インプレッサ スポーツ 2011年モデル
657
インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 155〜263 万円 2011年12月20日発売〜2016年10月販売終了
中古車価格: 33〜164 万円 (588物件) インプレッサ スポーツ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
相変わらず今乗っているインプレッサ原因不明問題。
場所は必ず駅前ロータリー。
帰宅時に奥さんに駅までピックアップに来てもらうのですが、
駅前で停車し、私が乗り込んでスタートしようとしたらいきなりのエンジン停止。
何かセンサーのアラームが鳴ってエンジン停止。
エンジンを切ってから再始動しないとかからない。
スバルの営業には何度か状況を説明するもすぐ横か前に何か検知したんでしょう。たまたまアイドリングストップした?車には全く問題ありません!って笑って言いやがった。
ふざけてもらっちゃ困るよ!そんなわけ無いじゃん!
こちらも今までに4ー5回発生。これで事故にでもなったらどうすんのさ?
書込番号:23597935 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
深刻度が伝わっていないんでしょうね。
ディーラーで症状が再現できなければ、みてもらうのは難しいのかな。
一度動画撮影したらどうでしょう。
毎回発生せず、難しいでしょうが。
書込番号:23598371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイストして、シートベルトだか
ドア開けると エンスト
このタイプは標準のフェールセーフが
あった様な。気しましたが。
現行車ではエンスト辞めたけど。
書込番号:23598405 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>突発性難聴さん
そういう仕組みで、仕様です。
取扱説明書(年式によって異なるページ 私が確認したのは2015年式)の3−94ページです。
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/impreza/pdf/A1250JJ-I.pdf?downLoaditemRadio=&downLoaditemRadio=pdf%2FA1250JJ-I.pdf
書込番号:23598456
![]()
8点
>何かセンサーのアラームが鳴ってエンジン停止。
アラーム内容がマルチインフォメーションに、表示されないのでしょうか?どんなアラーム音だったかなど分かればいいのですが
乗り込んだ際はDのままだったとか、アイドリングストップ中シフトレバー切り替えたなど、安全装置が作動したのではないかと思います。
書込番号:23598667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ピーピーって大きなアラームが鳴ってエンジン停止。
後ろには後続車がいる状況で嫁さんはパニック。
とても動画、写真を撮る余裕無しです。
ディーラー営業マンが笑いながら、
問題ありませんでした!
おいおい、もしかしたら大きな事故になるんだぞ
って腹立たしいです。
書込番号:23598698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結構詳細な現場状況説明してるので、
営業マンかサービスからもうしこし的確なアドバイスが欲しいですね。
書込番号:23598700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
乗り込む際は必ずDレンジ。
何十回に一度なんですよね〜
書込番号:23598704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、可能性はありますね。
止まって1-3秒でアイドリングストップしたなら可能性ありかな。
この辺は自分でも読まなきゃと反省しながら、
営業マンからは適切な説明やアドバイスが欲しいです。
何だか意味不明な説明、問題見つかりませんでしたって笑いながらの説明がイラッとします。
特に前の担当者が丁寧だっただけに。
書込番号:23598715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>突発性難聴さん
乗り込む際は、必ずPレンジ が良いかと。
(降りる時にPレンジ確認)
書込番号:23598755 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
すみません、早合点してました。
ドライバーは乗ったままなんですね。
>funaさんさん か
説明された内容の制御 に合致したってことですかね。
書込番号:23598781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Dレンジでの乗降りは危険です。絶対にやめて下さい。スバルの仕様が正解であって営業マンは怒りを通り越して笑っているのを理解して下さい。
レクサスでもDレンジのままの乗降りで死亡事故発生しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee2d2b88ccb6ef679adfa0c1306e3141c7220c05?page=1
書込番号:23598782 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
ありがとうございます。
そうしたいと思います❗
書込番号:23598791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
怒りを通り越して笑ってますか(笑)
そこを説明していただけない営業マンならお付き合い出来ませんね。
販売する際にはもう良いよって言うくらいこの説明しましたってサインさせられるのに、
命に関わる事はもっと丁寧であって欲しいと思います。
私が理解できていなかった事が問題なので、そこはしっかり反省です。
書込番号:23598796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>突発性難聴さん
>怒りを通り越して笑ってますか(笑)
御自身でヘラヘラしてどうするんですか。
笑うところでは無いのですよ。
事故の加害者になる可能性もありえたのですから。
書込番号:23598816 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
みなさま、ご指摘、アドバイスありがとうございます。
乗降りする際はPレンジにしたいと思います。
書込番号:23598822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信内容見ました。
おそらく、ピーーー連続警告音+マルチにpレンジ入れて下さい表示+エンジン停止状態かなと思います。
アイドリングストップ作動中だったか、ドアを閉める前に、ブレーキを離して発車したのではないでしょうか?仕様の可能性が高いです。
書込番号:23598840 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご指摘ありがとうございます。
が、
スバルの仕様が正解であって営業マンは怒りを通り越して笑っているのを理解して下さい。
だとしたら、私はこの営業マンとはお付き合い出来ないと思い笑ったのです。苦笑いです。
この営業マンとは何度かこの件で話しましたが、
説明書にある様な丁寧な説明はなく、
アクセルを踏めばエンジンがかかるはずだとか、
原因不明ですと言うのが最終的な回答でした。
車もシステムも何処にも問題はない様ですねぇ、ワッハッハ!
命を預かってるんですよ、もう少し丁寧な対応して下さいとご注意申し上げました。
書込番号:23598846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
営業マンも把握しきれてないのでしょうね
検査しても問題ないし、原因も不明とくれば愛想笑いですまされたのでは…営業マンがヘラヘラしてるのも、相手を不快にさせている事に気づいていないのでしょう。
書込番号:23598867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですよね。
分からない事があるのも理解してます。
営業マンとして人を不快にさせない配慮は必要ですね。
私はそういう時、
もし私がスバルの営業マンだったらって考えます。
可能性として考えられる事、それに関する確認をした結果問題が無かった事を説明して頂き、
大丈夫だと思うけどまた発生したら発生状況聞かせて下さい下さい。って言うと思うけどな。
原因もわかった様な気がするので、これはここで終わりに致します。
ありがとうございました。
書込番号:23598944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レクサス でも 行けば。
ご希望のごとく、さぞご丁寧だぞ。
他人の落ち度を云々言う前に
自分の探せない落ち度を十分恥じるべきだ!
こういうのは自分本意だけで
大大大キライ。
お大事に。
書込番号:23599072 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>anptop2000さん、
レクサスですか、それは良いですね。
次の乗換えでは考えてみましょう。
ひと言ご忠告申し上げますが、
他人に言われて嬉しくない事は
他人に言ったり書いたりしない様にね。
それではこれで本当に最後です。
ありがとうございました。
書込番号:23599106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
じ じ い
だ い き ら い
お だ い じ に !
書込番号:23599164 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>anptop2000さん
いちいち絡まないで頂けますか?
面倒だからさぁ〜
書込番号:23599237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレ主、>突発性難聴 の書き込み
・乗り込む際は必ずDレンジ。
・乗降りする際はPレンジにしたいと思います。
すでに終わってるわお前
書込番号:23599434
30点
>突発性難聴さん
即刻に御夫婦揃っての免許証の返納をお願いします。
人を殺す前に。
書込番号:23599740 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
平たく言うと、マニュアルも読まずに変な癖で危険な操作して、それを検出して危険だと判断したクルマがインタロックを動作させたのを、ディーラーに不具合だとクレームしたら鼻で笑われたって事 でしょうか?
クルマが優秀で良かったですねって。
そりゃそうですよ。
マニュアル読んで理解して使うのはドライバーの義務です。それ以前に基本運転操作に問題があるようです。
事故起こしてからでは遅いです。
クルマに感謝しましょう。
書込番号:23599804 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
>突発性難聴さん
過去にもスレ主さんのような方が投稿されてました。
スバルの仕様がいいか、悪いかは判りませんが、安全を重要視した場合は間違いではないと思います。
何かの拍子でブレーキを離したら、乗り込むスレ主さんは轢かれる可能性もありますから。
どうしても納得出来ないなら、スバルは辞めて他のメーカーの方がよろしいかと思います。
他社ではエンジンは止まらない仕様があったと思いますよ。
書込番号:23599899
13点
ここの利用規約に、調べて解らない場合ってあるのに
取説も読まない、でたらめな使用方法、注意されても謝れない
協調性のかけらもないんですね
ご自身で運転されず、タクシーのご利用をお勧めしますよ
書込番号:23603648
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/14 22:51:34 | |
| 6 | 2021/10/23 10:03:57 | |
| 52 | 2022/12/12 21:33:36 | |
| 25 | 2021/04/17 21:47:00 | |
| 2 | 2020/12/07 19:28:20 | |
| 5 | 2020/12/06 1:48:40 | |
| 28 | 2020/08/16 14:57:17 | |
| 4 | 2020/07/22 1:14:04 | |
| 7 | 2020/07/19 19:26:39 | |
| 5 | 2020/07/06 13:46:06 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,685物件)
-
インプレッサスポーツ 2.0i−Sアイサイト クルーズ 電動シート ナビ アルミ アイドリングストップ
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 44.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 15.6万km
-
- 支払総額
- 173.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−Lアイサイト 4WD スマートキー HIDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ クルコン 社外17インチアルミ ETC
- 支払総額
- 75.3万円
- 車両価格
- 60.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.1万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i 4WD CDチューナー USB AUX トラクションコントロール キーレス ABS ルーフキャリア
- 支払総額
- 74.0万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜626万円
-
28〜512万円
-
33〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜209万円
-
49〜572万円
-
83〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















