N-BOX カスタム 2011年モデル
774
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 144〜201 万円 2011年12月16日発売〜2017年8月販売終了
中古車価格: 9〜174 万円 (3,779物件) N-BOX カスタム 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル
JF1のカスタムターボについて、お願いします。
中古車にて購入後、最近気づいたのですが
エアコンオンにてPレンジで駐車中に、エンジンの
振動は若干ありますが、フロントタイヤの左右が
小刻みに震えています。
自宅前が緩い上り坂になっていて、先日ふと見ると
なっていたので、気になってしまいました。
エンジンの振れが足回りを伝ってなるのでしょうか?
走行時にハンドルが振れるなどの症状はありませんが
一度ディラー点検ですかね。。
書込番号:21958481
7点
3気筒エンジンの軽自動車は中古で距離が出ると結構振動は出ますよ。
エンジンマウントを交換すると治るケースが多いです。
エンジンマウントでダメならステアリングコラムチューブのダメになっている事も多いです。
それこそ少し前のダイハツ車なんて中古で振動しない車の方が珍しい位でした。
書込番号:21958729
4点
>hiro80000さん
>餃子定食さん
傾斜した路面に停めてエアコン点けた状態なら、軽自動車だと少なからず震えると思います。
エンジンマウント交換をディーラーなら3-4万円、街の整備工場でなら2-3万円で交換出来ると思います。
とりあえず平地でPからD、又はDからRに入れた時のショックは出てますか?
書込番号:21959807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>餃子定食さん
H26式で走行距離は2万ちょいです。
ボディは手で触っても気にならないのですが、タイヤが
こんなに振れたかなと思いまして。。
以前はワゴンRのMH23でしたが
同じ症状は気付きませんでした。
>Redeye's
エンジンマウント交換でしょうか?
今度ディラーに確認してもらいます。
まだ、購入半年なので保障になりませんかね?
書込番号:21960533
2点
>hiro80000さん
実際に見ていないので断定は難しいですが、ボディーが揺れて無くてタイヤが揺れてるならマウント関係が普通は怪しいと思います。
本来エンジンを吊ってるエンジンマウントが上下振動を抑制をし、エンジン下のロールストッパ―が前後の動きを抑制していますので、P→D/D→Rでのシフトショックがあればエンジンマウントを疑うと思います。
年式的走行距離的には普通は起きないので、新車特別保証も名義継承してあれば5年又は10万キロとなるので、中古購入とあるので整備手帳の保証名義欄の名前が自分の名前になっているか確認して下さい!
名義が自分の名前になっていなかったら、12ヶ月点検を受けると保証継承出来ます。
ホンダの軽自動車はスズキの軽自動車と比べて、エアコンを点けた時の電動ファンのON -OFF頻度がかなり高いので、エアコン使用の有無で振動に違いかあるのかも確認しておきたいです。
あとはボンネット開けて、平地と傾斜地でエンジン振動に明らかに違いがあるのかも目視で確認しておきたいです。
とりあえず心配なら、プロに見て貰った方が安心です。
ここで言っても推測の域を出ませんし・・・
書込番号:21961309 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/10 11:24:32 | |
| 8 | 2023/10/11 9:40:23 | |
| 7 | 2023/08/05 7:51:39 | |
| 9 | 2023/05/30 22:20:39 | |
| 13 | 2023/06/22 18:27:52 | |
| 11 | 2023/01/29 13:07:06 | |
| 12 | 2023/04/18 14:10:04 | |
| 12 | 2021/10/14 16:10:04 | |
| 15 | 2025/10/19 18:17:25 | |
| 10 | 2021/04/29 8:09:52 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/16,066物件)
-
- 支払総額
- 177.8万円
- 車両価格
- 172.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 16.2万km
-
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 207.4万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 92.2万円
- 車両価格
- 88.3万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜9292万円
-
9〜250万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
17〜310万円
-
9〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















