N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 9〜248 万円 (13,272物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4921件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6505件 |
納車待ちの栗乃助です。
三角停止表示板と発煙筒(非常信号灯)を買っておこうかと思っていますが、車のどこかに収まりますか?
小さい三角版ならパンク修理キットの隣に入りそうですがかなり狭いスペースなので。
エマーソンの三角版なら小さそうだから入りそうかなと思いました。
おすすめの商品はありますか。
また、他にも買ったほうが良いものはありますか。
よろしくお願いします。
書込番号:21600510
7点
>栗乃助さん
発煙筒(非常信号灯)は車に標準装備なので、新車購入の場合は要りません。
三角停止表示板はなぜか昔から標準ではないので、高速道路等を利用する方は購入の必要があります。
エーモン工業、小型でいいですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06X93K63P/ref=sspa_dk_detail_5?psc=1
余り流行はないようですね。
http://car-moby.jp/143825
高速道路上では作業は避けた方が安全です。JAF等を待つ間、反射ベストは定員分あると安心です。
高速道路では、車の近くではなく、ガードレールの外へ退避が原則です。
書込番号:21600554
![]()
9点
必要かは、判りませんが、最近ホームセンター(多分カインズ)で、夜間の非常灯にも使えそうな、LEDライト(懐中電灯位の大きさ)を買いました。
置く事も出来るし、夜間の緊急停車時には、役にたちそうですし、懐中電灯にもなるのでオススメしておきます♪
書込番号:21600563
6点
>栗乃助さん
おはようございます。
N-BOX の年式が分かりませんが、2017 年版の取説だと…
収納可能な停止表示板のサイズは以下の通りです。
・長さ …427mm 以下
・高さ …118mm 以下
・幅 …48mm 以下
…と記載されています。
これは私の FIT3HV の高さ 116mm 以下とほぼ同じであり、残念ながらエーモンの製品だとサイズが大きすぎるみたいです。
私が使っているエマーソンの EM-351 でもギリギリ(個体差?でケースが僅かに長い?)で、型番が近くても EM-352 だと入らない様ですし、純正はデルタサインRR-1900 の OEM との事ですから、ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=17048740/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=19439066/
書込番号:21600618 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
栗乃助さん
N-BOXカスタムですが↓の方のパーツレビューのようにEMERSONの三角停止表示板が収納出来ています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2872083/car/2482378/8854212/parts.aspx
書込番号:21600620
![]()
5点
アマゾンを見てたら高さが30pのタイプがあるので、軽自動車ならオススメかも……
https://www.amazon.co.jp/dp/B077GR9TZ3/ref=sspa_mw_detail_2?psc=1
張り付けたリンクを診て貰えれば(^^;
はつえんとうは装備してるので必要ないが、私が持っていて役立ったのが……
警備員が夜間使ってる光る誘導棒と光るベスト…
夜間でも昼間でも車の誘導や、事故を知らせるのに役立ちます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/safetypro/na5fzht92t.html?sc_e=slga_pla
書込番号:21601693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発炎筒は標準装備なのに三角表示板はなぜ標準ではないのか? その理由は主に2つ。
理由1:発炎筒の携帯は義務であり、三角表示板の携帯は義務付けられていないから。
理由2:三角表示板に一度購入すれば、クルマを買い替えても次のクルマに積み直せば半永久的に用が足りるシロモノ。こうしたものは、標準化せずに希望者が購入すればいいと考え、標準化されてはいないのだろう。
https://www.webcartop.jp/2017/09/152172
書込番号:21602823
2点
皆様返信ありがとうございます。
高速走行もするので停止表示板は買うことにします。
チビ号様の言うように収納できるサイズが取説に書いてありますね。
エーモン6640は入らないようですが、
エマーソンのEM-352は入りそうです(スーパーアルテッツァ様の情報参考にさせていただきます)。
351の方はロットによってケースサイズがだいぶ違うということでエマーソン大丈夫かな。。という感じですが。
発炎筒は付いてるんですね。
非常信号灯も買っておくといいようなので買うかもしれません。
無事収納出来たらまたご報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:21603149
3点
【EMー352について】
他の商品にはないコンパクトさが魅力ですが、脚の出し入れに手間がかかります。
普通の三角停止表示板は、底部をクリッと90度回すだけの1アクションで済みますが、
この商品は4本の脚をひとつひとつ出さなければならず、4アクション必要です。
また、脚が 狭い隙間に収まっている為に出しづらく、戻すときは順序を間違えると収まりません。
これでは緊急時の使用には適さないと思い 買い替えも考えたのですが、勿体ないので試しにテプラを画像のように貼ってみました。
出すときは@→Aの順で(テプラがつまみの役割も果たし、とても出しやすくなった)
戻すときは逆にA→@の順で
因みにテプラでの作成方法は、「@ (スペース) @」「A (スペース) A」を縦印刷、2枚ずつ、計4枚です。
テプラが身近に無い場合は、何かテープで代用すれば良いと思います。
(セロテープは劣化するので不可)
というか、価格が数十円程度アップしてもいいので、メーカーが予めそのような仕様で販売するべきだと思いました。
カーショップやホームセンター等で、普通の脚のタイプで そこそこ小型のものや 薄型のものも売っていますので、それらを実店舗で確認してから購入することをおすすめします。
書込番号:21609034 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
発煙筒については、有効期限が切れていると、車検時に勝手に交換されてしまう場合が多いようですね。
(もちろん有料、定価)
私は、車に付いているものの有効期限が迫ってきたら、こちらの非常信号灯に買い替える予定です。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XYJHDH6/ref=pd_aw_fbt_263_img_2?ie=UTF8&psc=1&refRID=NAR9PQPE6HRDATCDJF0P&th=1
因みに乾電池は、「マクセル ボルテージ」か「富士通 プレミアムタイプ」がおすすめですよ。
何れも、液漏れ10年保証です。
有名なパナソニックは、「10年保存」と謳っているだけで、決して「保証」はしていません。
液漏れしたというレビューも見られますし、実際に私もそうでした。
書込番号:21609209 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 | |
| 22 | 2024/10/16 10:48:36 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,272物件)
-
N−BOX ベースグレード レンタアップ 純正ナビ バックカメラ 両側パワースライドドア ETC LEDライト
- 支払総額
- 162.0万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
N−BOX L LED・メモリナビ・CD・バックカメラ・ECONスイッチ・シートヒーター
- 支払総額
- 140.3万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
N−BOX ベースグレード デモカーUP・LED・フルセグ・メモリナビ・ホンダCONNECT・ETC
- 支払総額
- 172.9万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 60.1万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
14〜1126万円
-
13〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















