『メモリ満載に失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション

Rampage IV ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • Rampage IV Extremeの価格比較
  • Rampage IV Extremeのスペック・仕様
  • Rampage IV Extremeのレビュー
  • Rampage IV Extremeのクチコミ
  • Rampage IV Extremeの画像・動画
  • Rampage IV Extremeのピックアップリスト
  • Rampage IV Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

『メモリ満載に失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage IV Extremeを新規書き込みRampage IV Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリ満載に失敗

2012/07/29 13:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV Extreme

悪レポートで良いのか?ですが一応マザー機能に対して不満と言うことで。
購入時店頭にて危惧されたのですがやはり症状出てしまいました
CORSAIR VENGEANCE DDR3 32GBセット 型番CMZ32GX3M41600C10です
(ロットを表すと思われるメモリのVerは2.20両方とも揃ってます)
8GBの4枚セットを二つ用意し64GB大盛りだ!と勇んだ物のOSインストール
までは何とかこなせたけれどpc起動後マウス、キーボードが操作不能になり
カーネル41のエラーが発生します。
マザーデフォルト1333MHzでメモリタイミングcasレイテンシを10迄落とし
10-10-10-10-27に(一応メモリの記載設定へ)
32GB(CPUからバックパネル方向のスロットを使用)にてどうやら
安定してそうです。
メモリ満載での動作報告は中々無さそうですが、とりあえず撃沈報告です
電圧盛りを試そうか?迷ってますがチップセットの限界なのか?
かなり残念です

書込番号:14871205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/29 13:37(1年以上前)

X79はハイエンドだけど苦労も多いですね
8G4枚が無難なんですかね
Z77でよかったあああw

書込番号:14871288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 13:41(1年以上前)

C10ではありませんがC9での動作報告です。
CMZ16GX3M4X1600C9
VENGEANCEシリーズの大量購入を行いましたが少し安価なのか不良が1枚みられました。
XMPプロファイラで問題なく動作しています。
設定に不安があるのでしたらXMPに安定動作確認が行われたプロファイラが内蔵されてますのでそちらをお試しください。

書込番号:14871297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/29 14:09(1年以上前)

m4超満載をやったら、後はメモリー関連のリベンジをこの際だからより高速なメモリーで。
大丈夫、10万円くらいでどうにかなる予定(?)だからw

・・・・・・でも、たとえ今すぐメモリーを買ったとしても、Yone−g@♪さんだから来年くらいまで放置かもしれないなぁwww

書込番号:14871386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/29 14:24(1年以上前)

おいらのF3-2666C11Q-16GTXD売るよww

書込番号:14871421

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2012/07/29 15:00(1年以上前)

CPU側にメモコン積んでますからCPUにも依存しますし設定は必要だと思いますよ。
2枚目のRampage IV Extreme使ってますがRampage IV Extremeでメモリー使いこなせないのは厳しいですね。

書込番号:14871529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/29 15:05(1年以上前)

>CPU側にメモコン積んでますからCPUにも依存しますし設定は必要だと思いますよ。
つまり3960Xも買えばいい、ということですね(ぉぃぉぃ)

書込番号:14871543

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2012/07/29 15:14(1年以上前)

vccsa やvttは設定必要です。

書込番号:14871567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/29 15:21(1年以上前)

なんか3960Xを買えば解決する、みたいに見えますね、私のレス。
それだと正しくないと思うので、「メモリーをフルに突っ込んでも正常に動作する3960Xが手に入るまで買い続ける」に訂正させてください。
・・・・・・Yone−g@♪さんが買ったCPUをすぐに取り付けるかどうかが心配なので、この方法で解決するには年単位の時間がいりますけど。

>vccsa やvttは設定必要です。
さすがに買ってきたもののふたを開けない行為なら、Yone−g@♪さんもすぐに取り掛かるかもしれないですね。

>(ロットを表すと思われるメモリのVerは2.20両方とも揃ってます)
ぴぃ☆さんが見てるっぽいから聞いておきたいと思ったんですけど、コルセアさんのメモリーでVerっていったら使われてるメモリーチップのメーカーかなんかでしたっけ?

書込番号:14871585

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2012/07/29 15:28(1年以上前)

ver2.1はElpidaでしたからver2.2も多分Elpidaだと思います。
Rampage IV Extremeならメモリー用の補助電源をさすのもありかも。

書込番号:14871608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件

2012/07/30 00:21(1年以上前)

XL2420Tで3枚構成X79で楽しみたいんですが・・・と追加の7970とVTX4

皆さんレスありがとうございます。
まぁ、めげない懲りない諦めないが唯一取り柄で、も一つオマケに学習しないってぇのが
碌でもない原因な奴ではありますが><
ぽつぽつ検証しつついきますね。
Rei_hiliteさん
了解ですXMPプロファイラの使用ですか・・・出た当初はコレも不安定原因の
一つとか言われてましたよね><
全く無視してました・・・。
まずは試して見ますありがとうございました。
>ツノが付いてる赤いヤツさん
ん〜予算はそろそろ満額使い切りましたので夏のお遊びはここまでかなぁ
写真参照で・・・。

書込番号:14873637

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2012/08/01 18:43(1年以上前)

Yone−g@♪さん

R4Eは、どちらかというと、CorsairよりG.Skillの方が相性良いですよ。
ま、相性保証期間内ならという事で。

書込番号:14883940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件

2012/08/01 18:53(1年以上前)

Tomba_555さん
どもですー残念ながら期間は過ぎましたかねぇ
まぁアレです、BIOSも2003が来たとのことですし
前のレスにありますRei_hiliteさんの書かれるXMPプロファイルを
試用するのもこれからですのでじっくり弄ってみますよ〜

書込番号:14883971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage IV Extreme」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Rampage IV Extreme
ASUS

Rampage IV Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

Rampage IV Extremeをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング