スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 26〜388 万円 (1,534物件) スイフトスポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スイフトスポーツ 2017年モデル | 9888件 | |
| スイフトスポーツ 2011年モデル | 1422件 | |
| スイフトスポーツ 2005年モデル | 29件 | |
| スイフトスポーツ 2003年モデル | 21件 | |
| スイフトスポーツ(モデル指定なし) | 2118件 |
はじめまして。
7月からこちらをはじめとして情報をかき集めて9月上旬に契約し、先週末にめでたく納車と相成りました。(本体値引+下取=35万引き)
これまではレガシィB4ーRSK(MT)に乗っており、当初は維持費などの点からRSをターゲットとしていましたが、嫁が試乗でスイスポをすっかり気に入ってしまい、思いがけずランクアップ?に成功した次第です。
まだ走行距離は100キロ未満で、通勤の足としてしか使用していませんが週末の出張で多少は距離を稼ぎたいと思っています。
さて前置きが長くなりましたが、本題です。
タイトルのごとく、どうにもシートポジションがしっくりきません。慣れの問題なのかもしれませんが、前車に比べるとクラッチを上から踏み込むような感じで、クラッチをつなぐたびに膝がつりそうな感じがします。試乗のときはあまり気にはならなかったのですが・・・・・
前車ではシートを最下部に下げてなおかつシートの角度を前のめりに近い形に調整できたので、足を前に突き出すような動きでクラッチを踏んでいました。
スイスポの場合はシートの角度を変えられないので、尻のしたに座布団でも引いてみようかと考え中です。
みなさんはシートのポジションは何か独自の工夫をされていらっしゃいますか?
やっぱり慣れの問題なので時間と走行距離が解決してくれるものなのでしょうか?
(納車から4日ですが2日も雨に降られてしまいました・・涙
週末にはハイパーピカピカレインでコーティングに挑戦の予定です)
書込番号:16659886
2点
当方この車ではなく日産マーチ12SRですが、スレ主様同様座面が高く、クラッチを上から踏み込む感覚が気になってましたが、シートをRECAROに変更したら、シートポジションが下がって、ちょうど良い高さになりました。
ただ単に、腰痛持ちのため、車を買い替えた場合はほぼシートはRECAROに変更するので、たまたま改善した形になった、というだけですけど。
ただ、ハンドルを1番下までチルトしてもちょぴり高くなってしまいましたが。
なんの解決策にもならないかもしれませんが、一応参考まで。
書込番号:16659973
0点
スズキの軽自動車に乗ってますが、シートを一番下げても高くてしっくりきません。
想定身長が女性ではないかと思いますので無理をせず乗っています。流石にレカロとかにするのは..、適応サイズあるのかな?
書込番号:16660301
2点
慣れだと思います、
毎日軽トラ乗ってますが、何を乗っても気になりません、
レカロS R -7を持っていたので、スイスポはシート
を最近かえました、ノーマルより2p下がります、
SUV に乗っている友人は低くて運転しずらい
そうです、
モンスタースポーツなどでノーマルシートを
2p下げるシートレールが発売中です、
自分もノーマルシートは出来が良いと思うので
金額的にも試す価値はあると思います。
書込番号:16662161 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ikemasさん
RECAROいいですね。ちょっとあこがれてます。
座面がさがればクラッチ操作が楽になるだろうとはおもっているのですが、視界に関しては今以上にさがるのは
なんだか風呂桶で運転しているような感じになるので(すでにちょっとそういう感じがあります)
やはりなれるしかないかなと思っております。
蕎麦人さん
私、身長160cmなので、今日日の女性の平均ぐらいではありますが、なんせ座高が高いので・・・
万人にあわせるのはやはりむずかしいでしょうかね。RECAROまではちょっと手が出ませんし・・
S5VWDさん
やはりなれるしかないでしょうかね。
今朝は座布団を二つ折りにして尻の下に引いてみたのですが、案外これがよい感じでした。
問題は再現性が低いので毎回よいポジションに座布団がきてくれるかどうか・・(笑)
低すぎるのも抵抗があるのでしばらくは試行錯誤をしながらなれていきたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:16664051
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/08/19 17:20:53 | |
| 17 | 2025/07/18 21:49:08 | |
| 3 | 2025/07/24 20:08:22 | |
| 1 | 2025/06/29 23:09:44 | |
| 11 | 2025/03/29 8:39:29 | |
| 4 | 2025/01/11 23:53:55 | |
| 2 | 2024/05/13 17:25:43 | |
| 3 | 2023/09/11 5:28:04 | |
| 11 | 2023/08/17 15:32:30 | |
| 8 | 2022/08/22 11:31:30 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,534物件)
-
- 支払総額
- 232.4万円
- 車両価格
- 217.2万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 60.1万円
- 車両価格
- 43.9万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 190.1万円
- 車両価格
- 180.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 172.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 210.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜593万円
-
23〜279万円
-
55〜335万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
46〜218万円
-
44〜352万円
-
63〜358万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















