『2017スイスポ純正タイヤでのチェーン購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ

『2017スイスポ純正タイヤでのチェーン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフトスポーツ 2017年モデル 9888件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2011年モデル 1422件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2005年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ 2003年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
スイフトスポーツ(モデル指定なし) 2118件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフトスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツを新規書き込みスイフトスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフトスポーツ

クチコミ投稿数:36件

カーメイト バイアスロン クイックイージー QE7

急に寒くなり、雪の情報もチラチラ。11月初めにスイスポが納車されて、雪対策も考えなくてはいけない時期となりました。自宅は四国愛媛県、海に近い場所ですので、タイヤチェーンの購入を考えています。ちなみに昨シーズン、以前乗っていたワンボックスはタイヤチェーンを2回装着したぐらいの使用度です。(雪の上の走行距離数は20km程度です)
そこで新型スイスポに装着できるものを探しているのですが、実際に装着できるのかよくわからず、アドバイスをいただいたらとおもいます。
純正のタイヤチェーンがあるのは知っていますが、個人的には カーメイト 【2016年メーカー生産終了モデル】 日本製 非金属タイヤチェーン バイアスロン クイックイージー QE7 |の購入を考えています。(以前の車もこの製品で装着の仕方も熟知しているため)ですが、メーカーのサイトではスイスポは調査中との事で、装着可能かどうかはっきりしません。ご教授お願いします。

書込番号:21370610

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/19 20:35(1年以上前)

チェーンは車種よりタイヤのサイズで取り付けるのではないのかな?

書込番号:21370680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2017/11/19 20:55(1年以上前)

>ashinaga883さん

私も前車で全く同じ、バイアスロンを使用していました。
1シーズンあたり1〜2回の使用で、10年以上使いましたが、まだまだ使用可能に見えます。
残念ながら現車ではサイズが合わないので粗ゴミ行きですが、役に立ってくれました。

適合ですが、スイフトスポーツは195/45R17ですので、QE7という型番のものを購入されれば良いと思います。
http://www.carmate.jp/biathlon/size/
ロングセラーの良い製品ですね。

書込番号:21370727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/11/19 21:26(1年以上前)

クリアランス

>北国のオッチャン雷さん
チェーンは車種よりタイヤのサイズで取り付けるのではないのかな?
購入を考えてるいるチェーンはタイヤのサイズに適合している事は、承知しております。しかし、タイヤの裏側2cm以上の隙間が必要であり、干渉しないかどうかはっきりしないため、装着可能かどうか知りたかったのです。純正の標準タイヤは通常より隙間がないようにおもいます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:21370802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/11/19 21:35(1年以上前)

>ダンニャバードさん
アドバイスありがとうございます。サイズ的には問題ないとおもうのですが、隙間が確保されるのかどうか、ちょっと心配で質問させていただきました。

書込番号:21370826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2017/11/20 06:06(1年以上前)

>ashinaga883さん

なるほど、スポーツ車ではそのような問題が起きるのですね。
勉強になりました。m(_ _)m

いっそメーカーの調査を待つより、思い切ってスタッドレスを購入し、雪道ドライブを楽しまれるのも良いかもしれませんね。
最近のスキー場ではチェーン装着車がめっきり減り、ほとんどのクルマがスタッドレス装着になりました。
気が早いのですが私のは一昨日、スタッドレスに履き替えてしまいました...(^^ゞ
ホイール一式通販ですが、最近はかなり安く購入できます。

書込番号:21371464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/11/20 07:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん
度々、アドバイスありがとうございます。確かにスタットレスタイヤを購入すれば、間違いなく雪道も安全に走行する事ができますし、お安く手に入れる事もできますね。ただタイヤを置くスペースも必要ですし、チェーンが装着できないものであれば、スタットレスしか選択肢はないとおもうのですが・・色々調べてみたのですが、以前のスイスポzc32sは装着可能という情報もあったりするので、購入する事にしました。実際装着してみないとわからないとおもいますが、純正チェーンが装着可能であれば装着可能かと。雪が降る頃に注文しても間に合わないので、購入して自分で確かめることとしました。では・・

書込番号:21371529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/21 09:11(1年以上前)

>ashinaga883さん

年に2回ほどの使用、走行距離20q程度なら、オートソックの購入も検討されてはいかがでしょうか?

布製なので耐久性は低いですが性能は高く、なんといっても軽くスペースもあまり取らないので雪の降りそうな時期にラゲッジスペースに積んでおくこともできます。

私も大阪と京都の府境に住んでいるので年に2、3回程の積雪なので、オートソックの購入を考えています。

書込番号:21374009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/11/21 16:47(1年以上前)

>ashinaga883さん

クリアランスの確認するところが解っているのならご自分の車で実際に確認してみてはいかでしょうか。

書込番号:21374764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2017/11/21 19:55(1年以上前)

>自由に生きたいさん
オートソックの購入というアドバイス、ありがとうございます。一応カーメイト バイアスロン クイックイージー QE7 の購入をし、自分で確認することとしました。
>イナーシャモーメントさん
自分で確認ですが、確かにその通りです。しかし隙間が狭いため正確な計測ができず、少し不安なんですね。ただハンドルをいっぱい切ったときにどこかに干渉するとか、実際に装着してみて確認しないとわからないみたいですね。誰か同じものを装着して問題ないよって言っていただけるか、メーカーが装着に問題ないってなれば凄く心強いんですが・・
購入した自動車屋さんに持って行ってプロの整備士の方に見ていただこうかなっておもいます。アドバイスありがとうございます。

書込番号:21375211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2017/11/21 20:37(1年以上前)

>ashinaga883さん

購入予定とのことで解決されたようですが、一つだけ。
同製品を使用してこられたのですから大丈夫かと思いますが、チェーン装着時にタイヤの内側を通してタイヤハウス内から持ち上げ、金具を止めた後、チェーンをずらして締め付ける、といった作業になったと思いますが、その作業が出来そうな隙間の余裕はありそうですか?
走行時の干渉も重要ですが、脱着時の作業ができるだけのスペースがあるかどうかも、要チェックですね。

書込番号:21375305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2017/11/22 04:46(1年以上前)

>ダンニャバードさん
装着に関するアドバイスありがとうございます。装着はまだ荷物が届いていないため、確かめておりません。来週の仕事休日にやってみたいとおもいます。脱着時のスペースも確かに大事ですね。装着しにくいという情報も拝見しました。(金属のチェーンでzc32sのオーナーですが・・)
スムーズに装着できること祈るだけです。

書込番号:21376076

ナイスクチコミ!1


CCC3POさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/24 13:06(1年以上前)

>ashinaga883さん

チェーンの購入を考え調べていたら、ここにたどり着きました。
装着できましたか?

教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21984880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2018/12/18 14:14(1年以上前)

返信大変遅くなりました。久しぶりに見てみたら、書き込みがありましたね。タイヤチェーンは今年1月から寒波で使用回数も多かったです。問題なく使用できます。カーメイトさんの公式ページでも、純正タイヤホイールでは、使用可能であるとありますね。

書込番号:22333050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ
スズキ

スイフトスポーツ

新車価格:216〜240万円

中古車価格:26〜388万円

スイフトスポーツをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,477物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング