スイフトスポーツ 2011年モデル
662
スイフトスポーツの新車
新車価格: 172〜179 万円 2011年12月13日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 39〜166 万円 (301物件) スイフトスポーツ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル
皆さんはハイオクに抵抗はありますか?
やっぱりガソリンが高いもので…
だからといって、ケチってレギュラー入れたら悲惨なことに…(父がプレリュードで経験済み(笑))
私は両親にこのクルマをおすすめしたいのですが…
ハイオクは…と言われてしまいます…
うまく説得できる方法はありませんか?
分かりにくい文章ですいません。
書込番号:16296081 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
両親が判断するだけの話。
君自身は免許を持っているのか? それとも、車を購入するのに何割かでも金銭を負担する立場にあるのか?
ゲーム機やら音楽プレーヤーとは違い、現在は10年以上使う人も多く、おいそれ買い替える人も少ない。
本体価格がノーマルスイフトのベースモデルと、スポーツのベースモデルでは、30万〜40万円違う。
リッター15kmはとても走らないから好意的に見て、リッター12q。年間1万キロで833リッター。
レギュラーとハイオクで10円の差だから、年8330円しかガソリン代は変わらないけどどね。10年で
85000円程度。
ただし車の取得で30万円、車両保険の差が1万円程度あるとして5年目まで車両保険をかけさきの差が5万円、
ガソリンで10年で8.5万円。 ざっと10年で45万〜50万ぐらい差が出ます。
その分を君が負担すればいいだけの話でしょう。
書込番号:16296118
12点
マカロニtypeXさん
私は200PSのハイオクの車に乗っています。
又、私の場合は走行距離が短く、給油は1〜2ヶ月に1回のペースと少ないです。
従いまして、ハイオクの価格が気になった事はあまりありません。
しかし、今回はマカロニtypeXさんの両親の車です。
スイスポはハイオクという以外にコンパクトカーとしては燃費が悪い事や1600CCで税金が高くなる事、更には保険代が高くなるかもしれません。
タイヤサイズも特殊で選択の余地が無く、交換する時にはそれなりの出費となるでしょう。
という事で維持費を気にされるなら、スイスポはお勧め出来ないのではと思います。
つまり、スイスポはコンパクトカーだから維持費が掛からないという概念があまり当てはまらない車なのです。
書込番号:16296371
11点
親が乗る車の心配などしたことが有りません。
親の経済状況、使用環境に合った車を選べば良いだけでは?
親にスイスポを勧める理由は?
書込番号:16296422
4点
ハイオクとレギュラーの差額は11円です、月にガソリンを100L入れると1100円(年間13,200円)違ってきます(燃費が同じとしての雑計算です)
好きでスイスポに乗ろうという人はあまり気にしない事だと思います、しかし興味も無い人にとっては維持費の掛かる後席の狭い車としか見てくれないでしょう
次期フィットハイブリッドRSを勧めてはいかがでしょうか?
書込番号:16296490
0点
上にも書いている人がいますが、ハイオクとレギュラーの差は10円ちょっとです。
つきに何回給油するかで変わってきますが、1回の給油で50Lだったとして、差額は500円です。
月1回として、500円、2回で1000円。。。
ハイオクが高いというイメージが先行してしまっていますが、お財布には大したことありません。
毎月の無駄遣いをあげていけば、500円や1000円なんてちっぽけなものです。
ちなみにハイオク代は無駄遣いとは違うと思いますしね。
親の無駄使いを例にあげて、○○(たとえばタバコ)代にかけているお金からすれば、微々たる違い
だよと説得するのが、よいかもです。
書込番号:16296543
3点
無駄遣いというなら、ノーマルのスイフトでも言われかねませんよ。
書込番号:16296583
1点
要するにガソリン給油時に代金を払う人の価値観の違いでしょう
ハイオク仕様の車でも車自体に魅力を感じれば皆さんのアドバイスの通り維持費としては十分受け入れられる差額かと思いますが
給油時に1〜2円/L安い店に遠回りとかしちゃう場合ってあったりします
例)1円×50Lで50円 50円0.3L買えるから0.3Lでどのくらい走れる・・・
みたいな感じです
僕は2Lのターボ車(ハイオク)に乗ってます 燃費は街中を普通に走ると9km/L弱、高速を丁寧に走ると12km/L弱くらいです
勿論使い方次第でしょうがプリウスだって良く聞く話しでは20km/L以下くらいですよね
超低燃費を歌っている車でもせいぜい倍くらいしかはしらないんでしょ
家の奥さんは燃費が良い車がいいなんて言うけど僕にとってあまり魅力のない新しく買う車の代金を今の車の維持費に回せばガソリン代他の差額を何年分も賄えます
でもハイオク仕様と言う贅沢感(無駄?)とかたとえば30km/Lとかの燃費のカタログ地に敏感な方が多いのも事実です
マカロニtypeXさんが自分で乗りたいからスイフトスポーツを勧めたいのであれば
説得するよりご自身で購入した方が良いでしょう
書込番号:16296611
1点
何故その車を薦めるのでしょうか?
親が乗るのであれば好きなのを薦めればいいのでは?
値段たかが10円しか違わない?って人もいますが、現実はレギュラーでも1円でも安いスタンドを
探して、もしくは安い日にいれて見える方も結構みえますよ。
わざわざハイオクの車を薦める意味がわかりません。
人それぞれの価値感がありますので貴方の価値感で判断するのは如何なものでしょう?
書込番号:16296618
5点
買った後スレ主ものりたいからスイスポを勧めておるのでは?
書込番号:16297256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>買った後スレ主ものりたいからスイスポを勧めておるのでは?
だったら、口を出す分、金を出せばよいだけの話でしょ?
出来ないなら、親の意に従う。免許持ちかどうか解りませんが、この手の車は、
運転手には楽しいですが、同乗者には乗り心地が堅すぎる場合もあり、敬遠がち
です。
本当に運転が楽しい車が欲しいなら、スイフトスポーツと言わず、もうワンクラス
上の車を検討するでしょうし、両親が「コスト重視」なのは話の中からも明らかです。
まあ、ノーマルのスイフトならたまに運転しますが、他社同クラスに比べて、
エンジンの延びもあるし、運転していて楽しい&疲れにくい車ではあります。
その辺が妥協点じゃないでしょうか?
免許も持っていないガキなら、四の五の言わず、自分で免許を取って、買えるようになってから
車に対して云々言えば良いだけの話です。
書込番号:16297568
3点
結構フルボッコでワロタ
書込番号:16297574 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いや、別にフルボッコじゃないでしょ。
初心者マークが付いている質問なんですから、そういうチャカすコメはやめましょうね。
さて、スレ主様が御両親に勧める理由とは、上記で回答されている方もいらっしゃいますが、貴方が乗りたいからなのでは??
先代もスイスポはハイオクですし、テンロクなので税金も5.000円程違ってきますよ(1.500CCと比べて)
保険だってそう。年間のガソリン代だってそう。
御両親が独占して乗るのであれば、スレ主様が口を挟む内容ではないでしょうが、御本人も利用されるのであれば、若干の負担は仕方ないと思いますよ。
ただ、この手の車は特殊なので、その辺は巧く言い包めないといけないかもしれません(笑)
頑張って(?)下さい。
書込番号:16302352
2点
車好きなご両親であればスイスポは既に購入候補に入っているはずです。
ご両親が車・走りにご興味がないのであれば、スレ主さんが説得材料を家族会議に掲題して頑張っても、最終的には購入候補には入らない気がします。
私はスイスポを購入予定ですが、スイスポはファミリーカーではなくドライバーズカーだと思いますので。
書込番号:16303268
2点
前の車(1個前の型のワゴンR)よりもスイスポの方が燃費はいいですよ?
ワゴンRは生涯燃費12.5km/Lだったのに対し、スイスポCVTは生涯燃費14km/Lで、ガソリン価格分以上の低コストです。
ただ、両親がスイスポに食指が動かないのは、ハイオク云々というよりも、両親にとっては車としての魅力を感じていないだけだと思います。
個人的にはとてもいい車だと思って乗っています(主に妻が)。
走りもスタイルも足回りもいいですし。
但し、足回りもいいと書きましたが、「平面路」限定です。
路面の凹凸が多い道ではリヤサスのトーションビーム式のサスは嫌らしい暴れ方をして、それがフロントサスの動きにも影響を与えます。
いわゆる、「おつりがくるサス」です。
サスは一般走行では固過ぎます。
サスの慣らしというよりも、人がスイスポのサスに慣れるのに2000km程はかかります。
税金が高いです(笑)。
・・・オーナーなのになに言ってるんだろう・・・。
でも、上記の欠点も可愛いと思うくらいの動力性能の良さ、キビキビ感、羊の皮を被ったオオカミ感で、妻も満足して乗っています。
とにかく、両親は両親、自分は自分という事で各々が納得する車を買うのが一番幸せだと思います。
両親にサプライズプレゼントとしてスイスポを買ってあげてはいかがでしょうか?
それなら多少、ご自身の意見を通す事は出来るかもしれません。
書込番号:16306989
1点
こんにちは。
「スイフトスポーツのすべて」には設定オクタン価が欧州ハイオクの95以上
だったかな、に合わせてあるので日本のレギュラーならそれを超えるか同じ
位という感じに思います。でも爆発タイミングがずれたりも嫌なので、価格差
はありますが、ハイオクにするしかないでしょうね。
私もここは気になっておりました。
書込番号:16452000
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/19 16:04:44 | |
| 3 | 2022/01/02 12:51:22 | |
| 8 | 2021/06/18 21:53:22 | |
| 2 | 2020/03/16 0:31:22 | |
| 7 | 2019/11/21 17:27:13 | |
| 12 | 2019/11/08 16:06:17 | |
| 15 | 2018/06/11 21:36:09 | |
| 7 | 2018/02/08 11:12:22 | |
| 12 | 2018/02/05 18:43:36 | |
| 38 | 2017/08/19 16:28:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,459物件)
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 316.8万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 6km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 6速 後期4型 8インチナビTV後カメラBT ETC2.0 レーダークルーズ シートヒーター リアPセンサー LED バッテリー新品
- 支払総額
- 214.5万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 125.8万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜593万円
-
24〜279万円
-
75〜324万円
-
19〜450万円
-
18〜388万円
-
50〜218万円
-
45〜1400万円
-
61〜358万円
-
107〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















