『ヘッドライトがなんとなく暗いのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『ヘッドライトがなんとなく暗いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトがなんとなく暗いのですが

2015/01/11 09:47(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

過去質問見ました。
参考にならなかったので書き込みしました。
純正のHIDが暗いと感じます。
以前乗っていたタントカスタムは純正HIDでした。
乗り換えて感じたことは、うっ暗い。
同じHIDなのにタントに比べなんか暗いです。
知り合いが同乗したときもなんか暗くない?なんていわれました。
インプレッサスポーツってノーマルのHID暗いですよね。
リフレクターの形状があまり効率的ではないのでしょう。
標準のケルビン数から6000ケルビンに変更すると見やすくなるのかなんですが。
一応購入するなら中華バーナーはやめてフィリップスやオスラムなどを考えています。
中華品は光点の位置が微妙にずれているのでフレアがひどい、本当に6000Kなの?と疑う商品が多いので。
シェードがないのに共有なんてまがい物もあるのは承知です。
バーナー変えても明るさは変化しないのはわかっています。
路面の白線やなどがより見やすいことを視野に入れています。

書込番号:18357999

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/11 10:01(1年以上前)

>標準のケルビン数から6000ケルビンに変更すると見やすくなるのかなんですが。

この事から推測すると、多分よくわかっておられない方かと。

老眼で暗く感じるのかも知れませんね。

書込番号:18358049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 10:11(1年以上前)

>路面の白線やなどがより見やすいことを視野に入れています。

それなら純正4300K前後が一番見やすいことになるので交換する必要はないのでは?

書込番号:18358077

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/01/11 10:13(1年以上前)

純正(4,700k)から6,000k、8,000k、10,000kと試してみましたが、
乾燥路面の白線(センター、路肩)だけは、8,000kが一番くっきり
見えました。

但し、雨天や、黒っぽいものはケルビン数を上げれば上げるほど
見難くなります。

現在は、6,000kにしていますが、全体の視認性を考えると、やはり純正が
ベストだと思います。

※色に関する感覚は、個人差が大きいので、御参考まで。

書込番号:18358082

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/11 10:37(1年以上前)

>この事から推測すると、多分よくわかっておられない方かと。

前置きを書いているはずです。
タントに比べ暗い。色温度についてはわかってます。
路面の白線が見えやすいですか?と聞いたわけで。

>それなら純正4300K前後が一番見やすいことになるので交換する必要はないのでは?
>現在は、6,000kにしていますが、全体の視認性を考えると、やはり純正が
ベストだと思います。

>※色に関する感覚は、個人差が大きいので、御参考まで。

お聞きしたかったことに適切に答えてくださりありがとうございます。
4300K純正のほうが見やすいという意見参考になります。

色に関する感覚の個人差は確かにあるようで純正が見やすい、6000Kのほうが見やすいなど意見は分かれるようですね。
やってみるしかないということなんですね。
最近のバラストはD4が多いようでインプレッサのD2は少なくなってきているようでタントはD4でした。
バーナーとバラストの組み合わせも多少影響はあるのかもしれませんが乗った印象は確かに暗いです。
中には目が悪いと老眼とかHIDなら明るいでしょうとか的外れな回答をする人もいます。
実際に照度計で測った訳でもないわけですが乗り比べた印象は絶対だと思います。
乗り換えはつい最近ですから。
同じHIDでも旧シーマに搭載されたガトリングバルカンは非常に効率のよいライトでした。
残念ながら大きさが大きいのと値段が高いので使われなったようで。
同じHIDなのにこうも明るさが違うということを感じました。

書込番号:18358168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/11 10:49(1年以上前)

ひとつ前のインプレッサは暗かったです。プロジェクター式のヘッドライトより明るいのかと思っていました。

書込番号:18358201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 10:56(1年以上前)

ケルビンと明るさの比較

色味の問題を気にして暗いと言っているなら、5000〜5500Kくらいが丁度いいと思います。
経験上は6000Kまで行くと雨の日とか視認しづらくなりますね。

書込番号:18358229

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/11 11:05(1年以上前)

>ひとつ前のインプレッサは暗かったです。プロジェクター式のヘッドライトより明るいのかと思っていました。

現行のインプレッサではありません。H24年10月の中古です。
マイナーのヘッドランプは変わってないので基本明るさは変化はないようです。
レボーグなどはプロジェクターですしLEDになっています。
プロジェクターとリフレクターで明るさはどうなの?という意見がありますがリフレクターでも明るいのもあればプロジェクターでも暗いのもあるようです。
作りによって違います。
プロジェクターでもガトリングバルカンは明るかったです。
明るいというのはカンデラ数のことではなく照射範囲がとてもよく作られていて無駄なく照らすという意味です。
いろいろネット見るとインプレッサスポーツのライトの効率の悪さは目立つようですね。
バーナーの問題ではなくレフレクターの形状の問題なのでしょう。
夜の運転は極力避けています。
フォグランプもおまけ程度であれではない方がましです。
純正フォグ+HIDにすると迷惑でしょうから。
安全なフォグ交換は純正からプロジェクタータイプHIDに交換するのがベストだと思います。

書込番号:18358253

ナイスクチコミ!4


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/11 11:14(1年以上前)

>色味の問題を気にして暗いと言っているなら、5000〜5500Kくらいが丁度いいと思います。
>経験上は6000Kまで行くと雨の日とか視認しづらくなりますね。

ケルビンと明るさの比較表でお答えいただきありがとうございます。
以前に一度タントの時6000Kに交換したことがありました。
雨の日は運転していなかったのでわかりませんが晴れの日は見やすかった気がしました。
但し一番の問題はカットが出ない、フレアが多いという中華独特の問題で一日で取り換えました。
交換したバーナーはHIKARIと書いてありました。
ですので雨の日の視認性までは確認できませんでした。
5000〜5500Kでフィリップス製があれば試しに替えてみたいですね。
6000Kばかりメインで販売されているようです。

書込番号:18358282

ナイスクチコミ!4


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/11 11:32(1年以上前)

D4よりD2バーナーは電圧が高く明るいと思うので、純正バーナーが安物を使っているんでは無いでしょうか?
同じケルビン数でも明るさが変わるかもしれません。

書込番号:18358355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/11 11:32(1年以上前)

ひとつ前のインプレッサはプロジェクター式でしたが、現行にフルモデルチェンジでリフレクター式(流行に逆行)になった時、開発者は変更理由として明るさなど優れている点からだと言ってましたよ。

書込番号:18358356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/11 12:00(1年以上前)

>D4よりD2バーナーは電圧が高く明るいと思うので、純正バーナーが安物を使っているんでは無いでしょうか?
同じケルビン数でも明るさが変わるかもしれません。

ついているバーナーを確認していません。ただ、純正のバーナーを取り外すためにはフロントバンパーを取り外して、ライトユニットごと取り外ししないと無理そうです。
特に運転席側の裏蓋はぎりぎりなので干渉しそうでした。パッセンジャー側かバッテリー外しでいけそうです。
今度見てみます。
ただ、色々な意見を見ると純正は暗いと書き込みがあるので気になります。

>ひとつ前のインプレッサはプロジェクター式でしたが、現行にフルモデルチェンジでリフレクター式(流行に逆行)になった時、開発者は変更理由として明るさなど優れている点からだと言ってましたよ。

そのような開発理由は知りませんでした。
もしそうならスポーツモデルはあえて暗いプロジェクターを使うのも変です。
コストカットならライトを統一したほうがいいと思います。
他の車種に比べて暗いと感じたのはタントからなんですが。
D2からD4に切り替えてるのは水銀のの問題だったような。D4って低圧動作ですね。但し点灯時は高圧かけてます。
D2って水銀使ってたらしいです。今はわかりません。
D4タントのほうが前見やすかったです。
気になる点はデザインの問題で上部1/4くらいリフレクターがカットされていることですね。
あれが○だったら明るかったかもしれません。

書込番号:18358434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/11 12:41(1年以上前)

一般的に色温度を上げるとルーメンは下がります。
ルーメンが下がると当然ルクスも下がります。
プロジェクター式だからとか、リフレクター式だからとかで明るさとは関係しません。
同一ルーメンで照射範囲を拡げればルクスは下がり、照射範囲を狭めればルクスは上がります。
明るさの感じ方と老眼は大いに関係します。

書込番号:18358562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/11 12:57(1年以上前)

手持ちのガトリング

ひがしあざぶさん

老眼がお嫌いなようですね。
ルーメンやルクスというのはあくまでも測定した点の照度なので見えやすさとは別物です。
私が問題にしているのは主にライトの配光パターンの話をしています。
いくら中心の明るさがあっても周囲を照らさないと意味はありません。
プロジェクター、リフレクターもその作り方によって配光パターンも変わるでしょう?ということです。
それを補うのが最近の高級車に利用されている、電動モーターでハンドル舵角によりライトを左右に動かす装置です。クランなどに使用されています。
先に紹介しましたバルカンガトリングを搭載した旧シーマに乗ればわかります。
ガトリングは大きすぎてから割りして取り付けは不可能です。
なお、旧シーマに搭載されたライトはドイツ製です。

書込番号:18358603

ナイスクチコミ!2


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/11 13:05(1年以上前)

ついでに
アウディA8に搭載されているとても素敵なライトが今後日本車にも搭載されたら便利なのでしょうね。(マツダの一部には似たものはあるようです)
https://www.youtube.com/watch?v=nIjxyDgfVrw

書込番号:18358629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/11 13:20(1年以上前)

私はインプレッサのヘッドライトの話しをしているのですが。。

書込番号:18358687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/11 13:29(1年以上前)

>私はインプレッサのヘッドライトの話しをしているのですが。。

そうですよ。
インプレッサのライトが暗いのは配光パターンが他の車に比べ悪いといってるのですよ。
世の中にはインプレッサのライトより優秀なものがあるのでわかってほしいからあえて説明しているのです。
原因が老眼であるかの書き込みが的外れだとわからないならしかたありません。

他の方の質問参照
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101980106
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=13809538/

これを老眼だと決めつけるのはどうかと思います。
疲れるからこれ以上はやめてください。
時間の無駄です。

書込番号:18358718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/01/11 17:22(1年以上前)

明るさは、個人差も大きく、主観的な感覚なので、ここでの回答は
どうしても一般論になってしまうと思います。

光色によって暗く感じるのか、配光の為か、劣化などで光量が低下しているのか
それはスレ主さん自身で判断するしかないでしょう。(業者に相談するのはありと思いますが)

比較的容易な対策として、バーナー取替え、光軸調整(特に左右方向)等を
まずやられてみては如何ですか?

私の場合は、プロジェクター+AFSで、安価な中華製バーナーでも問題ありませんでしたが
気になるなら、5,000k程度のPhilip製も普通に市販されています。
(日産、トヨタの純正は大抵、Philipsですし)

書込番号:18359448

ナイスクチコミ!3


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/11 18:59(1年以上前)

犬と仲良しさん

>明るさは、個人差も大きく、主観的な感覚なので、ここでの回答は
どうしても一般論になってしまうと思います。

車が一台ならさほど気にならないと思います。
自宅にノートがあります。メーカーオプションのHID、純正です。
ロー明るいです。運転が楽です。明るいのはなにより。
残念ながらインプレッサスポーツとは全く違います。
購入して一番ショックだったことでした。
インプは見た目はどノーマルのようなのできっと純正なんだとは思います。
多少の暗さはフォグでカバーなんて思い点灯したらがっかり、フォグもくらい。(笑)
純正はPSX24Wなんて聞いたこともないバルブがついてました。
試しに12Vかけて電流測ったら1.7Aも流れてました。そのくせ暗いです。
大飯食いの役立たずです。
ベロフのLEDと交換したら多少見やすくなりました。ベロフは1A以下でした。それなのに明るい。
http://www.bellof.co.jp/led/boldray.html
それでもヘッドライトの補助なので根本の解決には至ってません。

>気になるなら、5,000k程度のPhilip製も普通に市販されています。
>(日産、トヨタの純正は大抵、Philipsですし)

日産のノートですが明らかに色が青っぽいです。
4300Kではなさそうです。5000か5500Kなのか?
雨の日も乗りましたがコーナーのライン、センターラインが見やすく、人も認識しやすいです。

買うならフィリップスかオスラムですね。やっぱり。

書込番号:18359744

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/11 22:17(1年以上前)

白線がとか色温度ら辺の事は分かりませんので…
私の車はレンズカットの車です

これをマルチリフレクターに交換し当時ベロフの最高スペックHID(これしかつ付けられる物が無かった)仕様にしてみました。マルチリフレクターの配光が悪かったんでしょう、レンズカットのハロゲン仕様の方が夜間乗りやすかったです。

その後レンズカットにベロフHID仕様にしましたがこれは夜間乗りやすかったです。今はレンズカットに安物HIDですがこれでも夜間乗りやすいです。なので配光が悪いなら多分HIDを替えても無駄な気がします。

書込番号:18360503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/11 22:28(1年以上前)

私は ただ単にHIDの経年劣化だと思います。

HIDも2年を過ぎると暗くなりますから。

中古との事ですから、前のオーナーが夜中心の運転だったのかもしれないし。

書込番号:18360575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/11 22:40(1年以上前)

暗いかな? GH型インプレッサですよね? ターボ車でもライト外さなくても交換できました。
もしかするとタントは座面が高いので上から見下ろす形なので、見えやすく感じるのかも。
対してインプレッサは今時の車からすればかなり低いので照らしてる範囲全体が把握しにくく、暗く感じてるのかも。
多分、ロービームなら照らす距離は同じかと。でも座って照らして見える範囲は違いますもんね。

書込番号:18360628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/01/11 22:59(1年以上前)

HIDは大体1500〜2000時間で元の70%くらいの明るさに落ちていきます。
毎日1時間ライト点灯しても5年は掛かります。

書込番号:18360725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/11 23:15(1年以上前)

1日2時間点灯する人もいると思いますし、
HIDは信号などで消したりすると寿命が縮まりますから、2年すぎたあたりから暗くなる車もあるようですよ。

書込番号:18360793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 08:02(1年以上前)

中古車情報です。
GP7、平成24年10月登録。
走行14000Km
記録簿からみて改ざんはなし。
スバルの点検を新車から追いました。
約2年2ヶ月でこの走行です。
車の乗車ポジションにより見え方、明るさの感じ方は多少に差はあるかもしれませんが長くいろいろな車を乗っているのでその辺は理解しているつもりです。
断定はできませんがこの走行で大きくバーナーが劣化してるとは思えません。ただあくまで個人の見解です。

車歴
自:スターレットPK61新車、シールドビーム
自:チェイサーGX71新車、ハロゲン
家:ターセル新車、ハロゲン
家:セレナ、新車ハロゲン
家:シエンタ、新車HID
自:ライフJB7、中古HID
自:タントカスタム、新車HID
家:ノート、新車HID
自:インプレッサ2.0i-sアイサイトGP7、中古HID

自:自分で買った。家:家族が買った
そのほか知り合いが旧シーマを乗っていたので助手席に乗せてもらいました。シーマはD2HID:バルカンです。
HIDで新車でも暗いと感じたのはシエンタでした。そこそこの明るさはありますが決して明るいとは感じませんでした。シエンタはマルチリフレクターです。のちにプロジェクターに変更されたようです。
ノートは新車から明るいです。
バーナーも点灯時間に応じて明るさが暗くなるのはわかります。
仮に新品のバーナーに交換して暗いと感じたら本体の作りの問題なのでしょう。
配光パターンでここまで明るさが違うと感じたのはある程度車を乗った感触からです。
ノーマルのHIDは35Wですが路面のどこを照らすかは設計や、ライトのデザインで変わります。
保管基準というのがあるのである程度の基準を満たしていないと車検に適合しませんが幅があるので下はシールドビームなのでしょう。
そもそも日本の保安基準はハイビームを基準としています。
なのでロービームの照度は測定しません。(確か?)
走行中はハイビーム、対向車が来たらローにする。なんか変ですよね。街中でもです。
そんな走り方をしている人はいません。(数パーセントはいるかもしれません)
インプレッサは確かにシートポジションは低いです。
運転席電動シートなのでポジション上げましたが明るさは変わりませんでした。
車を買ったのは自分なので自己責任ですね。

書込番号:18361503

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 08:09(1年以上前)

書き忘れました。
他の方の質問参照で紹介しましたが新車を購入した方が暗いと書き込みがあったのでこちらに質問しました。
もちろん明るいと感じる人もいれば暗いと感じる人もいるでしょう。明るさは個人の見解が大きいでしょう。
もともとこんなものと思う人もいれば私のように暗いと感じる人がいるのは仕方ありませんが暗いと目が疲れるので困りものです。
現在コンタクトレンズを使用。弱視なのが災いの元です。こればかりはどうしようもありません。 ← 自分を恨みなさい!

書込番号:18361515

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 09:23(1年以上前)

最初に書くべき内容でした。
旦那、クルマ好き。改造大好き。
私、普通、家族がお酒を飲む機会が多いので送り迎えするとき有。苦ではないです。
家族:両親です。
私:旦那、私を含め。
私:乱視、コンタクトなし0.1、矯正視力1.0あたり。
老眼?確かに(;_;)
車の腕:可でもなく不でもない。
一応マニュアルも乗れる。中免もあり。今はバイクは乗らない。
運転歴30年以上。数十年前にモータースポーツ歴あり。←下手です。

>暗いかな? GH型インプレッサですよね?
GP7でした。

購入動機 アイサイトがついてるから。高度交通省の試験データー見ました。もちろん完璧なんてものはないけどついてないよりはるかに安心です。
ライトの問題ではありませんがこの車のレビュー見て驚きました。
乗り心地がいい?
わたしの感想、足回り固いです。乗り心地は決してよくない。
何が言いたいかといえば個人の感覚というのは大きく違うんだんなぁ?ということです。
絶対選びたい項目がアイサイトなので走行音、乗り心地は我慢できます。
明るさは対応方法でなんとかなる項目なので思案中です。主に旦那が担当ですが。

書込番号:18361669

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 09:27(1年以上前)

高度交通省→国土交通省(打ち間違い)
指摘する人もいるので

書込番号:18361680

ナイスクチコミ!0


hirumugiさん
クチコミ投稿数:16件

2015/01/12 09:32(1年以上前)

タントとインプじゃ目の位置(視点の高さ)やランプの位置が違うからでは?
道路に照射して反射する光は斜めになるほど減る。おおざっぱに言えばタント上から見下ろす感じなので反射光が良く見える、インプは横から見るようになるので暗く見える。さらにランプ自体の位置もタントの方が高いのでは?
言ってる事分かるかな・・・

書込番号:18361701

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 09:43(1年以上前)

>タントとインプじゃ目の位置(視点の高さ)やランプの位置が違うからでは?

ここまで書いてるのですからそれはないでしょう。
視点の高い車も乗ってます。
車歴を書いてるのはそのためです。
暗いと思ってるのは私を含め数人が言ってるのでその点を考えて回答してください。
旦那も暗いねこの車って意見です。
座席の高さを変えてアイポイントを変更しての感想です。
そこまでしても残念ながら暗いです。
照度計がないのでわかりませんがライトから一定基準の距離位置で測れるなら測りたいくらいです。
しつこいようですが新車時から暗いと感じる人もいるのでその意見は意見で参考にはできませんか?
ノーマルのノートが明るいのが証です。
もちろんノートのアイポイント下げてみましたが明るいですよ。
シートポジション下げてみましたから。

書込番号:18361737

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 18:10(1年以上前)

ノートHID

インプレッサHID

今日はノートとインプレッサの明るさの違いを撮影してみました。
なんか信用してもらえそうにないので。
条件を同じにするため外から撮影しました。
身長は157センチです。
違いは分かりますか?
ライトの位置や高さは多少車による違いはありますがここまで違うとは。
これでも老眼は原因なのでしょうか?
なんかやりきれないですね。
まあ年といえば年ですが。
ノートは日産純正で1年くらい前に買いました。

書込番号:18363323

ナイスクチコミ!2


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 18:16(1年以上前)

ノート車内から撮影

インプレッサ車内から撮影

外から見た感じですが前方に止まれの文字がノートのほうがはっきりしています。
車内から見た感じも全く違います。
信用してもらえないというのは辛いなぁ?

書込番号:18363341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/12 18:35(1年以上前)

ふーむ、なるほど、バーナーは純正なんでしょうか?
中古車だと、前オーナーが社外品に交換し、中古車屋が売るときに車検を通す為等でとりあえずノーマルに戻す時に残ってる中古バーナーをつけて置くこともあります。 ノートのバーナーが合わないすかね?

書込番号:18363417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 18:48(1年以上前)

ノートのバーナーは確認していませんがD2なら合うはずです。
インプレッサはどノーマルだと思います。
バイザーや普通つけるであろうオプションも何もついてませんでした。
バイザーが嫌いな人はいるでしょうがちょっと窓開けたいときにあると便利だと思います。
インプレッサのバーナー外しはけっこう大変そうです。
ミンカラなど見るとなんですか?って思いました。
おかげで購入後バンパー外し3回もやりました。
1回目、レクサスホーン取り付け。
2回目、ベロフフォグランプに交換。(腕が短い、力がないのでフェンダーカバー側から不可能でした)
3枚目、ポジションランプ交換。
後で知ったのですがアッパーサポートそばの黒いカバーを取り外すと交換できるようです。
ただし、柄の長いドライバーなどで回すことは必要のようです。
ポジションランプ交換の時にバラスト見たらノーマルでした。
バナーの劣化はあるでしょうけど14000Kmで大きな劣化は少ない気がします。

書込番号:18363471

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 18:59(1年以上前)

インプレッサライト

年だの、ポジションがタントとは違うでしょう?とか老眼とか言われてしまいましたが実際に撮影した写真を見ていただくと判断できるはずです。
ここまで違うと書いてもポジションがタントとは違うと思いますか?
シエンタは残念ながらノートとは違いました。
むしろインプレッサに近いかもしれません。
しかし、インプレッサほど暗くはありません。現車はありませんので撮影はできません。
なお、インプレッサのレンズ、レフの具合がわからなけば意味がないので昼間撮影しておきました。
レンズ黄ばみ、傷、レフ汚れはないと思います。
またレンズコーティング剥がれもありません。

書込番号:18363517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/12 19:04(1年以上前)

バーナーのチェックはしてみる価値ありそうですね。
写真を見た感じ、ノートの方が白く見えます。インプレッサの方が黄色い感じ。
gp7型でしたか。なんでか本当に電球交換面倒な事になってますね… GH型はバンパー外す必要無かったのに…

書込番号:18363545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 19:24(1年以上前)

GH型は簡単に交換できるのですか?
羨ましいですね。
HIDの裏蓋がフレームに干渉する位置にあります。
写真撮ります。
パッセンジャー側はバッテリーがあり裏蓋見えません。
取り外し前提なのでしょうか?
こういう消耗品の交換が容易にできないのは不便です。出先で切れたらどうするの?
おまわりさんからきついお叱り受けます。その場で交換すれば許してくれるかもしれんが。
タントは手が入るので簡単にバーナー交換ができました。
まだやってない項目。
バッテリー電圧チェックしてみます。
オシロスコープもあるのでオルタネータの変動、ノイズも測ってみます。

書込番号:18363624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/12 20:04(1年以上前)

ノートのHIDは純正でしょうか?
照らす範囲もノートの方が広いですね…

書込番号:18363789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 20:32(1年以上前)

ノートのHIDは純正です。日産で車を購入した時にオプション選択でつけてもらいました。
色味から5500Kあたりではないでしょうか?4300Kではないと思います。
タントの色はインプレッサと同じように思います。
少し黄色みがかった感じでした。
タントはD4Rでフィリップス4300Kと書いてありました。
HIKARI、6000Kを取り付けたら見事に裏切られました。これについては前に書いてます。
バーナーの光の位置、台座からの距離が微妙にづれているためでカットがきれいに出ない、フレアが多いから取り付けしてすぐ捨てました。
まだ断定はできませんが原因は一つではないのかもしれません。
バラストの根元で本当に12Vあるのか?電圧降下していないか?など。

どうも確認しないで押してしまう癖があります。
>その場で交換すれば許してくれるかもしれんが。 ↓
その場で交換すれば許してくれるかもしれませんが。
誤植が多くてすみません。

>照らす範囲もノートの方が広いですね…
そうなんです。
何回も同じような説明をしたにもかかわらず理解してもらえませんでした。
老眼、シートポジションとかです。
リフレクターの作りでこのように変わるといいたかったのですが。
但しノートもすべてが満足ではありません。
バイキセノンなのでハイビームは手前が暗くなります。
プロジェクターの場合は遮光板を出すか出さないかで決めるのが多いようですがノートの場合バーナーの位置を変更するようでハイの場合は車両の手前が暗くなります。
インプレッサの場合は4灯なのでローは点灯したままハイが点灯しますね。
今まで書きませんでしたがハイビームも暗い感じでした。
タントはもう少し明るい感じでした。
使用ランプはHB3でタントもインプレッサも同じハロゲンでした。
タントの時に使用していたLEDの35Wに変更したら明るさは倍くらい明るくなりました。
消費電力が小さいのに明るいのは助かります。

書込番号:18363918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/12 20:46(1年以上前)

なるほど、よく見ると配光はインプレッサの方がカットラインがくっきり出ており、グレアも少なそうです。他車からはいいかも…
とりあえずはバーナーを交換ですね。 自分も中華バーナーで痛い目にあっているので、PIAAかフィリップスのにしています。
ハイビームも暗いすか…
確かに眩しい車がくるなーって思ったらタントか!って事が多いような…

書込番号:18363981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/12 21:25(1年以上前)

MFDエラー

神のお告げ

こんな日付はありませんが・・・

こんなところを見つけました。
http://www.geocities.jp/syou740114/my_mercedes_e_class_W210/w211_light/co_k.html
ちょっと参考なるかもしれません。
PIAA、フィリップス、オスラム。
どうせ交換するなら一度で終わらしたいです。
今回バンパー外しでヘッドライトウォッシャーのベゼルの爪を1ヶ所破損してしまいました。
明日注文しようとした矢先、なんとMFDエラーが出ました。
いろいろ調べたら11月31日問題発覚です。
明日ディラーへGO!

書込番号:18364168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/13 02:51(1年以上前)

比較で出てきているノートは現行型(E12)でしょうか?
であれば元々HIDの設定がメーカーオプションですら無いはずです。
購入時からHIDと言うことですので、恐らくインパルなどで出してるものなのではないかと予想します。
つまり社外のHIDが組まれていると言うことになり、色がはるかに青っぽいのもその為です。
今回は社外のHIDキットと純正メーカーオプションHIDとの比較になってしまい、
ちょっと話がややこしくなってしまうような気がします。

ただインプレッサのHIDが明るくないと言うのは同意です。
光量が不足していると言うより、おっしゃる通り配光が良くないような印象を受けます。
3代目レガシィの純正HID(マルチリフレクター)もあまり明るくなかったので
はっきり言ってしまえばこれが仕様であり、現状で取れる対策としてはディーラーなどで
光軸を調整してもらう。
それでもダメならば、純正のHIDを撤去し55wなどの消費電力の大きいHIDに積み替えるしかないと思います。
タントのヘッドライトはちょっとわかりませんが、純正同士の比較できっと
インプレッサの物より明るく感じる作りになっているのでしょう。
バーナー交換でも、物によっては明るく感じるような場合があるかもしれないので
替えてみる価値はあるかもしれないですね。
交換は確かに面倒ですが。

書込番号:18365168

ナイスクチコミ!3


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/13 07:44(1年以上前)

>購入時からHIDと言うことですので、恐らくインパルなどで出してるものなのではないかと予想します。
>つまり社外のHIDが組まれていると言うことになり、色がはるかに青っぽいのもその為です。
>今回は社外のHIDキットと純正メーカーオプションHIDとの比較になってしまい、
>ちょっと話がややこしくなってしまうような気がします。

車は神奈川日産直売です。アップルやガリバーなどではありません。
約一年前に購入しました。
セールスからはHIDもオプションで選べるようになりましたと説明されました。
これは社外品扱いですか?
新車購入時なので純正部品(GENUINE PARTS)と認識していました。
日産の販売店がアフターパーツをつけて販売するとは思えないのですが。
このようなことをするのでしょうか?
購入時見積書にはオプションでHID、エマージェンシーブレーキと記載があります。

書込番号:18365351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/13 11:41(1年以上前)

インプレッサの板で、他社の話を書き込み続ける事をご容赦下さい。

インパルは日産関連のブランドです。
スバルで言えばSTIと同じです。
調べてみた所、インパルにノート専用のHIDフルキットが存在し
カルソニック(こちらも日産関連)にもHIDキット存在します。
これらを新車に取り付けて販売することはあり得ると思うのですがいかがでしょう?
おっしゃる通り全然関係ないアフターパーツを装着して
納車するとはあまりないでしょうね。

繰り返しますが、E12ノートに標準及びメーカーオプションではHIDは設定がありません。
最近マイナーチェンジしたモデルではLEDヘッドランプが選べるようになりましたが。
工場出荷時はハロゲンなはずなので、納車前にディーラーで扱ってるHIDを装着。
それを純正かそうでないかと思うのは難しい所ではありますが。
あくまで私の認識では社外品です。

書込番号:18365779

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/13 12:43(1年以上前)

社外HIDのキットも販売店によってはOPで売ってたりしますよ

書込番号:18365948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/13 12:50(1年以上前)

>インパルは日産関連のブランドです。
>スバルで言えばSTIと同じです。
>調べてみた所、インパルにノート専用のHIDフルキットが存在し
>カルソニック(こちらも日産関連)にもHIDキット存在します。

教えていただきありがとうございます。
新車の時からだったのでてっきり純正だと思いってました。
解釈もあるでしょうが日産にしたら関連企業の商品なのでGENUINE PARTS扱いになるのかですね。
仮にバーナー切れなどあった場合は面倒は見てくれるようです。
後で写真撮影してみます。

先ほどスバルに行ってきました。
私:ライト暗いですね?
ス:まあ、明るくはないですけど。
私:それって暗いことですか?
ス:暗いといわれると暗いかもしれません。自分は気になりませんが。
私:14000Kmでバーナー暗くなりますか?
ス:普通はありえません。
私:バーナー交換はライトユニット外さないとむりっぴですよね?
ス:外した方がいいですね。

スバルもバーナー交換はそのままではかなりきついそうでした。
またもバンパー外しです。
そこまでするなら新しいバーナー買った方がいいので買いました。
こちらを参考にしました。 ↓
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/602580/car/1537280/4177494/photo.aspx

購入はフィリップス、プラチナブレード D2R 5000K
今度外すと4回目です。

書込番号:18365974

ナイスクチコミ!2


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/13 13:31(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。
スレッドが長くなりましたので一旦締めます。
ノートの件は調べてご報告します。
電圧に関しても後ほどお知らせいたします。
純正が明るくないということはなんとなくわかりました。
異論の方もいらっしゃるでしょうが私の周りの人の意見も暗いで一致しました。
目が悪いのは仕方のないことだと思います。
雨の日の運転がとても憂鬱なのが悩みだったので書き込みいたしました。
購入は先月(12月15日)でした。
まだ一ヶ月も経ってません。
本日5000Kのバーナーを注文しました。
明日には届くようなので今週中には交換します。
バンパー外しも3回もやると10分以内で終了します。
ライトユニットはウォッシャーノズル部分を外さないと取れないのでちょい面倒ですが一度行っているので困ることはないと思います。

書込番号:18366056

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2015/01/13 19:23(1年以上前)

ノートの方は結構上方への光漏れがありますね。
電柱脇の直進マークの明るさが全然違う。
ハロゲンからHID化した典型的なパターンな気がします。

書込番号:18366873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/13 19:53(1年以上前)

>ノートの方は結構上方への光漏れがありますね。

対向車側にはカットされているのでまぶしくはないです。
右側の縁石を確認いただくとわかります。
ノートは真下の部分はカットされています。
車内から見える路面だけ照らしているから明るいのでしょう。
反対にインプレッサは車内から見えない路面まで照らしています。
上方への光漏れですが対向車側にはいっていません。
プロジェクターはカットラインから上に光がいかないので標識、表示板が見えにくいです。
マルチリフレクターは多少のフレア光があるので標識、表示板が見えやすい。
大事なことは対向車が幻惑しないようになっていればいいと思います。

書込番号:18366969

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2015/01/13 20:29(1年以上前)

インプレッサの光軸がノートより低いから暗く感じる、ってことはないですか?
ノートの社外HIDは55W仕様だったりして

今更遅いですがカーメイトに色温度高くてもそこそこ明るいHIDバルブがありますよ。
太いやつ。
色温度高い方が白線や白いガードレールは浮かびますね。

書込番号:18367083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/01/13 20:53(1年以上前)

>インプレッサの光軸がノートより低いから暗く感じる、ってことはないですか?
>ノートの社外HIDは55W仕様だったりして

マルチリフレクターの設計の違いです。
ノートのほうが無駄なく照らすということでしょう。
運転席からみて見えない場所を照らしても意味はありません。
日産で購入時にオプション取り付けしてると書いています。
55WのHIDを取り付けるなんてまずないでしょう。55Wでは通らないのが普通だと思います。
ディラー車検が通る状態での納車です。
ノートにはアラウンドビューモニタがついています。
カメラは全部で4か所。フロントグリル、サイドミラー左右下側、リアです。
うまくできていてナビ、バックミラーにLCD組み込みされてます。
昼間、夜間にかかわらずフロントカメラで死角になる部分が映像で確認できるので安全性はよいです。

書込番号:18367162

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/16 19:05(1年以上前)

今更のレスですが

GPインプは配向が悪い(コストダウン)です
GRBのプロジェクタータイプはめちゃ明るかったです(ライトユニット的にはGHと同じだと思います)

昔からスバル内部でも序列があったのでインプレッサ、フォレスター、レガシィと同じワット数でも明暗の差
(配光コスト?)ありましたね
歴代のフォレスターもあまり明るくないですし・・・
逆にBPレガシィシリーズのプロジェクターはかなり明るいです

配光が悪い分ハイワッテージHID等で補うしかないと思われます

書込番号:19323536

ナイスクチコミ!1


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2015/11/17 09:02(1年以上前)

レスありがとうございます。
もう書き込みはないと思っておりました。
今はコスト差あまりないらしいです。
それほどプロジェクターが増えたということでしょうか?コストに関してはメーカー勤務でないので詳しくはわかりません。
スタンレーや小糸に聞くしかないでしょうね。
プロジェクターは全てが明るいということはないようです。
リフレクターでも明るい物もあります。
プロジェクターのメリットはヘッドライトのデザイン上の自由度が大きいようです。
明るさに関しては確かに明るい車もあります。
先日見たベンツは明るかったです。改造はなさそうでした。(乗ってた人の風体からの感想です)
プロジェクターのデメリットは構造上、上方向の光がカットされるので反射タイプの標識が設置場所によっては見にくい場合があります。
両方の車を乗った私の感想です。(車種による違いはあるのかもしれません)
リフレクタータイプはバーナーの出来不出来でレンズのカットが出ない、グレアが多いなど影響が大きいです。
プロジェクターはこの点については許容範囲が広いと思います。
フィリップス、オスラムはさすがメーカー品なので不具合は起きませんが中華品は上記のカット問題、グレア問題が起きやすいです。
インプのリフレクター構造はあまり良好ではありませんね。
こちらに書いたら批判的な意見をいただきましたがミンカラなどでは暗いと感じる方がある程度いらっしゃるようです。
私の対策は根本解決にはなりませんがバーナー交換、純正バラスト改造(現在50W仕様)で夜間の視認性向上にはなりました。
こちらの方の意見で老眼が原因?ではという暖かいお言葉をいただきました。
インプが暗いためかはわかりませんが普通走行時フォグ同時使用されている人は多数いらっしゃるようです。
本来は霧目的ですが純正のPX24Wのしょぼい電球はほとんど役に立ちません。
新しいインプが来年出るようですが今度はどのようになるかが楽しみです。

書込番号:19325165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/01/21 10:05(1年以上前)

タントは確かに明るいですよね!
おそらくカットラインの違いで暗く感じるのでしょう!
タントの場合カットラインがしっかりしてて1番先端のカットライン部分が非常に明るいので明るく感じます。それは遮光板など色んな構造が違うからだと思います。デメリットは若干手前が薄暗くなってしまう事です。おそらくインプはカットラインがボヤ〜っとして手前がソコソコ明るい構造に作ってると思われます!フォグなどがあれば手前は照射してくれるのでタントの様なしっかりしたカットラインの方が理想ですよねぇ〜
悪魔で推測なので〜

書込番号:20588412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2017/01/21 13:57(1年以上前)

こんな古い書き込みにありがとうございます。
路面の明るさは照射パターンで大きく変わりますね。
最近ハイビーム走行をしなさいと通達がありましたがプロジェクター車が増えた影響はあるかもしれません。
全ての車種ではありませんがライトが明るいと感じる車はあります。(タントもそうです)
無駄なところに照射しなければ明るくなるのは当然ですね。
上のラインをカットするプロジェクターは照射範囲は明るいですが反面歩行者の衣服を判断することは苦手かもしれません。
いろいろ乗り比べてみるとプロジェクターは案内板が見にくい傾向であることがわかりました。
対向車に優しい反面上方向の照射が少ないので案内板が見にくいのは仕方のないことです。
そういう意味で照射範囲が動くAFSはありがたい機能です。
理想はマトリクスヘッドライト(アウディー)ですね。あれはすごいと思います。
対向車に迷惑がかからなければライトはできる限り明るいに越したことはありません。
ハイビーム走行をしなさいというなら対向車に迷惑のかからないミドル照射ライトの増設許可を出してほしいです。
ここでの書き込みで老眼が原因と指摘をいただきました。いずれ皆老眼になりますけど。
フォグは霧用ですが安全のために夜は点灯させています。安全のため夜はあまり乗らないようにしておりますが。
老害にならないようにですね。

書込番号:20589086

ナイスクチコミ!1


kkk1217さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/25 16:39(1年以上前)

>saya_8888さん
価格を調べてたらここにたどり着きました^^ 
良ければ教えてください。
GP6に乗ってて、先週左HIDロービーム切れで、先日ディーラーで交換してきました。
価格が部品13500円+取り換え工賃8000円21500に消費税がプラスでした。
このくらいかかるのですよね?

書込番号:20601475

ナイスクチコミ!2


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2017/01/25 21:03(1年以上前)

21500に消費税ですか?高いですね。
純正は4300Kです。少し黄色みがかった色です。
探せば安く買えると思います。まあ1個、1万円は普通しません。←ディラーは別です。
小糸もいいですよ。アマゾンで2個1万円くらいでした。
気を付けるのはRが付くこと。リフレクタータイプはバーナーに黒い帯がつきます。
中華品は買わない方がよいですよ。カットが出ません。
フィリップス製とうたいながら偽物も多いです。特にヤフオク。
メーカー品を買うことですね。
フィリップス製、オスラム製、小糸製なら大丈夫です。
6000Kですがフィリップス製、アルティノンと書いてあるものなら大丈夫です。
インプの場合パッセンジャー側はバッテリーをずらせば交換できますがドライバー側はバーナーうらぶたが当たりそのままでは交換できません。
バンパー外しがまっています。
尚、気にしなければバンパーを外してライトユニットを外し、うらぶたが当たるステーを曲げてあげると次回からバンパー外しをしないでも交換できす。
私はそのようにして加工しました。
バーナーはスプリングで固定されていますのでH4ハロゲンを交換したことがあるならわかりやすいと思います。
バーナーについてるコネクターは反時計方向に回すと外れます。
交換されたのは左側ならバンパー外し不要なので楽勝だと思います。
パーツ交換をご自身でされたことがないなら頼んだ方が安全かもしれません。
この先お金をかけたくないならチャレンジですね。
時々ヤフオクにも純正のD2Rが出品されています。万一のために予備として買っておくと安心かもしれません。
私は車の中にD2Rの予備を入れています。

書込番号:20602217

ナイスクチコミ!0


kkk1217さん
クチコミ投稿数:5件

2017/01/30 16:41(1年以上前)

ありがとうございました。

やっぱり高かったんですね。ただ、黄色みがかってはないみたいなんですが・・・
純正は4300Kってメーカーはどこなんでしょうか?

右側を変えてないので探しとこうかと思ってます。よかったら教えてください。

書込番号:20616009

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2017/01/30 18:40(1年以上前)

小糸 4300k 1個
https://www.amazon.co.jp/KOITO-HID%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB4300K-D2R-1%E5%80%8B-%E5%B0%8F%E7%B3%B8%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80/dp/B01LRUO2T6/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1485768668&sr=8-8&keywords=%E5%B0%8F%E7%B3%B8%E3%80%80D2r

小糸 4300k 2個セット
https://www.amazon.co.jp/KOITO-%E5%B0%8F%E7%B3%B8%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BCHID%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96-%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E7%94%A8-P35200/dp/B00H4068IW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1485768668&sr=8-1&keywords=%E5%B0%8F%E7%B3%B8%E3%80%80D2r

4300kは4300ケルビンと呼びます。
純正はこれ。
黄色みがかったといういい方は適切ではありません。主観です。
6000kに比べるとですね。
HIDは頻繁に点灯、消灯を繰り返すと早く痛みます。(放電管なので)
信号で停止しても消さないほうがいいです。
点灯時イグナイタで高圧をかける、初期点灯でハイパワーをかけています。
車検対応は6000kくらいまでなので10000kとか20000kは車検には通りません。

書込番号:20616272

ナイスクチコミ!2


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2017/01/30 21:14(1年以上前)

すみません。間違えました。
2個セットの方は4000kでした。
https://www.amazon.co.jp/KOITO-%E5%B0%8F%E7%B3%B8%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BCHID%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96-%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E7%94%A8-P35200/dp/B00H4068IW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1485768668&sr=8-1&keywords=%E5%B0%8F%E7%B3%B8%E3%80%80D2r

最初の商品は残り1点ですが安いですね。
フィリップス製もバルク品だと5,6千円で買えたと思いました。

中古でよければヤフオクに純正品4300kが500円〜1000円くらいで出品されています。

書込番号:20616739

ナイスクチコミ!0


スレ主 saya_8888さん
クチコミ投稿数:106件

2017/01/30 21:26(1年以上前)

こちらも安心です。
スタンレー製。小糸やスタンレーは国内品なので安全、安心。
モノタロウで販売。
https://www.monotaro.com/g/00190113/?t.q=%83t%83B%83%8A%83b%83v%83X%20HID%20D2R

書込番号:20616772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:31〜266万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング