『初期不具合品にあたりました。』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 DELUXE

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

P9X79 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

『初期不具合品にあたりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P9X79 DELUXEを新規書き込みP9X79 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不具合品にあたりました。

2011/11/30 00:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 DELUXE

スレ主 Hoyさん
クチコミ投稿数:2件

初期不具合品に当たってしまいました。OEM版のWindows7をインストールし、その後、マザーボード付属のCDで、ドライバーをインストールしたところ、LANのIntelのチップが故障していて、さらにSOUNDチップからは、音が出ませんでした。スピーカーは認識しているのですが。。。その後、別のPCを使って、ASUSのWebサイトから新しいBIOSと新しいドライバーをダウンロードして、インストールしたのですが、症状はかわりませんでした。 結局、買ったお店に連絡して、交換してもらうことになりました。残念。!!

書込番号:13830134

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/11/30 01:39(1年以上前)

OEM版とはPCプリインストール版の事なので、このマザーで組んだ自作PCに
インストールした時点でOUT。

今はDSP版なら、そう記載して売ってるから書き込み間違わないと思うし。

書込番号:13830308

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/11/30 02:37(1年以上前)

そもそも「DSP版」というのはOEM版の一種なのだから、少なくとも間違いではないです。
主に自作PC用として販売されているものがDSP版と呼ばれるようになったのは、
まだ最近の話でVISTAぐらいからですかね?
私みたいな古いジサカーは未だにOEM版と呼んでしまうときもありますね。

初期不良とのことですが代わりのものはあるのですかね?
そもそもかなり品薄なようなので、LANドライバをIntelサイトからDLするとか
サウンド関係の設定確認等もうちょっとあがいてみるとか。

書込番号:13830406

ナイスクチコミ!2


龍たろさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 22:40(1年以上前)

確かに自作やってるとDSPという方が一般的だけど、
実はパッケージにはDSPという文字は見当たらずOEM Softwareと書かれてるので、
どちらかを正解とするならばOEMが正解。

それはそれとして、物が少ないから初期不良で交換と言っても時間が掛かりそうですね。

書込番号:13833765

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/12/01 04:43(1年以上前)

Windows98の頃はOEM版(プリインストール用)がパーツと抱き合わせ販売
または、単体でも買えました。
その名残でDSP版をOEMと称して売ってる店もあったほどですが
近年は統一見解で売られています。

WindowsXPからはMicrosoftがライセンス形態による区分けを明確にしています。
DSP版はOEMの一種なのは確かですが

現在は正確にはOEM版とDSP版は違います。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx

なので今はOEM版をとくればメーカー製PC付属のOSを流用したって取られちゃうのです。
皆さんの認識が新しいものになるよう敢えて指摘の形で
お知らせしてる訳です。
ご理解下さいね。

書込番号:13834821

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2011/12/02 00:11(1年以上前)

>単体でも買えました。

Windows7でも実質単体でry

まあマイクロソフトがどう名付けようがメーカーの勝手なのでどうでもよいことですが、
マイクロソフトがサポートする製品版以外はOEM供給品であることにかわりはないでしょう。
OEM版という言葉を使っただけでライセンス違反と断定するのはどうかと思う、
ただそれだけのことです。

ちなみにこのマザボ、再入荷し出しているみたいで良かったですね。

書込番号:13838196

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hoyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/04 12:09(1年以上前)

WindowsのOEM版についてのご指摘、ありがとうございました。
正確にはDSP版と書くべきなのですね。気をつけます。

書込番号:13848177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79 DELUXE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P9X79 DELUXE
ASUS

P9X79 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 DELUXEをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング