『100km/h 走行時のすきま風??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『100km/h 走行時のすきま風??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 100km/h 走行時のすきま風??

2017/01/23 13:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 s300Cさん
クチコミ投稿数:7件

先日高速道で100km/h走行時に、助手席の足元からすきま風が入ってくるのを感じました。

グローブボックスを開けて奥に手を入れると空調の風量レベル4ぐらいにしたような勢いで風が出ていました。

停車すると風は治まります。

このクルマはそんな感じなのでしょうか?

書込番号:20595316

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/23 13:48(1年以上前)

エアコンが車内循環じゃなくて外気を取り入れるようになってるんだと
思いますよ

書込番号:20595334

ナイスクチコミ!9


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2017/01/23 14:01(1年以上前)

>s300Cさん
自分も津田美智子が好きですさんが言うように、その可能性が高いと思います。

オーディオとかいじってて、バッ直線など引いてるなら?
また話は変わってくると思いますが?


書込番号:20595351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 s300Cさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/23 14:15(1年以上前)

>ninjasuuさん >津田美智子が好きですさん


 ご回答ありがとうございます。
オーディオ関係は社外のツィーターを設置しています。

これが原因でしょうか?


エアコンはオフにしたり、内気、外気と変更しても入ってくる勢いは変わりませんでした。


同乗者がこの風の冷たさ (当時の外気はマイナス4度) に我慢できず脚をあげていました。

書込番号:20595370

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2017/01/23 14:25(1年以上前)

>s300Cさん
社外スピーカーは関係ないと思います。
よく出力の大きいアンプなどを積むと4や8ゲージ等の太いケーブルを使うので!

いや!これもないかな?と今思いました!(聞いたことない)

取り敢えずDに持ち込んだ方がよいですね!
同じエヌボ乗りなので気になります。

書込番号:20595384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/23 14:25(1年以上前)

エンジンルームの奥にサービスホールという線等を引き込む穴があるんですけどきちんと蓋が閉まってないかもしれませんね。お店で状況を話して診てもらいましょう。

書込番号:20595386

ナイスクチコミ!2


スレ主 s300Cさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/23 14:39(1年以上前)

>JTB48さん

ご回答ありがとうございます。

診断結果はまた後日ご報告させていただきます。

書込番号:20595405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2017/01/23 14:49(1年以上前)

私のn-boxも購入当初から走行時、運転席、助手席ともに足元から風を感じ寒い思いをしています。
ディーラーに納車直後 相談しましたが なんの対策もしてくれませんでした。
ちなみに我が家には、ステラやエブリィワゴン などもありますが、足下の風は皆無です。

n-boxって不思議




書込番号:20595425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/01/23 15:29(1年以上前)

外気を取り入れる所からダクト?が伸びて来て繋がれた部品の中で蓋をすることで
外気と内気循環を切り替えていてその後フィルターを通過するはず。

で、そのダクト?と切り替え&フィルター部との接合がずれると常に
外気がフィルターを通過しないで車内に侵入するとか?

車種は記憶ないですが、ずれていたスレを記憶しますので、
Dさんに点検して頂くとか。

書込番号:20595480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s300Cさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/04 20:32(1年以上前)

>batabatayanaさん


本日ディーラーにて点検してもらいました。

おっしゃる通り、内外気の切り替えダクトの不良が原因でした。

〔配線のひっかかりでした。カー用品でツィータとLEDシフトゲート設置した時と思われます。〕

いろいろお教授頂きましてありがとうございました。

本当助かりました。

書込番号:20630102

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング