『オートマ変速機の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートマ変速機の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

オートマ変速機の不具合

2014/10/07 16:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:6件

皆さんはないでしょうか?
私は2014.7月に納車されたN-BOX JF-1 カスタム車なんですが、嫁が前進で帰って来て車庫入れでバックしようRに入れてもバックしない。
アクセルを踏むと急にがっ〜んとギヤーが入る。バックするまでタイムラグがあり狭い駐車場で隣の車にあやうく当たるとこでした。
この逆も同じです。
バックしていて前進しようとする時もなります。

今ディーラーに車をだしています。
上記の症状は確認してもえました。がDからRへの信号がでるのが遅いみたいで、そのコンピューターの書き換え対策は現時点でないので…
どうなるのやらデス。

書込番号:18024902

ナイスクチコミ!9


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/07 17:27(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/recall/130613_3173.html

↑7月納車なら対策済みですよね?

書込番号:18025006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/10/07 18:44(1年以上前)

特に問題は出た事はないですよ

ギアを入れ換える時は完全停車してから入れ換えないと、車を傷めますよ

書込番号:18025193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/07 18:57(1年以上前)

私のN-BOXカスタムはそういった現象は無いですね。

書込番号:18025242

ナイスクチコミ!4


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/07 20:04(1年以上前)

ここで言うより早くディーラーに持って行きましょう、事故してからでは遅いですよ。

書込番号:18025476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/07 21:27(1年以上前)

「今ディーラーに車をだしています。」
とスレ主は書いていますよ!

書込番号:18025886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/09 11:48(1年以上前)

初めまして。
同じような状態ではありませんが
たまたまエンジン始動直後だったか
急いでいてバックに入れた直後にアクセル踏んだ時、回転だけ上がって動きませんでした。急激に繋がってCVTを壊さないようになってるのかと思いました。
1秒とか2秒とかそんなもんだった気がします。普段の操作では全く問題ないので気にしていません。
車両はマイナー後の止まる前にアイドリングストップするモデルです。
そういうシフトチェンジ直後にアクセル踏むこともないし、そういう仕様なんだと思ってます。

書込番号:18031552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2014/10/11 10:22(1年以上前)

普通に家に帰って来て完全に停車してバックするためにRに入れるとタイムラグがありこのような状態になります。
Rにいれてバックする時にアクセルを踏むとしばらくして(一瞬1〜2秒)ギヤーが入るみたいな感じです。
他車でこんな状態になる車に乗ったことがありません。
実際妻が運転中にこれが原因でミラーをぶっつけました。
購入時にこういうことを聞いていればNBOXは断念して他車にしていました。
妻が専用車なので妻が乗りにくければ意味がないのですよ〜。
今ホンダに入庫中で相談したらオートマチック装置を交換するかもしれないと話がでています。
おかしな話ですよね?何もないのならこんな話はでてきませんよね?
他の車も同じような症状で相談されている人いるそうです。その方もテクニカルセンタに入庫中だそうです。
今お客様相談センターにも問い合わせ中です。
またなにかわかればおしらせします。

書込番号:18038193

ナイスクチコミ!7


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/11 21:34(1年以上前)

それが一番良いと思います、ディーラーで見てもらって直してもらって下さい、私もそうしましたよ。

書込番号:18040440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/11 21:58(1年以上前)

こんにちは。
交換するかもしれない。という事は
何か不具合、故障等が見つかったから。
という事もあるかもしれませんね。
もう一つが、特に不具合は無かったけど
交換して様子をみる。という事もあると思います。
交換で直ると良いですね。
試乗車(MC前ターボ)に試乗して良いかな。と思いましたが、
納車(MC後ターボ)されて乗ったら
CVTの味つけ等が変わっていて
少し残念だったので
何となくお気持ちは分かります。

初めからこれ乗ってたらもう少し迷ったかもしれません。
でも、奥さんが標準車のヒダマリ以外やだ。というので、本人が欲しい物を買えばいいや。と思って買いました。

らんとにーなさんの奥様が運転がしにくい。と言われているのなら、こんな車買わなければよかった。とストレスになるのはい辛いですね。
ミッション交換して直れば良いですね。

書込番号:18040554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/11 22:18(1年以上前)

rai3377さん

ちょっとお聞きしたいんですが、僕はMC前のNboxターボに乗ってるんですが
MC後のターボを乗ってらっしゃってる事ですが、フィーリングが違うとは具体的にどんな感じでしょうか?

改良版のエンジンになったと聞いてるんですが、改良版の方が性能はいいんじゃないのですか?

すいません。気になった物ですから。

書込番号:18040646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/11 22:46(1年以上前)

rai3377さんありがとうございます。
仕事上、複数台の車があってただでも駐車に気を使うので…
駐車時のDとRのタイムラグの問題でぶっつけたのがトラウマになってしまい…
NBOXが苦手になってしまってるようです。
それ以外は全くどうもなく気に入って購入したんですが残念です。
2週間程修理にかかるみたいですが、直らないかもと念押しされてしましました。
機械的には問題なくシステム上?コンピューターの信号の送り方みたいです。

これはあまり言わないでおこうと思ったのですが…
H社の2店舗の整備担当者がこの件についてチョット変だな〜と気づいていたらしいです。

優しいお言葉ありがとうございました。

書込番号:18040759

ナイスクチコミ!4


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/17 15:14(1年以上前)

らんとにーなさん
こんにちは。
その後どうなりましたか?
試しにシフトチェンジ直後にアクセルの踏んでみました。
動いている時シフトチェンジして
にアクセルを踏み込んでみました。
軽くしか踏んでいませんが、少しのショック感じましたが、直ぐに繋がってバックし始める気がします。
怖くてあまり踏んではいません。
ほぼ同じような時期の製造ではないかと思います。
6月末の注文で、7月末に届き8月頭納車です。
標準車のSSターボです。
試したのはリコールのソフト書き換え後なので
その前と同じかどうかは分かりません。

プースケスケさんへ。
長々と書いてしまったんですが
消えてしまってました。
簡単に書くと
運転のしかたにもよると思いますが
アイドリングストップは停止してから
アイドリングストップしてもらいたいかな。
と思います。
CVTはマイナー前に乗っていたら
多分違和感を感じると思うから
試乗をしたら分かると思います。
感覚の問題というか、
感じない人は全く気にならない様な
些細な事だと思います。
たぶんCVTとバイワイヤーの組合せが
苦手だからだと思います。



書込番号:18061525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/10/17 16:46(1年以上前)

rai3377さん

ご心配していただきありがとうございました。
結論をいいますと、ATミッションの交換をDでしてもらい直りました。
工場長が新車の何台かを乗り比べたらすべて症状が出ていましたので私のNBOXだけではありませんでした。
何故かわからないけれどもATの交換で今のところ問題なくシフトチェンジできます。
ATミッションのどこが改善されているのかは工場長もわからないそうです。ホンダのテクニカル?極秘で教えてくれないようです。
よくわかりませんがしばらく乗って見る事になっています。
簡単ですが参考にして下さい。

ありがとうございました。

書込番号:18061741

ナイスクチコミ!4


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/17 22:01(1年以上前)

こんばんは。
直ったようで良かったです♪
憂鬱な気分で運転してても
おもしろくありませんもんね。
それでは。

書込番号:18062812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/07 16:32(1年以上前)

ご心配をしていただきありがとうございました。
おかげさまでミッション乗せ替えるという大掛かりでしたが
ディーラーさんも親身になってくれて無事に私の思い通りの車になりました。

書込番号:18140653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/07 20:36(1年以上前)

リコールとは関係ないですかね?
ディーラーの車は全滅なんでしょう?

書込番号:18141390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/07 21:32(1年以上前)

ホンダ本社→ディーラー→販売店→ユーザー
本社とディーラーの間でもなにか言えない事もあるらしいです。
部品交換でなくミッション全部の交換もその辺のところがあるみたいです。
リコールがあるかないかは、私にはわかりませんが…サービスなんとかっていう修理があるかもしれないとは
販売店(元ディーラー社員)が言ってました。
もし私と同じ症状のある方で不安、運転しずらいと思われる方は、相談される事をおすすめします。
とりあえず私の車は今完璧な状態です。

書込番号:18141618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/07 21:51(1年以上前)

サービスニュースですかね?
近々に聞いてみます。

書込番号:18141719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜248万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,673物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング