『皆様、なに色にしましたか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆様、なに色にしましたか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1721件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 皆様、なに色にしましたか

2012/08/19 14:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:61件

赤、オレンジ、黄色のどれにするか考えています。オレンジと黄色は実写を見たが赤を見た事無いです。今後、増える事を考えると、希少価値で赤がいいのかなぁ?妻は赤、娘はオレンジ、ボクは黄色が好みです。青は多そうなので避けています。青もいい色だと思うんですけどね。つまらない質問におつきあいタダ来ありがとうございます。

書込番号:14955218

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/08/19 15:54(1年以上前)

アクアの売れ筋カラーBEST3及び販売比率です。

1.ライムホワイトパールクリスタルシャイン:22%
2.シルバーメタリック:20%
3.ブラックマイカ:13%

という事で、やはりアクアも白、銀、黒と無難な色が売れています。

書込番号:14955542

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/08/19 16:14(1年以上前)

>今後、増える事を考えると、希少価値で赤がいいのかなぁ?

こんなご時世だから下取りは期待できないけど真っ赤なアクアっていいと思います。
もうこれ以上不景気の象徴みたいな色は増えて欲しくありません。

書込番号:14955604

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/19 16:23(1年以上前)

もうすぐアクアと交代する現状のヴイッツです。

娘さんの希望に合わせてやってください。

きっとドライブに行くときに娘さんも同行してくれますよ。

ちなみに我が家は、ヴイッツの時もアクアも娘と私の意見が合いブラックマイカです。

書込番号:14955629

ナイスクチコミ!5


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2012/08/19 17:46(1年以上前)

フィールダーとアクアを並べて撮影

おうちの方へさん、赤はこんな感じです。
ちなみに奥のフィールダーは前車です。

書込番号:14955934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2012/08/19 18:11(1年以上前)

白とグレーは避けたいなぁと。。。特に白って不景気な色って気がしますね。娘の希望に逢わせるか、妻の希望に合わせるか。。。難しい選択だなぁ。距離のある妻の希望に合わせる方が将来の為かなぁ?(⌒_⌒) 赤、良いですねぇ。皆様の全部の意見が参考になっております。相談して良かったです。

書込番号:14956030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/19 19:47(1年以上前)

不景気なので白買いました。

書込番号:14956378

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/08/19 20:55(1年以上前)

娘さんと奥さんで話し合ってもらいましょう。ただし、奥さんに「アクアの色の相談だけど」と相談を持ちかけてみたらどうですか?ただし、どんなことがあっても自分の希望は捨てることです。

書込番号:14956677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2012/08/19 21:25(1年以上前)

不景気なので。。。の書き込み失礼しました。「白」素敵な色だと思います。

書込番号:14956808

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/19 21:53(1年以上前)

娘さんの色の選び方は偶然のなせる業か・・・両親に気を使ってるのかなー。

乗り潰すならどんな色でも、リセール考えるなら黒>白>銀。

書込番号:14956958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:286件

2012/08/20 11:20(1年以上前)

赤、オレンジ、黄色 どれも、キレイな色ですね。
はじめは、めずらしくて満足されると思いますが、
年数がたつと、飽きがくる可能性があります。
メリットもありますし、デメリットもあります。
悩みどころですね。

1つ注意して欲しいのですが、赤色を選ばれる場合は、
燃費のデータマニア2号にならないように注意してください。

色を検討しているときが、一番楽しいかも^^

書込番号:14958895

ナイスクチコミ!4


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/20 17:54(1年以上前)

先日遠出した時に目にするアクアの統計をとりました。(12台)

白2台、黒1台、銀2台、グレー2台、

赤1台、オレンジ1台、青2台、ブルー1台

とてもバランス良く走っていました。黄色だけ見ませんでした。ちなみに私はグレーです。

書込番号:14960081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2012/08/20 19:46(1年以上前)

燃費のデータマニア2号って、なに〜〜〜〜。

確かに、色を選んでいるときが楽しいですね。でも、すでにボクは何色でもよく鳴って来た。。。
自分としてはブルーかブラックが良いのですが、既にそれが選択しにないモノですから。。。確かに
黄色とか赤、オレンジは飽きやすい気がしますね。

書込番号:14960470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2012/08/20 21:48(1年以上前)

こんばんは☆
まだ納車待ちの状態ですが、イエローにしました。
確かに、昔(違うメーカーの車ですが)赤に乗っていたことがありますが、すぐに飽きましたw
また飽きる可能性も考えましたが、プリウスの白をあまりにもよく見ることと、この車は色があった方がいい、ありふれた色よりも・・・と考えクールソーダと迷った末にイエローに決めました。

だいぶアクアの目撃回数も増えましたが、今のところ何故かイエローだけ実車を目にしたことがありません。
上記でもある様に、白・シルバーは非常〜によく見かけます。
個人的には、オレンジは写真よりも実物の方が良い気がしました。
赤は写真で見ていた通りの印象でした(^^)

書込番号:14960996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/08/21 12:35(1年以上前)

アクアの黄色は何回か見かけましたよ。白・黒・銀より見かけた気がします。珍しい色なので、印象が強いかも…。

書込番号:14963101

ナイスクチコミ!4


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/21 13:00(1年以上前)

オレンジとイエローのアクアはどういう人が乗っているんじゃろ?
恥ずかしくないのか?

書込番号:14963186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/08/21 23:43(1年以上前)

わたしは、クールソーダに乗ってます
カタログでは、うすーい色に写ってて
あまり、印象がよくなかったのですがー
実物を見たら、とても良い色で
アクアのテーマカラーという感じでした
迷われてるなら、実物を見て決めた方が良いと思います。
オレンジも、やはり実物の方が断然、
素敵でした。黄色、白は、カタログの方が
良く見えました。高い買い物なので、
心ゆくまで、迷ってくださいね。

書込番号:14965445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


そこはさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/22 02:01(1年以上前)

一応、オレンジと黄は実物を見られたとの事ですが、販売店で実物を置いてある他販売店を紹介してもらってよく見た方が良いかと思います。

特に黄と赤はメタリックもマイカも入っていない純粋な色になります。
聞いた話によるとそういったソリッドカラーは安っぽいとか、飽きるとかで、避けられる方が居るそうです。
私自身も、ソリッド系とメタリック系の両方で悩むのはちゃんと色を見ていないのが原因じゃ無いかなと思います。

ちなみに私自身はキラキラしているのが嫌いなため自動的にソリッドカラーから選択する事になり、かつてメタリック系を所有した事が無く、アクアもソリッドカラーの黄色にしました。

書込番号:14965877

ナイスクチコミ!2


mr.yasuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 19:02(1年以上前)

クールソーダメタリックで買いましたが、フロントガーニッシュとミラーをカーボンブラック仕様にしたら結構引き締まって良い感じです。
少し費用がかかりますが、費用効果大かな(自己満足?)

書込番号:14968111

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 19:19(1年以上前)

「やっぱ、コンパクト・ハッチはソリッドカラーでしょ!」と、グレーメタリックを主張した妻を説得して、赤の黒マスク(フロントガーニッシュ付)にしました。
乗る度、降りる度に「カッコいいじゃないか!」と悦に浸っており、妻も「カワイイ」と言ってくれています。
今後、日焼けしてピンクに染まらないか賭けですが、それでも良しとした色選択でした。
唯一、あのハイブリッド・エンブレムの青が、全く似合わない事が気になりまして、前後黒バックのトヨタマークに変えてしまいました。


書込番号:14968164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/23 20:39(1年以上前)

個人的にはコンパクトカーにはパステルカラーが似合うと思いますね。無国籍なフォルムのアクアならなおさら・・・
ただ、希少色は下取りや買取りに出した時、比較的値はつきにくいです。無難な黒、白が資産価値としては高いです。

書込番号:14972444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2012/08/23 21:17(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
私は、2月1日から真っ赤なアクアのオーナーになっています。納車は、販売店1号車だったため当時はとても注目の的でした。一応妻用でしたし、妻の希望もあり、赤にしました。私のプリウス(ホワイトパール)と並ぶと目出度く紅白になるので、とても気に入ってます。わりと高齢の方も『きれいな色ですね』と言ってくれますし、色的には非常に気に入ってます。ただ、まわりに赤は珍しく、目立ってしまい、よく どこどこ走ってたやろー・・なんて言われたりします。ただ、メタリック塗装でないため少々キズには弱そうですね・・

書込番号:14972613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/08/26 18:20(1年以上前)

赤のアクア

昨日(雨の土曜日の夕方)に赤のアクアを試乗して来ました。Sグレードで内装はグリーンです。思いの他アクアの赤は素敵でした。内装のグリーンも明るくて気に入りました。リセールの事は考えていません。なので、この組み合わせに決める事にします。

書込番号:14983894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/08/27 19:40(1年以上前)

皆様の意見誠に参考になりました。心から御礼申し上げます。ありがとうございます!

書込番号:14987996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/29 18:14(1年以上前)

おっと、出遅れてしまいました。

派手好きで、セカンドカー(主にヨメが運転)
昔乗ってた、ヴィッツは「金」
今のデミオは「緑」

そして、今のメインである、アクアは「赤」
アクアの前はフィールダーだったのですがそれも「赤」

それまでは、「ガンメタ」や「シルバー」も乗ってたのですが、
トヨタのソリッドな「赤」は小傷が補修しやすいのがメリット。
タッチペンいりません。
100均の赤い水性顔料マーカーで目立たなくなります!

ほんとだよ〜

書込番号:14995471

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング