『N BOX 自転車搭載について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『N BOX 自転車搭載について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

N BOX 自転車搭載について

2012/01/15 12:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:6件

高校生の息子が乗る27インチの自転車、いわゆるママチャリタイプ・・・は載りますか?
パレットも自転車によっては載る、と聞いたので知り合いの車に載せてみましたが無理でした。  
ディーラーにまさかうちの自転車を持ち込むわけにいかないので、ご存知のかた教えてください。 カタログを見ると、前部座席の後ろ下に溝がありそこにタイヤを入れる感じでしょうか。 載せる際、天井などにゴツゴツ当たらないのでしょうか?

書込番号:14025063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/15 12:16(1年以上前)

こんにちは!

かたろぐでは、27型の自転車(全長180cm・幅57.5cm・高さ107cm)、

前の座席の後ろで、自転車を曲げた感じで載せるようです!

N=BOX ホームページ(パソコン用)  (参考まで)

http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/space/#anchor07

後、現物の自転車持って行って、この自転車が乗るなら、検討します!と言って、現物を載せ

る方法もあるのでは?(買ってから、乗らない場合、悔しい思いするよりも?)







書込番号:14025108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/01/15 12:21(1年以上前)

写真では後部座席の足元に自転車の前輪を入れているだけですね。
開口高が120cmですから、それより背の高い自転車は立てたままでは入らないということ。
のせる自転車の高さを計ってみれば簡単に判断できると思います。
http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/space/

ちなみにパレットは110cmです。

書込番号:14025131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/15 12:26(1年以上前)

ホンダのHPは見られましたか?

http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/space/#anchor07

後席を倒した状態で、27インチ自転車搭載可能です。

参考寸法も記載されているので、一度測ってみられるといいと思います。

書込番号:14025144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/15 13:24(1年以上前)

ハンドルの形状によっては入らないかも、とディーラーが言ってたような言ってなかったような。
自転車が入るかどうかを重視するならお店で確認した方が確実です。

書込番号:14025324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 15:36(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます(^^♪

カタログは以前見ました。
載せている自転車はハンドルがフラットなので
ママチャリタイプはどうかと思い質問しました。

確かに、自転車を持っていければ一番いいのですが・・・
ディーラーまで遠いということも書き忘れていました。
自転車を載せていく車もありません(+o+)
なので試しに載せてみたことのあるかたのご意見など
お聞きしたいです。

書込番号:14025751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/15 15:38(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/space/#anchor07

参考画像と異なるチャリならご確認を。

書込番号:14025756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 18:07(1年以上前)

ハンドルの形だけの問題なら六角レンチ使えば簡単に角度変えれますから収納時は角度を変えてみては?  お子さんでもできますよ・・・六角レンチは100円ショップでもありますし

書込番号:14026346

ナイスクチコミ!3


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/01/15 20:26(1年以上前)

持っていかなくても自転車の高さをメジャーで測れば分かるんですよ???
室内高は140cmもあるし、入り口の120cmが傾けてでも入れば問題なく入ります。
簡単な数字の問題です。

書込番号:14026907

ナイスクチコミ!2


sasachannさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 21:10(1年以上前)

同じホンダのフリードには楽々27インチの自転車を搭載できます。N BOXのカタログにもきちんと掲載しているので,大丈夫だと思いますよ。不安ならディーラーに持ち込んで又は可能なら自宅にN BOXを配車してもらう等,実際に試してみることをお勧めします。

 私もN BOXに関しては,実際に27インチの自転車を搭載できる唯一つの軽自動車という意味でも,真剣に購入を検討しております。

書込番号:14027136

ナイスクチコミ!4


sasachannさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 21:20(1年以上前)

すいません,カタログには全長180cm,全幅57.5cm,全高107cmの場合,自転車の形状によっては積めない場合があります。と記載してあります。

 また,ディーラーにも持ち込みが難しいとの意見もありました。(可能であれば,自宅に配車してもらえれば良いですよね!)

今度,私自身,ディーラーに行った際に,実際に持ち込んで確認してみたいと思います。

書込番号:14027188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/16 19:06(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございます。
高さ・・・は自転車を積む上でもちろん重要だと思いますが、何人かのかたがおっしゃているように「ハンドルの形状によっては難しい」とカタログに書いてありましたので積む時に少し傾けたりしてあちこちぶつけて傷がつくのは嫌です。 なので実際載せてみたことのある方がいるかなと思って再度質問いたしました。 sasacyann様、試しに載せてみたら是非また教えてください<m(_ _)m>

書込番号:14030440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/16 19:09(1年以上前)

訂正箇所があります。ハンドルの形状、ではなく自転車の形状、です^_^;

書込番号:14030455

ナイスクチコミ!2


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/16 21:06(1年以上前)

実際に自転車をディーラーに持ち込んで試した方がいいと思います。
自転車もサイズを測っただけではわからない形状の問題や、クルマの内装との当たりがあります。

わたしもディーラ等で見かけますが、自転車・車いすやロングボードなどを試したいる人もいますよ。

もしくは、家に試乗車を持ってきてもらって試すとか。
販売員に相談してみてください。

書込番号:14030923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/17 23:36(1年以上前)

 今日、テレビでやってましたね。
自転車を女性でも楽に乗せられるってやってました。
2台まで積めるとか。

 カタログもらおうと思って、ホンダのお店へ行ったら、閉まってました。
ホンダは火曜日休みですか。

書込番号:14035337

ナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/18 07:06(1年以上前)

ホンダカーズの休店日は店によって違いますが、火曜か水曜ですね。ホンダホームページの販売店検索から確認出来ますよ。

書込番号:14036065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/18 10:30(1年以上前)

おはよおはようございます!

ホンダのお店のお休みは、地区によって違うみたいです!

福岡県糸島市のホンダのお店は、水曜日が定休日です!

試乗車も検索できます!

販売店検索のホームページ

http://shopsearch.honda.co.jp/auto/area/

試乗車のホームページ

http://shopsearch.honda.co.jp/democar/

書込番号:14036444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/18 22:22(1年以上前)

>ホンダホームページの販売店検索から確認出来ますよ。

なる程、検索したら、火曜日定休でした。
このホームページ、6月オープン予定のお店まで、載ってました。
すばらしい!
ホンダの意気込みを感じました。

書込番号:14038791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/20 17:53(1年以上前)

 再びホンダのお店へ行ってカタログもらってきました。
2台まで積めるのは、26インチの自転車だそうです。
27インチは、1台のようです。
お店に自転車置いてましたよ。軽で自転車を積めるのがセールスポイントのようです。

 ついでに試乗もしてきました。
乗りごこちいいです。ぜんぜん軽らしくないです。
エンジンがすっと止まるアイドリングストップには、その度にエンストかと思ってドキドキしました。

書込番号:14045836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/22 18:52(1年以上前)

販売店勤務です。自分のお店で26インチの自転車を入れてみました。
助手席を10センチほど前にスライドすることで全体が収まり、
テールゲートを閉めることができました。

尚、カゴやハンドルのサイズ、形状によってはもっと助手席を前に
スライドする必要があります。

写真まで出しておいてなんですが、自動車は、安い買い物ではない
ので現車あわせで確認されるのが最良かと思います。

書込番号:14055063

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/22 19:08(1年以上前)

こんばんは!

ゆであずき特4号缶 さん

せっかく、写真取られたのですから、もう少し、自転車乗せた状態で、助手席のシートからの

写真、自転車のハンドル付近、自転車の前輪曲げてる状態、助手席のシートの位置とか、

もう少し詳しく取れませんか?

 

書込番号:14055127

ナイスクチコミ!2


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2012/01/23 00:11(1年以上前)

後ろの座席を2つともたたんで2人乗りにしたら、自転車を斜めに積めるので27インチも余裕で積めるのでは?
スレ主は3人乗りで自転車を積む必要があるのでしょうか?

書込番号:14056736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/23 17:38(1年以上前)

皆様、引き続きご回答ありがとうございます。

ディーラーにtellし、自宅に試乗車で来ていただくことに
なりました。
こういった方法がとれることも、この板で知りましたので
皆様にはたいへん感謝いたしますm(__)m

自転車を積んでみて、逆に私がレポートしたいと
思います(´▽`)  

書込番号:14058836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/26 14:48(1年以上前)

再生するデジカメで間違えて動画撮っちゃいました(汗)

再生するこれも。

製品紹介・使用例
デジカメで間違えて動画撮っちゃいました(汗)

製品紹介・使用例
これも。

スレ主です。試乗車で自宅にきていただき、自転車を載せてみました。
まず、セールスマンの方がお手本を見せてくださり(初めてやってみたそうです^_^)
その通りに。
助手席の後ろに載せる手順で;
助手席は前にスライドさせる。めいっぱい、のひとつ手前だそう。
前輪だけ持ち上げまず載せる。右側の壁ギリギリまで寄せ、車体は左に思い切り斜めにする。
前輪で弧を描くように助手席の後ろまで転がしていき、溝に落とす。このとき前輪は背もたれと平行。ハンドルは左を向いています。溝は10cm位・・・もっと?あります。自分も乗りこんで自転車のスタンドを立てる。
最後に自転車の角度を微調整。真っ直ぐ入れた状態では後ろのドアは閉まりません。
前輪を運転席側に、後輪は左に少しづつずらして完了♪

天井とハンドルの差は、10cm位あったかな。 
しかもうちのチャリ、ちょっぴりカマハンですから(笑)←いつの間にか
息子がいじっていたので・・・。
コツがわからないうちは、やはり天井やサイドに当たってしまいました。
女性でも楽々、と言うのは少々語弊があるような^_^; 
私は結構体が大きいので、なんとかできました。
自転車を載せて、三人乗りはできることが確認できました。
自転車が膝にあたって邪魔!ということもなさそうです。

書込番号:14070455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/26 14:57(1年以上前)

こんにちは!

実際に、N−BOX に自家用の自転車 入れられてよかったですね!

これで、N−BOX 確定ですね?

後は、乗り心地の感想お願いします! 

エコモードをOFFにすると、坂道もスムーズに走れるそうです?(噂ですが?)

書込番号:14070476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,937物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング