N-BOX カスタムの新車
新車価格: 192〜247 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 14〜1126 万円 (15,661物件) N-BOX カスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX カスタム 2023年モデル | 666件 | |
| N-BOX カスタム 2017年モデル | 9538件 | |
| N-BOX カスタム 2011年モデル | 2784件 | |
| N-BOX カスタム(モデル指定なし) | 6881件 |
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム
当方の妻が2012年製N-BOXカスタムから新型N-BOXカスタムターボに乗り換えしたのですが、左前方反射ミラー(サイドアンダーミラー)がほとんど見えません!(サイドビュサポートミラーは良好)、説明書95ページには車両左した下部を確認するとき役に立ちますとあります。デイーラ話ましたが(前のN-BOXは良く見えたのですが、)逃げられました。
写真にあるように写っているのは窓枠と左端約0.7m離れたところです。
座る位置等変えてみたのですがダメです。天井に頭が付く位目線で何とか見える程度ですが!
皆さんの新型N-BOXカスタムはいかがでしょうか?
書込番号:22801359
12点
投稿する前に誤字・脱字がないかチェックしましょうね。
なかなかすごいレベルですよ。誤字・脱字の量が。
では本題に。
該当箇所ですが、同様の意見が多く、いつの間にかしれっと改良されているらしいので、改良後の新規生産分はマシになっているらしいです。
いまひとつディーラーに逃げられたっていうのが腑に落ちない表現ですが、おそらく「ディーラーではどうしようもない、対応ができない」という説明ではありませんでしたか?
説明書にも「角度調整はできない」とありますしね。
察するに奥様の車は改良前に生産されたのかもしれませんね。
書込番号:22801463 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
お言葉ですが、7月14日納車の車ですが!(デーラ受け取りは7月11日と聞きました)我が家の受け取りは2日前ですが!
営業さんから「このシリーズの最初に確かにその様なユーザさんの声があり、いつの間にか部品のNOが変更されているようです」と聞きました、現実的に記載の視界はほとんどみえません!旧型N-BOXに乗っている友達に見てもらいましたが同意見でした。 私なりに調査した結果、私の妻のN-BOXカスタムターボは、サイドアンダーミラーを取り付けている窓枠フレームカバーの下部面は右の窓枠フレーム様にすっきりコンソール面と合っていません!それで右側と同じ感じに強制的に外側にそらすと、サイドアンダーミラーの見え方は補正され少しは側面下はみえます。たぶん窓枠フレームカバーを筐体に止めるホックをサイドアンダーミラーを取り付けている下あたりに追加すれば改善されると思います。
(このお話は2日前に納車された妻のN-BOXカスタムターボのお話です。今月に同型車を納車された方いかがでしょうか?)
誤字脱字お許しを!
書込番号:22802150
3点
>nnoma_2008さん
こういうミラーがあるというのは今日初めて知りましたが,説明書にある楕円部分はイメージで、実際はそのあとの写真のミラーの右側に貼ってあるステッカーに示されている範囲が見える範囲ということでしょうか? つまり、前輪が脱輪しないかどうかを確認できるミラーということですかね?
もしそうであれば、写真のミラーに写っている上の方はタイヤの一部で、それ以外の部分はステッカーに示されている部分のような感じがしますが,そうではないということでしょうか?
書込番号:22802443
4点
>nnoma_2008さん
当然と言えば当然になりますが、段差がありますので間違いなく対策済みのミラーになりますのでご安心ください。
対策前はフラットでした。
知人が所有していますのでサイドビューミラーには興味もあり確認を何度かしましたが、見え方についてはそんなもんだと感じます。
イマイチ夜は使い物になりませんし、オマケ装備みたいな扱いなのでしょうがないです。
ご参考までにこちらをご覧ください
https://kensirou.com/change-the-pitachu-mirror/?amp=1
書込番号:22802976 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
最大の問題点として、そのような装備に頼るのもどうかと思ったりはするのですが…。
実際に昔の車はそんな便利機能は付いていなかったわけで。
当方もホンダ車(VEZEL)に乗っているのですが、助手席側のドアミラーには助手席側の下方確認用のミラーがドアミラーの下部についています。
ただし、これまで一回も利用したことがありません。
利用すべき状況に陥ったこともありません。
むしろドアミラーの面積が狭くなっているので、邪魔な装備でしかありません。
仮にも人の命を奪いかねないツールである自動車を運転するなら、そんな便利機能(反って不便?)を利用せずとも、自分の運転する車体の幅ぐらいは認識して運転してもらいたいものです。
書込番号:22805239 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ますだッちさん
私もヴェゼル乗りですが、助手席側の前方下部確認ミラーは、前向き駐車スペースに止める時に駐車枠のラインを確認するのに使っています。
確かに、雨や夜にはまるで見えず普段は余り役に立たない代物ですが、助手席側ミラーにぶら下がった他社のミラーよりは見た目がスマートなので、これはこれで良いのかなと思っています。
書込番号:22805339 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
迷探偵困難でーすさん旧型の説明ありがとうございます。>JABANさん>ますだッちさん>梶原さん、書き込みの皆さんもありがとうございます。
妻の車は確かに改良型みたいです。私が言いたいのは使用目的があってがついているのならせめて80%位実用性で活用させてほしいと言うことです。(安い車に、おまけでついてるのだかといえばそれまでです)
私は過去40年ほどトヨタ車を乗り換えてきましたが(サイドミラ-カメラが付いた車もありました)旧型SUV車は左側下部用ミラーがついていました。(我が家は高台にあり道が結構狭いので対向車等がくると幅寄のため使用する事が時々あります)
20年ほど前、会社の大先輩が自分は絶対事故はしないと自慢していましが、その後事故をおこしました。レーサーでも交通課の警察官でも、事故は起きる(起こす)ですから、安全性に関する装備は多い方が良いと思います(もちろん有っても運転する方の意識と技術が一番ですが!)
余談ですが、最近のトヨタ車は12個の側面センサーで、障害物との接触を警告。ブレーキ制御も行うので、衝突・接触を回避できるようになっているようですね!(娘所有の新型ラブ4)
ホンダ車の誤発進抑制装置ももう少し頑張ってほしいです!
https://response.jp/article/2018/11/02/315733.html
皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:22805765
4点
>nnoma_2008さんの奥様は背が低いのかしら??
私が載っているN坊のサイドミラーは上下とも綺麗に映っていますが
シートの合わせ方で違ってくると思います。
nnoma_2008さんのNBOXのサイドミラーの下の部分の映りが不鮮明?!
同じ部品ならきれいに映っても好いそうな物ですがね。
上の部分にしてもBピラーが結構入り込んでいるのはシートが前に合わせているから?
私も初代NBOXから現在のセンシングNBOXに替えて サイドビュサポートミラーの映りが悪くて交換して貰った口です。
書込番号:22806324
4点
>隣のひろちゃんさん
サイドアンダーミラー件ですが、妻の車といっているだけで本人は使い物にならないから前カスタムの時から使用して無いようです。
(私が釣りに行くときに時々使用させてもらっているから気になったのです。お断りしておきますが、座席の位置等は一番最初に変えてみています。(手鏡での代用で位置もみました。)一番よく見えるのは自分の座る位置は頭が天井付近でした、)
昨日、ホンダ販売店に伺いましたら、担当者に試乗車のサイドアンダーミラーみて下さいと言われまして試乗させてもらいましたが見える程度は妻の車と同じでした。それで担当者と(妻の車)少しでも思うように見えるようにサイドアンダーミラーのカバー外して固定ミラーが動かないかみたり、取り付け窓枠外しサイドアンダーミラーの取り付けタッピングネジ2本を緩め角度をわずかに変えてみたりましたが結果は前より気持ち程度改善されたかな?て感じです。(このランクの車ですから仕方が無いといえばそれまでのですね!と担当者と笑いました!)反射型でしかもミラーが室内に有り固定のためこれが限界なのでしょう!
書込番号:22807699
0点
>nnoma_2008さん
スレ主さんの返答から感じた事です。
なんか私のコメントで少し気に障った言い方だったのかしら。
なんの意図も無くコメントしたつもりでしたが 気に障ったように感じるコメントだったらごめんなさい。
それから、私のN坊のミラーは綺麗な映り込みです。
田舎の港町の細い路地を通る時に役立っているので 私はこれが有るのは嬉しいアイテムです。
書込番号:22807916
7点
nnoma_2008さんは多分、先代との比較した時、
いつものポジションでミラーに見える範囲が納得できないと言っているんでしょう。
確かに、ポジションなんて人それぞれなのにミラーは固定で調整できずなので当然にそうなります。
改良前のミラーでの動画になりますが、
コメント欄見るとピラー外して裏からネジ外してワッシャーで角度調整した人もいるみたいですね。
また、少なからず先代との比較で角度的にも見にくくなったと言うコメントもありますね。
あくまでも改良前になりますので僕は比較できませんが……。
https://youtu.be/7ewdwL2NXoI
書込番号:22808069 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>nnoma_2008さん
試乗車で、確認しましたが、視力の良い人でないと、鏡面が小さく見にくくて、当方は見る気もしませんでした。奥様の場合、シートリフターで座面を、いちばん上まで上げてみて駄目なら諦めるしかないです。オマケ的な装備です。
ミラーに頼らず、乗る前に直視確認ですね。
車の死角を言い出したら、他にも沢山あります。
理想は、運転席に乗り込む前に、車を一巡して安全確認をして乗り込むことですね。
そこのミラーのところだけにこだわっても、あまり意味は無いです。
書込番号:22811267 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/06 14:01:08 | |
| 7 | 2025/11/01 19:31:02 | |
| 6 | 2025/09/22 12:46:44 | |
| 5 | 2025/06/27 2:34:58 | |
| 4 | 2025/05/04 14:59:24 | |
| 5 | 2025/04/28 21:49:41 | |
| 0 | 2025/03/05 16:36:56 | |
| 20 | 2025/03/05 7:04:09 | |
| 4 | 2024/12/04 18:49:14 | |
| 19 | 2024/12/13 20:58:46 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,661物件)
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 56.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 191.4万円
- 車両価格
- 184.8万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 156.8万円
- 車両価格
- 152.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜9292万円
-
9〜248万円
-
13〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















