『ディーラーでの点検について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『ディーラーでの点検について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーでの点検について。

2017/03/13 18:37(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:65件

昨日1ヶ月点検でディーラーにいきました。
その際にオイル交換もしてもらったのですが、標準語オイルとプレミアムオイルがあると言われました。
あまり差はないと言ってましたが、プレミアムオイルは良いのかなって思いました。結局、標準オイルにしましたが、やはり違いはあるのでしょうか??
あと、無料で洗車してくれるとおっしゃっていましたが、洗車機での洗車と言われました。最新で傷はつきにくいと言われました。今回はやってもらいませんでしたが、SUBARUにある最新の洗車機は傷がつかないのですか?教えて頂きたいです!

書込番号:20735476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2017/03/13 20:01(1年以上前)

恐らく期待どおりの回答になっていませんが、、、

>やはり違いはあるのでしょうか??

あるといえばあるし、じゃ違いが分かるかというとそうでもないと思います。


>SUBARUにある最新の洗車機は傷がつかないのですか?

付きますよ。
傷がつかない洗車機があったらどれだけ良いことか。
昔のブラシ回転型の洗車機に比べて、傷が「つきにくい」っていうことですよね。

書込番号:20735699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/13 20:23(1年以上前)

>セブイレ大好きさん

「汚れが気になるときは、香芝店の手洗い洗車をご利用くださいませ!
香芝店では、当店でお車をご購入いただいたお客様に、
手洗い洗車を無料でさせていただいております。
注文書や、価格には現れないサービスですが、お付合いの中で、
きっとご満足いただけることと思いますが」

私がお世話になるディラーのブログから一部引用させていただきました。

手洗洗車をお願いしてはいかがでしょうか?(無理かもしれませんが)

書込番号:20735781

ナイスクチコミ!2


TENERGYさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 20:31(1年以上前)

私の車はスバル車ではありませんが、一般的に標準オイル→鉱物油、プレミアムオイル→化学合成100%。部分合成はその間に位置して、標準オイルに入る場合があります。
若い時にメンテナンス本で鉱物油はエンジンオイルの燃えカスがたまる記載、オートバックスで鉱物油を使用したエンジンのきたなさをみて、本当にそうかと私は2つ前の車の鉱物油使用から、1つ前の車で化学合成100%に変更し、新車時から半年に1回交換で、それぞれ11年ずつ乗りました。明らかにエンジンのフィーリング、特に経年後の調子が違うことが実感できたので、それ以降、化学合成100%にしています。妻の車もそうしましたが、同じ傾向です。ただ、鉱物油が11年でエンジンが壊れるとかそういう問題ではないです。私の車種はディーラーで省燃費0W−20の100%化学合成オイルが販売していないので、オートバックスで交換しています。
洗車機で傷がつかないものはありません。ただ、昔のブラシではなく最近は布になっているものが多く、よくなっています。あと、前に使用した車の状態で、決まります。融雪剤がついた車が使うと自分の車がとんでもないことに・・。
とはいっても、自分で洗っても傷は多少つきます。スポンジ等をまめに洗ったり、新しいものに交換したり、傷がつきくにくい素材(セーム皮)で洗うとか工夫が必要です。

書込番号:20735809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/13 20:42(1年以上前)

>セブイレ大好きさん

標準オイルを、メーカー指定の交換サイクルで入れ替えたので十分だと思います。

洗車機、手洗いを問わず微細な傷付きは避けられないような気がします。

ただ、超ヘタクソな手洗いよりは、最新型の洗車機の方が傷付きのリスクが低いとは思います・・・。

書込番号:20735846

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/13 21:41(1年以上前)

セブイレ大好きさん

スバルディーラーで無料サービスの機械洗車を2回行った事があります。

最初は気が付かなかったのですが、光の当て方によってはハッキリと洗車傷が付いている事が分かったのです。

この洗車傷に気付いて以降は、スバルディーラーでの機械洗車は断るようにしています。

手間は掛かりますが、やっぱり自分で行う手洗い洗車が一番ですね。

書込番号:20736045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/03/13 22:05(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます!
知識がまだ浅いのでよくオイルについても勉強してみます!

手洗い方が良いですよね?(^ ^)

書込番号:20736159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/03/13 22:06(1年以上前)

>アキバ住人さん
ありがとうございます。
一度聞いてみます!しかし、少し厳しそうです(>_<)

書込番号:20736168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/03/13 22:08(1年以上前)

>TENERGYさん
ありがとうございます。
詳しい説明助かります!!参考にさせて頂きます。

自分で洗うのが良いですかね^^

書込番号:20736173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/03/13 22:09(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。
自分での手洗いもまだまだ経験が浅いので
また時間があれば、良い方法を教えてください(^ ^)

書込番号:20736178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/03/13 22:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

やはり傷つきますか(>_<)
最新最新といってもやはり、多少傷がやわらぐということだけですよね。汗
自分でコツコツと洗います!

書込番号:20736189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング