『動力バッテリーの低下』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル

『動力バッテリーの低下』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2011年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

標準

動力バッテリーの低下

2017/06/22 18:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル

スレ主 tomijinさん
クチコミ投稿数:91件

2012年5月登録のレザーパッケージのPHVの乗っています
2年目ぐらいからバッテリーの劣化?が目立ち始め
当初満充電で22kmぐらいだった走行可能距離が
夏場18km、冬場15kmぐらいまで落ちてしまいました。
デーラーからの説明では充電後の走行距離は過去の充電、放電記憶が残ってしまい
元の満充電の状態(22km)まで増えないようです。
リセットしてもすぐに劣化状態の戻ります。
長い下りで回生ブレーキを利用して充電しましたが充電記憶が残っているせいか冬場は15km以上は増えず
それ以上は捨てられてしまいます。
充電についてはファームウエアのバグではないかデーラー経由で確認中ですが回答は期待出来ません。
新型PHVについても同じ事が考えられるので数年経過後、当初走行可能距離より30%減は覚悟が必要です

書込番号:20987361

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5834件Goodアンサー獲得:157件

2017/06/22 18:33(1年以上前)

気にしない 気にしない・・・・・

書込番号:20987435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/06/22 18:43(1年以上前)

>バッテリーの劣化?が目立ち始め
疑問形のようなので。

言われるとおり、それが"劣化"ってもんです。
電池搭載の車に乗っておられる方は、織り込み済みではなかったのでしょうか。

半永久的に使えるバッテリーは、まだ商業ベースには乗っていないようです。

書込番号:20987459

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/22 20:57(1年以上前)

1年通して同じ距離走れるとは思えないのだが。

5月の暖かくなり初めと、夏場の厳しさや冬の厳しさで同じ距離走れないから劣化?

書込番号:20987810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 20:59(1年以上前)

浮いたガソリン代で、バッテリー交換
しましょう。

書込番号:20987820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/22 22:41(1年以上前)

アウトランダーPHEVを4年半乗って、今回プリウスPHVに乗り換え8月納車予定です。
先代のPHVもやはりそうですか、自分のアウトランダーもエアコンを使用しない状況、フル充電で約40km少々のEV走行距離になっています。
カタログ値が約60kmですから30%ダウンの走行可能距離は理解出来ますね。
ただし、プリウスはEVバッテリーを使いきった後のHV走行時の燃費がいいのでがっかり感が少ないでしょうね。
何せアウトランダーはHV走行燃費が13km/L前後ですから(*_*)
新型PHVには期待しています。

書込番号:20988192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2017/06/22 22:55(1年以上前)

私もレザーパッケージを2012年に買いましたが、同じような感じですね。
購入時にディーラーの担当者にバッテリーの劣化を尋ねたところ、5年で80%、10年で50%とのことだったのでおおよそ理論値通りですね。

書込番号:20988236

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomijinさん
クチコミ投稿数:91件

2017/06/22 23:00(1年以上前)

動力バッテリーの劣化は
5年で20%。当初22km→17.6kmまでと言われています
これ以上は5年又は10万kmまでのの保証が適用される
2年目で30%以上は保証の範囲
交換したが状況は変わらずです
過去の記録(記憶)が残っているので充電量が制限されるとの事
リセット当初は22kmに復活するが1週間程度で元に戻ってしまう
所有者でないと状況は解らないと思いますのでPHVのオーナーからコメントをお願いします

書込番号:20988244

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/06/23 13:17(1年以上前)

プリウスPHVオーナーと言うより、きぃさんぽさんの言われるように
電池搭載車のお話ですね。

PHVよりも切実なリーフなどの電気自動車のスレッドを流し読みすると
PHVスレより「電池についての欲しいレス」が見つかるかもしれませんよ。

書込番号:20989489

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2011年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2011年モデル

新車価格:293〜420万円

中古車価格:44〜137万円

プリウスPHV 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング