『BIOSの更新』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション

Rampage IV ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

『BIOSの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage IV Extremeを新規書き込みRampage IV Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの更新

2011/12/23 20:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

スレ主 jenesさん
クチコミ投稿数:2件

すみませんどなたか教えて下さい。

バイオスを更新しようとASUSのサイトへ行き

Rampage-IV-Extreme-ASUS-0901.ROM

上記のバージョンをDLしたのですがROMファイルを開くソフトが無く更新でしきません。

自分なりに調べてみたのですがよくわかりません・・・。

どのようにしたら開けるのかどなたか教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13932008

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/12/23 20:56(1年以上前)

M/B付属ディスクの中のAI Suite IIを入れて、AI Suite IIの中のASUS Updateから更新。
念のため言っておくと、現状で不具合が見当たらないなら更新しない方が無難です。

書込番号:13932037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jenesさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/23 21:05(1年以上前)

甜さん

初心者な物でディスクのほう見落としていました。

現時点では得に不都合はありません。

様子をみてから行いと思います。

ありがとうざいました。

またよろしくお願いします。

書込番号:13932077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/12/23 22:04(1年以上前)

多分ですが来年発売されるであろう新ステップのCPUを搭載するなら
BIOSはアップデートする必要が有るかもしれません。
更新自体はそれほど難しい作業ではありません。
USBメモリにBIOSを入れておき再起動。

BIOS→TOOL→EZ Flash→更新したいBIOSを選択→更新するか聞かれるのでOKボタンをクリックするかエンター→更新されるまでしばらく待つ

みたいな感じです。
UEFIでは無いですが手順としては↓

・EZ Flash2によるBIOSの設定手順
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/ez_flash2.html

書込番号:13932400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/12/23 22:28(1年以上前)

というか、マニュアルに書いてあるんだけど。
なんで読まないの?
読みたくない理由があるの?
誰か調べて教えろ、とでも思ってるの?
3-42ページから書いてある。

書込番号:13932561

ナイスクチコミ!0


JHHCさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/27 15:42(1年以上前)

jenesさん、このマザーボードはもっと気持ち良いBIOS更新手段がある。
先ずはダウンロードしたBIOSイメージファイルを解凍し、FAT32にフォマートしたUSBドライブのルートに複製し、それからファイルネームを「R4E.ROM」に換え、白いUSBポートに接続、システムをオフのままで「ROG Connect」ボタンを五秒押し続けたら更新作業が開始する。ボタンのLEDが消えたら更新完了となる。

詳しい説明は画像をどうぞ。

書込番号:13947608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage IV Extreme」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV Extreme
ASUS

Rampage IV Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

Rampage IV Extremeをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング