『変な音がします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『変な音がします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

変な音がします

2012/06/03 10:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 anne0327さん
クチコミ投稿数:8件

車を止める時にブレーキを徐々に踏んで止めるんですけど、
スピードが落ちる時に「カタカタカタ」というか「コンコンコン」というか
「ガソリンがチャプンチャプン動いてる??」みたいな、うまく言えないんですけど
いろんな音がするんです。
その音はかなり大きくて必ず同乗者が「何の音?大丈夫??」と言うほど。
私はアイドリング機能がついているからなのかなと勝手に思っていて
あまり気にしてなかったんですけど(新車なんだからこんな早々に不具合が起きるわけない
という思い込みです)、音がかなり大きいのは確かです。
音楽をかけていてもはっきり分かります。
みなさんはどうなんでしょうか?

書込番号:14636140

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/03 13:47(1年以上前)

小型車ではガソリンタンクの消音板?が省かれている場合があるのでブレーキでタンク内のガソリンが揺れてちゃぷんとなるときがあります。

書込番号:14636641

ナイスクチコミ!4


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/03 17:20(1年以上前)

<ガソリンがチャプンチャプン動いてる?? >
センタータンクレイアウトなので、ガソリンの音はリヤにタンクがあるものより聞こえやすいですよ。
FITでもたまにきこえますよ。また、室内が静かだから聞こえるんじゃあないんですか?

書込番号:14637291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/03 17:56(1年以上前)

2月に納車され3ヶ月ほど乗ったのですが、私のはanne0327さんの表現された音はありません。この車は決して静かとはいえませんので、もし音が気になるレベルであれば、購入された販売店で、できれば担当営業に同乗してもらい、試乗車と比較されたほうがよいと思います。

書込番号:14637454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/06/03 19:56(1年以上前)

アイドリングストップする瞬間にカタカタトンガするのは
リヤのドラムブレーキ内の部品が固着しているためです。
雨天や洗車後にドラムブレーキ内に水が入ったまま
サイドブレーキをかけて(踏んで)1〜2日経過すると
サビでブレーキが固着して、アイドリングストップする度に
カタカタ音が出始めます。
ドラムブレーキ内に水が入ったと思われるときは
近所を一回りしてドラムブレーキ内を乾燥させるか
サイドブレーキをかけずにパーキングPだけで止めておけば
現象は防げます。
Pだけで止めるときはタイヤ止めを忘れずに・・・

書込番号:14637873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/06/03 20:01(1年以上前)

「ガソリンがチャプンチャプン動いてる??」音はセンタータンクレイアウトなので
必ず聞こえます。特に停止直前に。
ちょうど運転席と助手席のお尻の下にガソリンタンクがあるので
ガソリンがチャップンチャップン動いてるんです。
全くの正常です。
このレイアウトのおかげでリヤシートに座ったとき、かかと部分がくりぬいてあって
広いわけですから、大して苦にはなりません。

書込番号:14637891

ナイスクチコミ!1


パパリさん
クチコミ投稿数:38件

2012/06/04 20:37(1年以上前)

自分も納車初めに頃ブレーキ踏むと「カタカタ」ぽい音がしてましたが、しばらくしたら音が無くなりました。

一ヶ月点検時にディーラーに調べてもらいましたが、「別に問題ないですよ」って言われました。

やっぱり音は気になります。

一度ディーラーさんに見てもらった方がいいと思います。

書込番号:14641355

ナイスクチコミ!1


緑林檎さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 20:48(1年以上前)

普段、異音がするのに自動車屋さんに持っていくとなぜか音がしなくなる…
結果『特に問題はなさそうですので様子をみてみて下さい。』
というのは、よくある話…。

もし可能であるなら、お店の方に同乗してもらい『カタカタ』音がした
同じ場所や条件などで走ってみて確認をしてもらうのが良いかと思います。

書込番号:14641396

ナイスクチコミ!0


frost1800さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/05 13:00(1年以上前)

はじめまして。
自分も同様の音がします。
減速する際にブレーキを踏みながら凹凸のある道を通過すると
「プルプル」「キシキシ」「コツコツ」と文字では表現しがたい音が発生します。
何度も原因を突き止めようと思って音を聞いてみたんですが、主にフロント左側の足回りから音が発生しているように感じます。
新車でこんな音がする車は今まで無かったので結構不安です。
徐々に音が鳴る回数も増えてきたため、これ以上酷くなるようならディーラーに持っていこうと思います。
これで不具合は3回目なので、正直いい加減にしてもらいたいというのが本音です。

書込番号:14643759

ナイスクチコミ!2


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/06 18:51(1年以上前)

もしかすると、ABSユニットからの異音?、もしくは誤作動?
ブレーキからの異音なら早めにディーラーで見てもらいましょう。

書込番号:14648335

ナイスクチコミ!1


frost1800さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/09 23:22(1年以上前)

ディーラーで診てもらいました。
エンジンマウントのあたりを調整?してもらい、音は今のところ鳴らなくなりました。
同様の症状でお困りの方はディーラーでその辺を指摘すると直ると思いますのでご報告までに。

書込番号:14661784

ナイスクチコミ!0


スレ主 anne0327さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/11 01:18(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございました。
今日、HONDAに持っていきました。
整備の方に試乗してもらったら、やはり左のタイヤ辺りから音がするとのことで
タイヤを外して点検・調節・洗浄したそうです。
今はまったく音がしなくなりました。
15分ぐらいで終わりましたし、今は問題ないのでホッとしています。
やはり「?」と思ったら見てもらうのが一番ですね。

書込番号:14666810

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング