『インプレッサ スポーツ の ルーフスポイラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『インプレッサ スポーツ の ルーフスポイラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

インプレッサ スポーツ の購入を検討しています。
デイーラーが是非ともベースキットを付けるように勧めてきます。
ベースキットでドアバイザーを選ぶかルーフスポイラーを選ぶか悩んでいます。
たばこ吸わないしドアバイザーはあまり必要性を感じません。
バラで買うよりはキット価格が割安なので若干価格は上がりますが付けるならルーフスポイラーかなって考えています。
ルーフスポイラーの効果って空力にも影響するのでしょうか?
単なる見た目だけなのでしょうか?
リアがかっこよくなる気もしますが付ける価値がありますか?
両方付けなくてバラ買いって言う手もありますが、ベースキットで販売すると担当者の成績に関係するのかな?

書込番号:14878083

ナイスクチコミ!2


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/07/31 08:31(1年以上前)

>ルーフスポイラーの効果って空力にも影響するのでしょうか?
>単なる見た目だけなのでしょうか?
見た目だけです。



>ドアバイザーを選ぶかルーフスポイラーを選ぶか
 個人的にはかっこよさ優先で、ドアバイザー無し、ルーフスポイラーアリがいいと思います。



 楽しく悩んでください。

書込番号:14878194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/31 08:46(1年以上前)

空力として作用するのは100km/h〜からですのでほぼ見た目です。

ただハッチバック車の場合、負圧抑制効果によりバックパネルの汚れなどの付着を抑えてくれます。

書込番号:14878233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/31 09:02(1年以上前)

ルーフスポイラーは、ただの見た目だけです。
エアロパーツは、公道で走行している速度では何の役には立ちません。

見た目を重視するなら取り付けていいと思いますよ。

書込番号:14878282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/31 09:07(1年以上前)

2chでもちょっと話題になってました。
私も試乗車で見ましたが、後付感がアリアリと感じました。

しかし、先日、実際に走っているインプ(黒、リアスポイラー装着)を見かけた際には、
それほど違和感なく感じました。
走っていると、細かいところまで確認できないからでしょうか。

お好みでいいのでは。

書込番号:14878290

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/07/31 09:28(1年以上前)

ルーフスポイラー等の空力パーツは、一般公道を走る速度域ではほとんど効果は無く、
見栄えだけと言っても良いですね。

それからドアバイザーは喫煙の有無だけで考える人が多いですが、私は以下の様な理由により
必ず付ける様にしています。

雨天時の換気、そして夏の炎天下での駐車時の少しの窓開けで車内の熱気の低減ですね。
駐車時に突然の夕立等の雨に降られても車内に雨が入ることがありません。

また同乗者に車に酔い易い人がいれば、雨天時でも窓を開けて濡れずに外気に直接あたる
ことができ、酔いの低減に役立ちます。
普段は車に酔わない人でも体調によっては酔ってしまうことがあるので、自分は酔わない
から絶対に大丈夫ということは無いでしょう。
同乗する人に車に酔い易い人がいるので、車に酔い易い人にとっては必須のオプションです。

と言う事で、ルーフスポイラーかドアバイザーのどちらか一方を選ぶなら、私は有用性の高い
ドアバイザーの方を選びます。

書込番号:14878346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/31 10:07(1年以上前)


私は、ルーフスポイラーのベースキットを選んで
ドアバイザーは、単品で購入しました。
nehさんのおっしゃる通り、雨天時の換気や炎天下のことを考えて。

付けて損はないと思います。

書込番号:14878462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/31 19:29(1年以上前)

ディーラーオプションは購入してからでも後付けできますので、
迷うならやめて、後から感謝デーの時にでもつけるのもひとつの選択です。

いずれにせよ、幸せな悩みです。
思いつめないように楽しんで決めてくださいね^^

書込番号:14879997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/07/31 20:16(1年以上前)

ルーフスポイラーのみを追加した場合、客観的に見てどうでしょう?
私はバランスが悪いと思います。
付けるのなら四点セットが基本かなと思いますが。

書込番号:14880182

ナイスクチコミ!0


rurucoさん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/31 22:41(1年以上前)

私は、必ずドアバイザー付ける派です。
タバコは吸いませんが、雨の時の換気には必要性を感じてます。
今の季節のように暑い日は別ですが、春秋には無いと雨が入り込みます(^^;;

ルーフスポイラーは、個人の好みだと思います。私は、ヨーロピアンな感じにしたかったので、なんとなくあの大きなスポイラーは合わない気がして、取り付けませんでた。
スポーティにされたいなら、付けてもいいかもしれないですね〜( ̄▽ ̄)

書込番号:14880931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/08/01 07:07(1年以上前)

スレ主です。
皆さんから多くのご意見をいただき感謝しています。
ルーフスポイラーは見た目重視って事ですね。
リアビューが重たい感じになりますが、自己主張するにはいいのかもしれませんね。
装着方法は、標準の小さなスポイラーの上にべったり密着させて装着するのでしょうか?
標準スポイラーとの間に隙間が出来ちゃうのでしょうか?

バイザーに関してですが、
自分は、窓ちょい開け換気はせず、
通常のファンを回して循環−フレッシュを切り替えて喚起を行ってます。
風切り音が気になるので窓はいつも閉めてます。
バイザー付けられた皆さんは、風切り音は気になりませんか?

また、バイザーが付くとAピラーが分厚くなった感じになり斜め前方の視界が悪くなりませんか?

最初お試しで付けちゃって嫌ならはずしって事ができるのでしょうか?

追加の質問で恐縮ですが皆さんのご意見をいただきたいと思います。

書込番号:14881947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/08/08 06:46(1年以上前)

色々検討して、見た目重視ですがルーフスポイラーにすることにしました。
ドアバイザーは必要に迫られたら後付で考えます。
みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:14909087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング