『試乗は全席に乗りましょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『試乗は全席に乗りましょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

試乗は全席に乗りましょう

2012/02/26 09:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 chibiro88さん
クチコミ投稿数:5件

妻用のクルマ購入で一度カスタムを試乗(運転席のみ)。
妻が特に気に入ったので、二度目はノーマルを試乗しました。
運転してる分には感じない(助手席も)のですが、後部座席に座ってた妻から乗り心地が悪くて酔いそうで長距離は耐えられないとの評価が。。。
妻と運転を交代して後部座席に座ると。。。。なるほどそのとおりでした。
昨年、16年乗ったオデッセイを手放し購入した自分用のAZワゴンの乗り心地の良さをあらためて感じる程、N BOXのノーマルの後部座席の乗り心地はひどいものでした。
長く付き合いのあったホンダに未練があり今回購入を検討していましたがとても残念です。
カスタムなら良いのかもしれませんが。。。
皆様には、まずは後部座席の試乗をして購入を検討することをお勧めします。

書込番号:14205597

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/02/26 10:16(1年以上前)

おはようございます!

運転だけでは、わからないことが、いろいろ出てきますね?

注意して、今度みてみます!

書込番号:14205694

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/02/26 11:41(1年以上前)

リアのシートが通常よりもさらに後寄りになっていて、リアサスの突き上げを、もろに食らう事も大きな原因でしょう。

リアのシートをあと15センチ前よりにすれば乗り心地もかなり違って感じられると思いますけどね。
Nボックスには「4ドアタイプ」が追加されるような噂もありますが、その時には是非リアシートのスライド機能を追加されることを願っております。

エンジンが面白い今度のNシリーズ、パッケージにも初代ステップバンの機能美を是非見せてほしいものですね。

書込番号:14206069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 12:55(1年以上前)

N BOXの様な超ハイト系と呼ばれる軽自動車は、造りにムリがあるんじゃないかと思えます。
超ハイト系ゆえのロールや転倒事故防止のため、あるいは荷物満載を想定した場合、
脚はどうしても堅めになってしまいます。
AZワゴンの乗り心地の良さの理由はその辺にあるんじゃないでしょうか。

ホンダからもう少しハイトが低いモデルが発売される事を期待しましょう。

書込番号:14206379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/26 19:01(1年以上前)

違うお店で
違うN-BOXに乗ったら
また違う感想になるかもしれませんね。

でも、個体差で、状態のいいものもある、というようなものだと
安心して買えませんね。
自分のところに来たものがいいものならいいけど
いわゆる、はずれ、が来たら
困りますもんね。

書込番号:14207915

ナイスクチコミ!1


白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/27 02:03(1年以上前)

コンセプト3は若干後部座席が前に出ているとの情報がありました。
発売はまだ少し先ですが、そちらの試乗レポートも期待しています。

書込番号:14209894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/03/08 23:14(1年以上前)

>後部座席に座ってた妻から乗り心地が悪くて酔いそうで長距離は耐えられないとの評価が。。。

うわ〜、残念、そうなんですか〜。
実は夫の車がホンダのS-MXで、後部座席が高いためか、酔うんですよ。
ホンダって、運転席は快適な作りのイメージがありますが(本当?)、同乗者には優しくないのかしら?

書込番号:14260967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/09 12:58(1年以上前)

ノーマルN BOXはロールを抑える為にショック固めらしいですが、
CUSTOMはフロントにスタビライザーを装備してるので、ショックはノーマルより
やわからめにしているそうです。

書込番号:14262830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/03/10 21:04(1年以上前)

n-boxの購入を考えていましたがやはり妻が後部座席のスライドがないことと、あまりにもリヤガラスに近くて追突されたらなんていいだして諦めました

後部座席に子供(9歳)を載せたときシートベルトをして座っていましたが、運転席(妻と)と遠いため、話をしたくベルトを外し後ろに立ってました

荷物を後ろに乗せるのはいいけど、子供をベルとして座らせるのは無理かも

普段いろいろと荷物をトランクに入れてたので、リヤドア開けて何も入らず残念(ゴルフクラブ等)

結局型は古くてもタントにしました

後部座席がスライドすればN-BOXにしたのに残念です

あと加速時のエンジン音が少し大きかった気がしますが

値引きは5万円が限界と担当者が言っていました

試乗車の燃費履歴を見ると15キロくらいでしたよ

20弱はほしいですね

広さと質感はなかなかのものがありました(カスタム)

書込番号:14269431

ナイスクチコミ!1


dora38さん
クチコミ投稿数:17件 N-BOX 2011年モデルの満足度4

2012/04/02 17:34(1年以上前)

本日、カスタムGLに試乗しました。 自分が運転してから営業マンに運転してもらい、後席の乗り心地を確かめました。
運転席では気にならなかった音や振動も、実際に後席に試乗してみるとビックリするほど振動があるのに驚きました。
確かに見た目のデカさ広さには圧巻されますが、コレだけ音や振動があるとハッキリ言って中距離以上は耐え難く感じました。
この後すぐにルークスハイウェイスターターボを試乗しました。エンジン音も静かで、シートの厚みや奥行きが深いため、同じ軽自動車とは思えませんでした。
今、買い替えを検討してますが、双方共に一長一短があり、足して割ったような車なら文句ないのですが、悩むところです。

書込番号:14382840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/03 10:01(1年以上前)

試乗車の燃費は参考になりますか?
ちょっと気になったので

書込番号:14515038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング