『どちらが正しいの?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ザ・ビートル 2012年モデル 新車画像
  • ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア ストーンウォッシュドブルーメタリック - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア ブルーシルクメタリック - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア ボトルグリーンメタリック - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア サンドストームイエローメタリック - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア ハバネロオレンジメタリック - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア トルネードレッド - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア ディープブラックパールエフェクト - ザ・ビートル 2012年モデル
  • エクステリア2 - ザ・ビートル 2012年モデル
  • ザ・ビートル 2012年モデル
  • ザ・ビートル 2012年モデル
  • ザ・ビートル 2012年モデル
  • ザ・ビートル 2012年モデル
  • ザ・ビートル 2012年モデル
このページの先頭へ

『どちらが正しいの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ザ・ビートル 2012年モデル 155件 新規書き込み 新規書き込み
ザ・ビートル(モデル指定なし) 157件 新規書き込み 新規書き込み

「ザ・ビートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ザ・ビートルを新規書き込みザ・ビートルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信24

お気に入りに追加

標準

どちらが正しいの?

2014/04/30 15:29(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル

スレ主 macpenvさん
クチコミ投稿数:55件

高速道路でスピードメーターのアナログでは120Kmで走行中にデジテル表示では112Kmと表示されます
タイヤは235/45/18です、一般道ではほとんど差がありません、どちらが正しいのでしようか?

書込番号:17465795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/30 16:14(1年以上前)

スピード違反で検挙ですな・・・・

覆面パト より

書込番号:17465900

ナイスクチコミ!9


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/30 16:20(1年以上前)

こんにちは

どちらにしても速度違反となりますので、デジタルの記録を残しておけば、捕まった時に12Kオーバーだったと言えば軽くなると思います。

多分、デジタルが実際に近いと思います。

書込番号:17465913

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/04/30 17:37(1年以上前)

クルマも変だけど貴殿も良識が無いですね。速度を計測するのは高速周回路等の公道以外で計測してください。

書込番号:17466108

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/04/30 17:38(1年以上前)

macpenvさん

私のトヨタ車には純正のアナログ式速度計以外に、速度補正した社外品のデジタル式速度計とレーダー探知機の速度計があります。

ここで純正のアナログ式速度計は社外品のデジタル式速度計やレーダー探知機の速度計よりも1〜2%程度速めの速度を表示しているようです。

又、速度補正した社外品のデジタル式速度計とレーダー探知機の速度は殆ど同じ値を表示している事より、レーダー探知機の速度計は結構正確な値を表示しているようです。

という事でGPS内蔵で速度が表示出来るレーダー探知機を設置してみれば、どちらの速度が正確か分かるのではと考えています。

書込番号:17466109

ナイスクチコミ!3


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/30 18:10(1年以上前)

そのことを公安に文句言っても、後の祭り。

とりあえず、100キロで、走りましょう。速度オーバーは、あなたの問題です。そのうち、逮捕となりますが、現行犯という事です。それは、あなたの、周囲への配慮のなさです。

私は、ゴールド免許です。

走るときは、がんがん走ります。峠で片輪浮いても、がんがん行きます。^^;

書込番号:17466191

ナイスクチコミ!8


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/30 18:55(1年以上前)

スピード違反なんて些事に公安は動きませんが(笑

書込番号:17466327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/30 19:59(1年以上前)

高速道路を逆走しても無罪放免になったりするけど、スピード違反は万単位の罰金&免停になることもある重罪だからね。

youtubeで暴走自慢して捕まったケースもありますよ。

書込番号:17466540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/30 20:25(1年以上前)

「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示 第148条」で検索してみてください。

http://www.mlit.go.jp/common/000187518.pdf#search='%E9%81%93%E8%B7%AF%E9%81%8B%E9%80%81%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AE%89%E5%9F%BA%E6%BA%96%E3%81%AE%E7%B4%B0%E7%9B%AE%E3%82%92%E5%AE%9A%E3%82%81%E3%82%8B%E5%91%8A%E7%A4%BA+%E7%AC%AC%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%98%E6%9D%A1'

デジテル表示の方が実測値に近いのでしょうけど、スピードメーターに従っておいた方がいいかな?と思います。
私も、スピードメーター、デジタル、GPSで速度表示していますが、
メーターは40kmでも、GPSで34kmの表示を見ると、遅い・・・とか思ってしまうので、知らぬが花、ですよね。

書込番号:17466658

ナイスクチコミ!2


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2014/04/30 20:27(1年以上前)

一度ディーラーで確認してもらったほうがいいです。
スピードの表示に誤差があるのは結構問題だと思います。

書込番号:17466665

ナイスクチコミ!2


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/30 21:58(1年以上前)

高速道路を120kmで走った位では捕まらな〜
い。
車の流れだって100km以上で流れているケースだって少なくないと思いますが。

書込番号:17467118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/01 00:03(1年以上前)

まぁ、そうですけど、一応、大人ですから〜

書込番号:17467609

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/01 06:14(1年以上前)

オービス、もしくは、知らない間に、後方について速度測定をされている。それを現行犯というのです。それをメーターが狂っていたから、、と、ごねても、みっともないだけですよ。

そう、、大人ですからね。ハンドルを握る以上は、全て、自己責任です。そうですねぇ。かれこれ、12年ぐらい前でしたか、飲酒をして、検問。「なんか、においますねぇ。飲んでます。?」「はい、飲んでます。」これぐらいの潔さは、持ってください。当然、当時は、免停ですが、今は、免取りになります。

大人ですから、びしっと潔くしましょう。いや、メーターが、、などというのは、見苦しいだけですよ。ならば、安全運転をしましょう。(人のことをとやかく言えません。)

書込番号:17468034

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/05/01 07:04(1年以上前)

オイオイ、公安出動からの過去の犯罪カミングアウト?
で安全運転って、文章は思い切り破綻していますけど。

メーターは誤差多いですし(過大な表記)、デジタルもGPSもまんま正確ではないはず。
比較で実態には近いのは後者の2つです。

書込番号:17468104

ナイスクチコミ!3


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/01 08:22(1年以上前)

困るのは、ご本人という事ですよ。人事とは思っていませんから。提訴して、あーだこうたーいっても、時間かかるだけですし。私は、面倒なので、ぬれぎぬ以外は、きっちりと、認めます。

私も、そういうことがあったので、その他諸々とね。困るのは、自分と言うことです。ですので、自己責任と言うことです。まだまだ、いろんな事があるんでしょうね。

文章破綻。ふっふっ、それも、あなたのおっしゃるとうりでしょう。

書込番号:17468242

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/01 09:13(1年以上前)

何だ、PS3のファンじゃねーか。たまに、MW2ふらふらでてるからよろしくね。昔は、アーマードコアばっかりでした。

では。m(_ _)m

書込番号:17468363

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/01 10:53(1年以上前)

最近よく思いますが、口コミ数におそれをなして、書き込みしなくなる傾向をよく見ます。文章が下手とか、なにいってるかわからんとか、わかりにくいとか。

なんか勘違いしてませんか。特に、口コミが1000を越えている連中。だったら、なおさら、分かりやすく、投稿できるように、それとなく指導するのが、口コミ多い人間する事でしょう。

頭から、こいつ知らないんだ、バカだよ、と、心で思っていたら、その本人に、捨てぜりふを吐くのをやめましょう。まぁ、いいけど、洞察力高い人なら、哀れだと思うだけですよ。

所で、さっきの人は、ロスアスで、プラチナぐらいは、取得したんでしょうね。グランツーリスモは、詰まらんのでやってません。


口先だけと言う奴は、大嫌いだ。俺と、町で会わないことを真剣に願うよ。m(_ _)m

書込番号:17468614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/07 17:49(1年以上前)

>タイヤは235/45/18

この車の性能に対してずいぶんオーバースペックな…

書込番号:17490121

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/07 20:16(1年以上前)

ドイツ車ですからね。すべて、アウトバーン走行を基本設計としていると思います。(平均200キロ以上でしたか。)

諸元は、あまり知りませんが、ウエイトレシオ10以下であれば、当然でしょう。(この車どれぐらいですか、,)それを承知で、購入し、乗りこなすか、出来ないかは、本人次第です。それらを国内で使用するのですから、当然、購入者は、8割方、理解していることを前提と、考えています。

私は、とにかくよく思います。自転車感覚でハンドルをにきる人が多くなったなぁと。

前に、どこかの教習所で80キロからのフルブレーキング等、普段やらないようなことを教えてくれる教習所を思い出します。

勝手に、走る車を国交省では、開発に取り組んでいるようですが、そんなことより、自転車の乗り方をきちんと、徹底してもらいたいです。

それからですよねぇ。車、云々は。m(_ _)m

書込番号:17490636

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/05/07 23:15(1年以上前)

飲酒運転で困るのは本人だけではありませんよ。
事故れば被害者・被害者家族・加害者家族と困る人一杯です。
最悪、人が死にます。

書込番号:17491604

ナイスクチコミ!3


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/08 19:12(1年以上前)

ソーです。だから、飲んだら乗るなです。過去の体験談を自ら、さらし、困るのは、自分で有り、さらに、ほかの人に、迷惑がかかると言っているのです。カミングアウトとか言って、からかってんじゃないよ。ドンだけ綺麗に、生きてきたんだよ。

さぞかし、立派なんでしょうなぁ。

ちなみに、アウトバーンは、無制限でした。

書込番号:17494093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/06/08 19:25(1年以上前)

デジタルが実際に近いと思いますけどね。。。
アナログて大体の位置になるので。



>タイヤは235/45/18

この車の性能に対してずいぶんオーバースペックな…

→主様はビートルターボじゃないですかね?わからないけど、ビートルターボなら純正サイズですよ。

書込番号:17605912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/17 09:32(1年以上前)

みたいですねー。
だからって違法なスピードは・・・

>ちなみに、アウトバーンは、無制限でした。
死亡事故が多発したのでいまは250km/hに制限されてるようです。

書込番号:17635268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/17 11:32(1年以上前)

>死亡事故が多発したのでいまは250km/hに制限されてるようです。

250km/hはメーカー間の紳士協定で設定された速度リミッターの数値。

アウトバーンは制限速度有りの区間が多くなったけど一部に速度無制限区間が残っています。

書込番号:17635518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/17 12:41(1年以上前)

古い頭で申し訳ありません。元々アウトバーンは、戦時中の滑走路を考慮して作られたものだったかと?

ですので無制限。そして、上記の方の説明にあるように紳士協定が結ばれたようですね。

ドイツ車というのは、そういうものです。ですので、昔のベンツは、乗員を守るために、かなり鋼製の高いものを作っていたようです。ベンツの好きな友人は、最近のベンツは、ベンツでは無いと言って、ワーゲンのgtiに乗っています。ウエイトレシオは約6ぐらいだと思います。

乗りこなせない人は、乗るべきではありません。下手に、アクセルを開けると飛んでも無いことになります。

ていうか、国内ではおまわりさんが、目をこらしているので、制限速度いっぱいありますよね。ですので、私は、外車は、必要なく、軽自動車で十分と思っているのです。

おしゃれで乗る分については、フェラーリーだろうと、ベントレーだろうと、ポルシェだろうとロールスロイスでも、所持できれば何でもいいのでは無いでしょうか。

ちなみに、200キロオーバーの世界は、目視という点についてだけならリッジレーサー等ゲームで体験できますよ。

ありゃりゃ、また、スレチになってきそうだ、、

m(_ _)m

書込番号:17635703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ザ・ビートル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ザ・ビートル
フォルクスワーゲン

ザ・ビートル

新車価格:229〜405万円

中古車価格:39〜500万円

ザ・ビートルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ザ・ビートルの中古車 (667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング