『箱周りに関して(SRH1840箱サイズ)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SRH1840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH1840の価格比較
  • SRH1840のスペック・仕様
  • SRH1840のレビュー
  • SRH1840のクチコミ
  • SRH1840の画像・動画
  • SRH1840のピックアップリスト
  • SRH1840のオークション

SRH1840SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • SRH1840の価格比較
  • SRH1840のスペック・仕様
  • SRH1840のレビュー
  • SRH1840のクチコミ
  • SRH1840の画像・動画
  • SRH1840のピックアップリスト
  • SRH1840のオークション


「SRH1840」のクチコミ掲示板に
SRH1840を新規書き込みSRH1840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

箱周りに関して(SRH1840箱サイズ)

2012/06/24 23:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH1840

スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

(1)輸送箱

(2)本体箱

(3)本体箱オープン

(4)更にオープン

箱が結構大きい…
気になっていたSRH1840到着致しました。

並行輸入、直輸入だと保証の事も心配で、国内代理の少々高めでは有りますが、そちらからの購入としました。
国内代理ですと2年間の保証ですしネ…。(本機の購入の後押しになったのが、下取りにした中古DT990がありました…約1ヶ月少し前に中古購入したのですが、Lチャンに楽曲によりビビリノイズ発生…これはモチベーション下がりました…中古も初めて、ノイズトラブルも初めてで…。勉強になりました。…で、買取返金してもらいました。)
…やはり新品。と奮発。

(1)ネット購入したもので、その輸送箱、サイズ=タテ355mm×ヨコ500mm×高さ340mm書き込み、レビュー等で大きい箱だ…と書いてあって実際どんなものかと思っていましたが…え!?
上に乗せているのが、900ST(今まで残っている唯一のヘッドホン。ipodも乗せてみました)
箱書きタックシールには、確かにFrom=Shure→All Acces の記載もあり。確かに国内代理の証。

(2)そして開梱…随分とクッション材に包まれて入っておりました。で、箱からだした本体箱。900STが5本位入ってしまいそうです。本体箱=タテ170mm×ヨコ265mm×高さ285mm ←そうなんです。このサイズがどの書き込み、レビューみてもなかったので、自ら書き込みさせて頂きました。

(3)蓋は透明ビニールテープで封印されていました。開けるとこんな感じ。オレンジの小さなカードは「安全にお使いいただくために」カード(11言語で両面に記載)

(4)本体入りハードトラベルケースを取り出すと、箱底にスペアのイヤパッド、ケーブル有り。このサンペルカ素材の底部分も取り出せる様になってました。固定ではありませんでした。左手のマニュアルはWEBでpdfダウンロード出来る内容そのままですネ。

以上サイズは私測で約です。オフィシャルではございません。了承下さいませ。
…購入前、高い買い物ですもので、要はその音が主役でございますが…箱が大きいとか、パッド、ケーブルがスペアで付くとか、想像するにどんなものか検索しても全く見かけませんでした。

結局自分で購入の際、レポートしようと。
ほとんどいないと思いますが、この辺の情報お探しの方の役に立てれば…

…しかし、DT990とはまったく違う、フラットな感じで、といっても高いところから低いところまで綺麗に解像度凄く鳴らし…ヤバイ感じでございます。990ありがとう…でもまたいつか逢いたいかも…(新品)でネ。

書込番号:14721845

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/25 00:55(1年以上前)

レビューの方のヘッドバンドの評価が少し気になりますが如何ですか?
私も試聴の時に少し気になりましたが...
痛くはなりませんでした。
1440の方が側圧はありましたが、頭頂部は問題ありませんでした。

書込番号:14722251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

2012/07/01 22:29(1年以上前)

ヘッドバンド頭頂部、及びサイド調整部分

いさはんさん
随分お時間経ってしまい申し訳ありません。

なかなか平日は勤めの帰りも遅く試聴する時間が持てませんでした…
(その間、PCへ接続して留守中エージング続けてました100時間超位でしょうか)

添付の通り、頭頂部は2本のガイドにパッドが被さっている感じ。
確かに当初は頭頂部に圧迫感、感じる事ありましたネ…

ただ、左右の調整スライドご覧の通り結構出しております。
ポイントは左右のヘッドホン本体部分を下から包む、抑える感じ。
頭頂部の上からの抑えに対し、下から支える感じが自分的にはコツかなと感じました。
1時間位は大丈夫…2時間位で少々頭頂部、圧迫感あるかな…くらいですか…
聴く音楽や音量等にもよるかと思います。
私めはROCKを聴きつつ息抜きでNEW JAZZ(ギター系)切り替えた時のギターのつま弾き、
カッティングの気持ち良さは通常聴きのイヤホンには無い感じです…。
頭頂部の違和感もそのタイミングで忘れてしまっていたりします。感覚ってそんなものかと…

あと、その人による体格もあるかなと思いました。
私め身長170cm弱位の中肉中背どちらかというと細い方、間もなく50代に突入世代ですので、
今時の20代の様に7頭身には及びませんが、頭もこの世代の標準くらいの卵型な感じ(自称)。
確かにレビューの方のご指摘の通り西洋人体型、頭の型前後に長い…。向けに作った?
170cm弱の私めで、それほど頭大きいとおもわらないにもかかわらず、
左右のスライドの長さが物語っている感ありました。

音の方は100時間超で随分落ち着いてきた感あります。最初に試聴した時、何て固く高域キンキンした感ありました。
低域があまり感じられませんでした。
現在は高域キンキン感もマイルドな感じになった様な感じ(自分の耳が慣れた?)低域も落ち着いた感じで、
しかしオープンバックなので、圧迫感なく響いている感じです。
(当初、以前所有のDT990PROが恋しくなりましたが…)良い感じの広がりです。

書込番号:14751008

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀子2001さん
クチコミ投稿数:153件

2012/07/27 20:00(1年以上前)

軟質スポンジ

…やはり頭頂部、聴いて行くうちに少々気になりだしました。
痛いという程では無いですが、意識すると違和感あるものです…。

で画像の様に、東急ハンズ(新宿店)に行き色々物色し、一番頭に当りの良さそうな、
「(S)軟質スポンジ 約5×200×330mm」購入してきて、短辺(200)そのまま活かし、
幅60mm位に切断。ヘッドホン装着時にヘッドホンのアームクッションと頭の間に挟む。
こんな感じで様子みております。2本のアームクッションの直撃間は抑えられてる様。
お値段¥305(税込)でした。

書込番号:14864173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 23:55(1年以上前)

大分遅くなりましたが…

SRH1840とSRH1440両方とも購入してしまいました。
音の違いは割愛しますが、装着の仕方にもよりますがSRH1840方がやはり気になります。
(SRH1440の方が長時間大丈夫かも…?)

軟質スポンジ参考に試してみます。

有難うございました。

書込番号:15328459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH1840」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRH1840
SHURE

SRH1840

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

SRH1840をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング