてください。


書込番号:14755600

ナイスクチコミ!0


スレ主 esukoさん
クチコミ投稿数:114件

2012/07/03 06:21(1年以上前)

下のような感じで「スピーカー」を選択した状態で【既定値に設定】のボタンがグレーで選択できません。。。。。

書込番号:14756176

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33910件Goodアンサー獲得:5793件

2012/07/03 08:37(1年以上前)

ケーブル検出が出来ていないのでしょうね。
コネクター位置の関係からケースとのショートも疑われるので、マザーボードをケースから出して検証してみてください。

それでも駄目ならマザーボードの不良と考えていいです。

書込番号:14756457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X79 Extreme4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79 Extreme4
ASRock

X79 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月14日

X79 Extreme4をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング