『GモデルとGLパッケージの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GモデルとGLパッケージの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信3

お気に入りに追加

標準

GモデルとGLパッケージの違い

2012/06/23 15:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:1件

みなさま初めましてアドバイスお願いします。

今回初めて新車で購入予定ですがGとGLで迷っています。
カタログやHPで比べて検討したのですが個人的には必要と思えるものが無いかなと言う印象です。
ディラーで比べようとしたのですがどこのお店もGLカスタムモデルしか置いてなくて比較できない状況です。
ディラーに話をしたところカタログに載っている装備以外Gモデルと同じですとの事、そしてお客様の用途でしたらGモデルにして浮いた差額でナビや他に気になったオプションや維持費なんかに充てた方がいいのでは?とアドバイスをもらいました。
個人的に必要だと思ったのはナビ、リアカメラ、コーナーポール、オートリトラミラーくらいです。
用途としては通勤、ちょっとした買い物くらいです。

ユーザーさんの生の意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14715555

ナイスクチコミ!27


返信する
mic190さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 16:50(1年以上前)

私のN−BOXは、今月納車され約一週間ほどたちました
一週間乗った感想としてナビ連動のバックカメラは結構いいです ステアリングリモコンも便利で重宝しています 
GとGLパッケージでお悩みのようなので私の感想としては 内装、自動スライドドア等にこだわりがないのであればGタイプナビパッケージにして
オートリトラミラー、コーナーポール、ドアバイザー、マット、ナビ等で十分ではないかと思います(純正ナビであればバックカメラは3画面あります)ステアリングリモコンとバックカメラは最初に取り付けていた方が金額的にもお得です
車両自体もGのナビパケとGLパケ・ナビパケとでは90000円くらいの差があります
まだ注文しても納車まで2ヶ月くらいかかるようなのでよくご検討されてからお決めになればいいのでは(私も結構悩みました でもこの時期が一番楽しかったような気がします)
以上、私の個人的感想です。

書込番号:14715763

ナイスクチコミ!37


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/23 23:11(1年以上前)

GとG Lパケの大きな違いは、

オートエアコン、オートスライドドア左の装着、ハンドルにナビのステアリングリモコンが有る無しの違いですね。
これらの装備はメーカーオプションで工場装着のため、後から装着出来ません。

私はカスタムG Lパケ ナビ非装着車に乗っています。
オートエアコンは年中使っていますし、後部左側オートスライドドアは後席の乗降に便利です。
但し、後部右側は買い物の荷物を積込む時にサッと開けてサッと閉められるので、装着しませんでした。

ナビパケはアンテナがワンセグ対応になり、後席のリアスピーカーが装着される違いです。
ナビもリアスピーカーも、オートバックスなどで社外品の方が安くて色々選べるので必要性を感じませんでした。ステリモも運転中の操作に便利です。
リアカメラは装着していません。

書込番号:14717480

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/06/24 06:46(1年以上前)

私はGとGLの違いで大きな物が3つ有ると思います
1 オートエアコン
2 リア左側パワースライドドア
3 スライドドアイージークローザー(これが付いてないと結構バーンと閉める必要がある)

実際問題として、自分で使用するのには有ったら便利ですが無くても困る事は無いと思います、しかし次の件も大事な事だと思います

まず、見栄の問題として、友達等に「えー!自動じゃないの?」と言われたり思われたり、「安いの買ったんだ」とか思われたりしそうです

もう一つは今から考えるのも何ですが、この車を売る時にも同じ程度の差が発生する可能性が大きいと思われる事です(Gの中古なら売れないからです)

目先の10万円よりも後悔しない様にGLにするのが良いと思います、実際に使うと左側パワースライドドアが便利だったりしますから

ちなみに、ナビは社外ナビにすると同じ性能位のモデルが3-8万円安く購入可能ですので私は社外ナビをオートバックス等の量販店で取付をお勧めします

また、ナビ装着用パッケージは1.5万円ですが、カメラとリアスピーカーが付くので安く上げるならお勧めです

なので私のお勧めは、GL+ナビ装着用パッケージ(ナビは社外品)です(後はお好みでオプションを付けて)。

書込番号:14718382

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜248万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング