『初期不良?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2012/03/26 09:34(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

納車後、約500Km走行し、本日、小ドライブに出かけました。
ガソリン満タン後、すぐに高速に乗り、60Kmくらい走行し、
燃費も16〜17Km/Lを表示し、気分良く走っていたら
なぜか、アイドルストップ警告メッセージがMFDに表示され
販売店に持ち込めとのガイダンスが出た。
驚いて、途中のSAに寄り、販売担当者にTELし、状況を説明すると
すでに何件か発生しているトラブルとのこと。
「走行に問題ない、エンジンを再始動すると警告が消える」とのこと。
1週間後の1ケ月点検で対処しますとのこと。
それで、アイドルストップを無効にし、エンジン再始動し、走行していたが
やはり、警告メッセージが出ました。
そうこうして、走っていると、今度はなんと、オイル警告アイコンが点灯。
高速は、アイサイトを使用し,100Kmにセットして走行していたので
エンジンに高負荷がかかるわけでもなし(2000rpm以下)、
なんか不安になり、高速を降り、近くのスバルディーラーをナビで検索し、
持ち込みました。
結果は、どちらもセンサーの異常とのこと。
アイドルストップは微妙なセッティングで、不具合が出るそうで
調整したとのこと(どこかよくわかりません)
オイル警告は、オイルの量を測るセンサーとアース部分が接触?し、
異常検出したとのこと。
応急的にゴムカバーで対処したとのこと(正規部品でない?)。
なんか不安だなあ! 初期ロット不良でしょうか?
なんか人柱みたいでがっくりです。早急な対策を望みます。

書込番号:14348391

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/03/26 10:09(1年以上前)

え君さん

ご愁傷様です。テンション下がりますね。
実は私も、この車を購入し、納車待ちです。かなり売れているので、無茶な生産をしているのでは?と心配しているところです。
かえって、色々なところを点検していただいた、と言うことで、ポジティブに考えるしかないですね。
貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:14348477

ナイスクチコミ!3


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2012/03/26 10:18(1年以上前)

時代遅れの親父 さん

コメントありがとうございました。
そうです。せっかくの楽しいドライブが、がっくりです。
車そのものの性能や使い勝手、コストパフォーマンス等、
気に入っているのですが、不具合が出るなら、早く出て
収束してほしいです。
アイドルストップはスバル初なので(OEM車は除く)、まだ
不安定なのでしょうか?
バッテリーやセルへの負担も大きく、心配の種です。

書込番号:14348504

ナイスクチコミ!0


zero927さん
クチコミ投稿数:146件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2012/03/27 00:39(1年以上前)

早速サービスキャンペーンですかね。
予想はしてましたが、先が思いやられますな

書込番号:14352424

ナイスクチコミ!0


aloha801さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/27 19:41(1年以上前)

自分も同じ現象で、納車後4日で入院しました。

3/3(土) :2.0i-S EyeSight 納車
3/6(火) :不具合発生(総走行距離:110km)
      →Dラーへ持ち込みましたがエンジンを停止したら再現せずで、そのまま帰宅。
3/7(水) :不具合再発したが、Dラーが定休日のため、あきらめ・・(その間50km位走行)
3/8(木) :緊急入院→試乗車のG4を代車として用意してもらう
3/9(金) :原因特定出来たとのTELあり。
      オイル油圧プレッシャーのセンサーがリークしていたため、
      警告メッセージが点灯していたとの事。
      土曜日に交換部品が到着するが、交換後1日様子をみたいので
      日曜日に来店して下さいとの事。
3/11(日):修理完了。震災から1年後の3.11が納車日みたいな感じです。

担当に聞いたら、「同様の不具合が、あるLOTで出ているらしい」との事。
LOT不良という事ですかね?

ホントかウソか・・・
「センサーがリークして警告ランプを点灯させただけなので、
エンジンにはダメージを与えていない」と言われました。
(オイル系なので、念のためオイルとフィルタを交換させましたが・・・)

10数年前に新車で購入したレガシーのオルタネーター不具合あり、
原因特定出来ず苦労した経緯がありました。
Dラーの定休日(水曜日)に担当と店長宛にメールを送り、
過去の経緯を書き「原因が特定出来、完全に治るまで車は引き取らない!」
と連絡していたので、必死でメーカーとやり取りしたそうです。


その後は、何の不具合も出てなく(出たら困りますが・・・)快調そのモノです(笑)

まっ、治って良かったです。ホッ・・・

書込番号:14355284

ナイスクチコミ!0


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2012/03/27 21:12(1年以上前)

aloha801さん

やっぱり、初期ロット不良(部品の不良)ですかね。
受注を大量に抱え、目いっぱい工場稼動しているんですかね?
なんか心配だなあ!
早く、第2工場での生産開始(なんか秋ぐらいに2工場での増産体制になるらしい)
で落ち着かないと、またトラブルが出そう!
私は、整備員の言葉を信じ、オイルやフィルターの交換をしませんでした。
購入店での修理でなかったので、遠慮してそこまでいえませんでした。
今度の日曜日には、1ケ月点検なので、販売店持込できちんと整備してもらいます。
情報ありがとうございました。

書込番号:14355771

ナイスクチコミ!0


ととRoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/28 01:45(1年以上前)

このグレードの車でこんんなに新しい機能満載で、すごいなと思う半面大丈夫かなと契約前にちょっと不安になりましたが、出るんですね〜、こういう不具合。

私の場合、納車が当初より2ヶ月近く遅れるとのことで、かなりテンション下がっているんですが、納車までにこういう話がたくさん出てきたら、もうキャンセルしたくなってしまうかもしれません。

待たされた挙句にすぐに故障という事態だけは避けたいものです。心配です・・・。

書込番号:14357306

ナイスクチコミ!0


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2012/03/28 09:36(1年以上前)

ととRoさん

ご心配ごもっともだと思います。
でも多分、メーカーも対策をきちんと取ると思いますので
ととRoさんの頃は大丈夫だと思いますよ。
車自体はとてもよいので、キャンセルなさらずに
楽しみに待っていてください。
どうも、皆さんに不安を煽ってしまったのでしょうか?
そうであればごめんなさい。

書込番号:14358006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/03/28 10:30(1年以上前)

Newモデルには、このようなリスクがつきものなので、仕方がないと思います。このようなリスクを避けたいのなら、モデル末期の車を買うのが一番良いです。

書込番号:14358169

ナイスクチコミ!3


rincoro2gさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/29 21:54(1年以上前)

スポーツ2.0is(AWD)を2月26日納車しました。
納車当日に全く同様の症状が出ました。2日間ほど様子をみましたが、回復しなかったのでディーラーに持って行きました。
「配線カプラの不良」と言う事でカプラを交換・・・その後1ヶ月走行してますが問題ありません。

何でも「アイドリングストップ警告灯」と「オイル警告灯」は同じ系統で配線されており、カプラの緩み・接触不良により、同時に点灯してしまったとの事です。
早速ディーラーに行って、もう一度見て貰って下さい。

書込番号:14365191

ナイスクチコミ!2


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2012/03/30 10:36(1年以上前)

rincoro2g さん

情報ありがとうございます。
販売店Dラーとは別のDラーで、応急対処してもらっていますが
昨日、販売店の担当さんに連絡を入れたら、すでに部品を用意しているとのこと。
どうも、同じ現象が多発しているのでしょうか?
いまのところトラブルは再現していませんが
今度の日曜日に持ち込み、きっちり整備してもらいます。

書込番号:14367249

ナイスクチコミ!0


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2012/04/01 17:54(1年以上前)

本日、1ケ月点検に出しました。総走行距離約800Kmでした。

先日、小ドライブで高速を走行中の、アイドルストップ警告メッセージおよび
油圧警告灯の点灯トラブルについて、報告してましたが、
今回、正式に対応、修理してもらいました。

原因は、油圧センサーをエンジンにつけている部分の、ゴムキャップ?が
不良(不純物混入?)で、本来の絶縁性能を発揮せず、微弱電流が流れ
エンジン本体にリークし、コンピュータがエラーとして処理していたためとのことです。
不良ゴム部品を対策済み部品に換えて修理してもらいました。
どうも今回のトラブルはサプライ関係の不具合で、サービスキャンペーン並みの
扱いだそうです。
スバルとして、初めてのアイドルストップ機能の搭載なので、トラブルが出たのでしょう。
今後の技術やバージョンアップに期待するしかないですね。

書込番号:14378658

ナイスクチコミ!1


ntmanbp6さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/04 18:53(1年以上前)

SPORT AWD 2.0i EyeSight ディープチェリーパール(3月18日納車)購入者です。私も納車10日目にアイドリングストップの要点検とオイル異常警告ランプが点灯してすぐディーラーに持ち込みました。30分ほどで作業は完了し営業担当と作業担当の二人から説明がありました。センサーのところのラバーブーツに電気を通す不良品が混じっていてランプが点灯するとのことでした。本社や工場でもまだどの出荷分にその部品が使われているか特定できていない状態だと言われてました。ただすでに代替パーツが届いているのでそれと交換するだけだとのことでした。次の日に遠出をする予定でしたのですぐに直ってよかったです。予定通り出かけましたがそれ以降問題は起こっていません。

書込番号:14392018

ナイスクチコミ!0


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2012/04/04 21:04(1年以上前)

ntmanbp6 さん

私もSPORT AWD 2.0i EyeSight ディープチェリーパール(3月2日納車)購入者です。
同じトラブルでしたか。やれやれですね。
でも不良ロットが特定できていないとなると、乗ってみるしかないということですかね?
すでに納車している車も、これからトラブルが出てくる可能性がありますね。
いつからの生産分から対策品を使っているかわかりませんが、それ以前の生産ロットは
疑ってみる必要があります。Dラーにはすでに指示が行ってるかもしれませんね。
早く収束してもらいたいです。他の箇所にトラブルが出ないことを祈っています。

書込番号:14392628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度4

2012/04/08 22:44(1年以上前)

先日高速道路走行中に同現象に見舞われました。
みなさんと同じSPORT AWD 2.0i EyeSightです。
ずっとオイル警告ランプとアイドリングストップ異常発生がブザーとインフォメーションで出てて
途中路肩で止めようか迷ったほどです。
IC降りた先でディーラがあって助かりましたが・・・

書込番号:14411364

ナイスクチコミ!0


スレ主 え君さん
クチコミ投稿数:151件

2012/04/09 17:09(1年以上前)

VDCの警告メッセージがMFDに表示されるトラブルも出ているみたいです。
VDCの制御上のトラブルではなく、MFDのエラー?だそうです。
VDCの制御のトラブルであれば、メータ内の警告ランプも点灯するそうです。
メーカは対策を検討しているそうですが、MFDがらみのトラブルが多いなあ!
早く収束してほしいです。

書込番号:14414060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:27〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング