『リモコンエンジン・スターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『リモコンエンジン・スターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

リモコンエンジン・スターターについて

2016/01/25 23:48(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

スレ主 NUMBER78さん
クチコミ投稿数:14件

2.0i EyeSight Proud 納車待ちの者です。

若干予算オーバーだったので、欲しかったリモコン・エンジン・スターターがデーラーで契約時点では付けておりません。

アクセサリーカタログの純正?=81.000円を勧められたように記憶・・・・。

しかし、先週の「お客様感謝デイ」のチラシを見ると (プッシュ・スタート車専用で)

・サーキットデザイン NEXT LIGHT が取り付け費込 42.500円(予備電子キー不要)
または
・CAR MATE製 TE-W72PSB が 取り付け費込 25.500円

となっておりますが、担当に聞いたところ、CAR MATE製は予備キーを購入すると、双方同じくらいの費用になるとの事で購入に踏み切れませんでした。

これから、カー用品店も廻ってみようかと思います。

そこで皆様に教えていただきたいのですが、リモコンエンジン・スターターをお使いの方へ
お勧めまたは使用中の感想やメーカー・製品・費用・工賃等を教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。


書込番号:19525326

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/01/26 00:12(1年以上前)

アンサーバックだけ押さえとけばなんでもイイや。

どっちみち使い込むと2年くらいで
ヘタれて付け替えちゃうだろうから
見栄張らないで、ベーシックなモノで。

書込番号:19525401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/26 00:39(1年以上前)

社外品もあるかもしれませんが、値段もそんなに高くないスバル純正オプションのキーレスアップグレードがあるのですがどうでしょうか?

ボタン3回目を長押しで10-15分間エンジンがかかりドアを開けると停止します。詳しくオプションカタログに

書込番号:19525482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/01/26 20:50(1年以上前)

インプスポーツA型で、サーキットデザインを使用して2年ちょっと経ちます。

約4万位だったと思います。

使い勝手は、スターターリモコンでエンジンを掛けると、スターターリモコンでないとドアロックが開きません。
また、リモコンキーとスターターリモコンをキーリング等でつないで使います。
それから、ドアを開けるとエンジンは止まります。

特徴はこんな所ですが、ドアを開けるとエンジンが止まるのは他のメーカーも一緒なので、しょうがないですね。
性能はそう悪くはなく、他と見劣りする事は無いと思います。

書込番号:19527369

ナイスクチコミ!2


スレ主 NUMBER78さん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/27 01:07(1年以上前)

>at_freedさん
書き込みありがとうございます。
そうです、リーズナブルなもので良いかと思います。しかし、2、3年でへたれてくる事もある訳ですね・・・・



>ズアさん
書き込みありがとうございます。
あらためて、オプションカタログを見ますとその商品が載っていました。(2万円台後半)
8万円というのはハイブリット車用みたいで、多分勝手にこれかと、私が勘違いしていたのかも知れません。
後日担当に聞いてみます。



>北の羆さん
使用感想の書き込みありがとうございます。
なるほど、乗車する時に、ドアを開けると一旦エンジンが止まる訳ですね。



それでも猛暑の時や最近の寒さには欲しい商品です。

今日、カー用品店で聞いたところ、CAR MATE製TE-W72PSBが感謝デイ価格より若干高い、取り付け費込 27.800円で売られていました。
スバルの感謝デイも終わっているので、また後日別なカー用品店にも行ってみるつもりです。

引き続き、情報や感想を頂けると幸いです。

書込番号:19528278

ナイスクチコミ!0


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/29 19:24(1年以上前)

>NUMBER78さん
>ズアさん
スバル純正オプションのキーレスアップグレードですが、
これはキーレス・リモコンよりも動作範囲(距離)が狭く
遠くからエンジンはかけられません(カタログ注意書き参照のこと)
どういう使い方をするのかイマイチわかりませんが、
たぶん、車のドアをロックしてからエンジンをかけたまま車を離れる場合に
使うのかなと?

なのであまり実用的ではありません。

書込番号:19536282

ナイスクチコミ!3


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/29 20:30(1年以上前)

>え君さん
部屋から外に止まってる車のエンジンかけて暖房かけて温めたりしてます。

社外も安いみたいですね、鍵が1つで済む以外にあまりメリットが無いかもしれません

書込番号:19536462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/30 10:01(1年以上前)

>ズアさん
アクセサリーカタログに
●標準装備のアクセスキーで車外からエンジン&
 エアコン始動可。
●暖機時間:3分、10分、15分から選択可。
●作動範囲はキーレスアクセスより狭く、
 リモコンエンジンスターターと同じような距離からの
 使用はできません。
●アンサーバック機能はありません。ドア等の誤解錠を
 避けるため車の見える場所からご使用ください。

と記載がありますが、ズアさんの部屋と車までの距離はどれくらいでしょうか?
私の車はマンションなので、マンションの駐車場まで30〜50mm位なので
使えませんよね?

やっぱ純正を買うしかないのでしょうか?

書込番号:19538107

ナイスクチコミ!1


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/30 18:47(1年以上前)

>え君さん
カーテンと窓を閉めた状態で7メートルぐらいでもかかりました。

mmじゃなくてメートルですか?

書込番号:19539756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


え君さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/30 23:18(1年以上前)

>ズアさん
mmでなくm(メートル)でした。失礼しました。

7メートルですか、キーレスエントリーより長いじゃないですか!

でも私のところは部屋が6階でなおかつ駐車場は当然1階で30mくらい
離れているので駄目ですね。
やはり純正か、市販品でスペアリモコンを追加購入しかないですか。
高くつくなあ!

書込番号:19540686

ナイスクチコミ!2


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/31 11:41(1年以上前)

15784525←他の方書き込み
C型のオプションカタログには電波距離を倍増する送信機が15,000円で載ってました

そうですねそれだけ離れてると、かかるか分からないですね
社外のものでエンジン始動後キーレスが使えず、一度エンジンをエンスタの鍵で切らないと開かない物があるのでご注意を。

書込番号:19541949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 NUMBER78さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/01 23:39(1年以上前)

>ズアさん
再度の書き込みありがとうございます。
そうですね、安い方は注意が必要なんですね。

>え君さん
ありがとうございます。
スバルの担当に聞いたところ、サーキットデザイン NEXT LIGHTでないとダメなようです。
ちょっと高いので、納車後時期をみて付けるか、もう少し考えてみようと思います。



まだ納車はひと月くらい先のようなので、今からわくわくしております。
皆様情報ありがとうございます。

書込番号:19547113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度5

2016/02/19 16:04(1年以上前)

初期型乗りです。
私はサーキットデザインのNEXT LIGHTを自分で取り付けました。
(2年前には、社外品ではこの製品くらいしか適合がありませんでした。)

純正リモコンをスターター代わりにできるキットも検討しましたが、
ディーラーの方から「家の中からは殆ど掛けられないと思う」との
話を伺ったので見送りました。
私の家は、車から直線距離で20mくらいの2F、鉄筋です。


NEXT LIGHTは純正スマートキーのIDを読み取りしているので、
エンジンスターターのリモコンだけではエンジンを掛けられません。
スターターリモコン付近に(数cm)、純正のスマートキーを置いていく
(ぶら下げておく)必要があります。

また、スターターで始動した後、車に乗り込む際には純正スマートキー
では開錠できません。必ず、スターターリモコンで開錠します。
ドアを開けるとエンジンは停止しますので、乗り込んだ後
再度エンジンを掛ける(プッシュボタンで)必要があります。

私の住むところでは冬季はフロントガラスが凍ってしまうので、
エンジンスターターはとても重宝しております。

私事ではありますが、走行距離が10万kmを超えました。
A型なので不具合もありましたが、走りに関しては非常に
満足しております。現行型では足回り改善、アイサイトVer.3
等々とてもお買い得だと思います。
納車楽しみですね。

書込番号:19606654

ナイスクチコミ!1


スレ主 NUMBER78さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/24 00:24(1年以上前)

>前向きにさん
大変詳しい使用リポートありがとうございます。
こういうお話が伺えて、良かったです。
参考になりました。

時期をみて購入したいと思います。

書込番号:19623375

ナイスクチコミ!1


do283さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/27 16:34(1年以上前)

純正のエンジンスターターです。スマートキーなしでもそのまま使えます。施錠・解錠もドアハンドルでできます。
ドアを開けるとエンジンがストップします。ここは社外品と同じですね。

純正品の価格は72,360円。そこからいくらかは引いてくれるでしょうがやはり高いですよね。ゴロンとしていて特にカッコイイ訳でもないですし、スバルマークがドーンとあるわけでもありません(笑)
エンスタのリモコンで解錠するのが面倒でなければ社外品で良いのでは?と思いますよ。

以前、妻用に購入した車・・納車して一週間の車をJムスでエンスタをつけてもらいましたが、ダッシュボードに5センチ程の傷をつけられました。なので、信頼できる所で設置してくださいね。

書込番号:19636109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/09 17:03(1年以上前)

もう解決済みかな…?
当方、GP7にCAR MATEのスタータをTEー72PSBを取り付けて居ます。スタータリモコンでアンロックしドアを開けて3秒。閉めて3秒で、エンジン停止せず発進出来ます。予備キー購入は高いですが、ライドアンドゴー機能は前車から使っていたので重宝してます。

書込番号:19674903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/10 01:14(1年以上前)

NUMBER78様

私は、スバルではありませんがリモコンエンジンスターター純正を取り付けています。

大変便利に使用しています。

出かける10分前に部屋からエンジンスタート、真冬は暖気+暖房、

真夏は冷房が利いて、大変快適に出かけられます。是非取着けてください良いですよ。

キーレスアクセスアップグレード「エンジンスタート機能」  ¥29、160(距離短い?)

リモコンエンジンスターター   ¥72、360

(毎年行ってるスキー場、レストランから車まで70〜80M位で問題なく始動可)

書込番号:19676794

ナイスクチコミ!0


スレ主 NUMBER78さん
クチコミ投稿数:14件

2016/03/13 00:09(1年以上前)

>慎さん☆さん
情報ありがとう誤字あます。
CAR MATE製も悪くないようですね・・・・
私が聞いたカー用品店、Yでは、このCAR MATEやY製のは、まだあまりいいものが無いから、もう少し待って見たらどうかと言われました。
カー用品店でパンフレットをもらってきてあります。


>スッチーマさん
情報ありがとうございます。
まだ、取り付けていないので、これから夏か冬までにゆっくり考えてみようと思います。
さすがに、今年は暖冬なのでなんとか大丈夫そうです。

それまでには必ず付けたいと思っております。

書込番号:19686671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:27〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング