『アクアのバックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアのバックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

アクアのバックカメラについて

2012/02/05 17:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 morishunさん
クチコミ投稿数:4件

アクアのナビをオートバックスさんで購入した際、一緒にバックカメラを設置しようとしたのですが、アクアの後ろを見てもバックカメラを取り付けられるような場所がないことに気づき、ディーラーの試乗車を確認したところ、左のナンバー灯の左側を加工して設置していました。加工して設置して設置した場合、金額はいくらくらいになるのでしょうか?

書込番号:14111833

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/02/05 18:13(1年以上前)

ほとんどの人は、トヨタのメーカーオプションの「ナビレディパッケージ」を購入しているのではないでしょうか。
ナビレディパッケージは、ナビを設置する際に必要となるもの(ステアリングスイッチ、6スピーカー、バックモニター)がセットになったものです。

個別に付けるとなると、見積もってもらうしかないですね・・・。

書込番号:14111992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 20:40(1年以上前)

ABに聞いてください

書込番号:14112593

ナイスクチコミ!4


amohiyaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 21:04(1年以上前)

うずたまさんのおっしゃるとうりのセット以外に私の場合「販売店でのMOP装着バックカメラ用ガイドキット」として9,765円追加されました。
バックカメラとガイドキット装着工賃だけでも安くありませんね(昨日納車されましたがバックモニターは初めてなので慣れるまで暫く掛かりそうです、笑)。

書込番号:14112728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/05 21:25(1年以上前)

ナビレディーパッケージって
ディーラーオプションのナビを入れる際に
バックカメラを取り付けたければ、パッケージオプションを選択してください、というものだったと思います。

市販のナビの場合にどうなるんだろうか、と
私も疑問に思っていましたが・・・

ナビレディーパッケージで対応できるんでしょうか?

書込番号:14112845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 22:30(1年以上前)

オートバックスで社外ナビのバックカメラをつける費用ははるぽん1221さんが仰る様にオートバックスに聞いて下さい。
過去スレに書きましたが、私はナビレディで注文した純正カメラに接続しようとしています。バックカメラ付きのクルマは初めてなので装着感がどんな具合かわからないし、着いたとしてもボコって出っ張ってたらいやだなぁというのが理由です。
純正カメラへの接続はアクアで出来るかどうかは分かりませんが、プリウスなど他車の情報を見た感じでは出来そうな気がしています。もちろん変換ハーネスなどが必要らしいですが・・・。
あくまで気がするだけなので、出来ない場合にはそのとき考えればいいかなぁと思ってます。

書込番号:14113258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/05 23:29(1年以上前)

ディーラーで受けた説明では、バックカメラとステアリングスイッチが
指定純正ナビ以外使えないとのこと。
(ハーネスが従来のトヨタ純正から変更されているとか)
まあいずれ市販ナビメーカーが互換ハーネスや変換ハーネスを用意して
来るとは思いますが。
取り付け位置が変わるがディーラーオプションでカメラ後付もできると
聞いたような。(ちょっと自信がない)

書込番号:14113581

ナイスクチコミ!1


hiro1958さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 23:52(1年以上前)

 私はcarrozzeriaのAVIC-MRZ09にバックカメラを付けましたが、ナビレディパッケージは付けていません。でも、ステアリングスイッチも使用できています。
 本体+バックカメラ+ステアリングスイッチを使うための変換ハーネス+工賃で、14万5千円程度でした。
 バックカメラはハンドルの操舵角は表示できませんが、縦のラインは黄色い線が表示され、自分の目で実際に確認して下さいという表示も出ます。
 私の場合、カー用品店に親しくしている店長さんがいて、その方に相談をしました。アクアについての情報もしっかりと把握してくれました。まずは、用品店で確認されることが一番かと思います。ご参考になれば幸いです。
 

書込番号:14113693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/06 12:53(1年以上前)

すみません。教えてください、
「変換ケーブル」を使用すると「ステアリングスイッチ無し」仕様でも
ステアリングスイッチだけの部品を購入して後付で使用できると
いうことでしょうか?

書込番号:14115208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/06 13:59(1年以上前)

(カロの場合)カメラ取り付け作業

・バックドアの内張外し
・リアガーニッシュ外し
・リアガーニッシュ加工
・バックドアを開けるスイッチに配線を通す(車体への穴開けでも可/私はやりません)
・バックドアと車体のジャバラに配線を通す
・バック配線を接続
・左側のパネルを一部外し、配線を隠しナビ本体まで配線をはわす。

ナビの取り付け作業

・センターパネルを外す
・ピラーパネルを外す
・フィルムアンテナを張る
・配線キットで取り付ける

以上の作業で、電装屋依頼で3〜4万。

・トヨタ車用配線コードキット(10P・6P)
・トヨタ(スズキ)車用車速センサーコネクタ(5P)
・トヨタ車用ラジオアンテナ変換コード
・アルパインカメラ固定キット
・エクステンション (左用)
・エクステンション(右用)

取り付けキットは1万〜1万5千円有れば足りるかと思います。

カロとナビレディを繋ぐ配線の型番を知らないので値段も解りませんが、DOPナビを選択する場合、考えようによってはナビレディが非常にお特だと思います。
我が家は注文後でしたので今更変更出来ません(>_<)

正直な所、アクアにカメラが必要かは解りませんが家族が付けろとの事なので作業する予定です。

書込番号:14115414

ナイスクチコミ!4


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/06 14:38(1年以上前)

>アクアの後ろを見てもバックカメラを取り付けられるような場所がないことに気づき

試乗車で確認しましたがカメラ用に四角く線が入っていましたが・・・
叩けば穴があくような気が・・・

>うずたまさんのおっしゃるとうりのセット以外に私の場合「販売店でのMOP装着バックカメラ用ガイドキット」として9,765円追加されました。

俺、サービスだったよ。だってスタッフマニュアルで契約した時はガイド線有りだったので
担当に言ったらサービスしてくれた!

書込番号:14115520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/06 14:54(1年以上前)

批判でもなんでもなんですが一言。

軽自動車もそうなんですが、アクアのようなハッチバック系のコンパクトカーにバックカメラって本当に必要なんでしょうか?
目視で普通にバック出来ないのかなと思ってしまいます。
運転に慣れない方がモニターだけに集中してバックする方が、他の状況把握が疎かになりなんか怖い気もします。

死角の多い車やお尻の長さが掴みにくい車種なら分かりますが…。

書込番号:14115568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/06 16:23(1年以上前)

バック中に横から人が来たら目視でもとらえきれない事が有るのに、カメラだけで下がってる人いますからね〜^^;
大型のバック警報『バックしま〜す。バックしま〜す』の方がマシじゃないの?って思います。

1番良いのは人の誘導ですね^^

書込番号:14115821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/06 17:43(1年以上前)

あっ、車体に穴開けてる人いましたので貼っときます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1019712/car/1032460/1769516/note.aspx

書込番号:14116064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング