『全席オートパワーウインドウにしたいんです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『全席オートパワーウインドウにしたいんです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件

初めまして。
現在、後期マイナーチェンジ後のアクアに乗っております。

社外の後付部品で、助手席のパワーウインドウをオートにする物を購入し取り付けしました。
巻き込み防止機能はありませんが、そこは妥協しました。

後付けのためか運転席のオートパワーウインドウと操作感というか、クリック感が違います。
運転席のオートパワーウインドウは好きな位置でピタっと止められるのですが、助手席に後付のパワーウインドウはコツが必要です。
これを運転席オートパワーウインドウの様な操作感のスイッチにしたいのです。

某オークションを見ていると、70系ノア・ヴォクシーの運転席パワーウインドウスイッチは、全てのスイッチが「AUTO」という表示があり、アクアの運転席パワーウインドウスイッチと形状が非常に似ておりました。
これはオークション等で購入し付け替え出来るか試してみるとして、、、

各座席にあるパワーウインドウスイッチ。
これは「AUTO」と表示があり、形状が合う物を購入し付け替えれば、各座席のパワーウインドウは運転席のウインドウ様な操作感のオート化が出来るのでしょうか?

書込番号:23510074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/03 23:39(1年以上前)

>運転席のウインドウ様な操作感のオート化が出来るのでしょうか?

そりゃできますよ。

ただ、ウィンドウ開閉スイッチの操作感一つに、どれだけコストを
掛ける覚悟があるかっつうだけ。

アクアが新車でもう一台変えるだけの費用を出す気が有るなら、
ベントレー風でもアストン風でも、お好みの操作感に仕上げる
業者はいくらでも居ますよ。

書込番号:23510183

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2020/07/04 02:36(1年以上前)

>これは「AUTO」と表示があり、形状が合う物を購入し付け替えれば、各座席のパワーウインドウは運転席のウインドウ様な操作感のオート化が出来るのでしょうか?

スイッチ交換だけでは全席オート化は無理です。

各ドアガラスのレギュレーターモーターや配線がオートは専用なので。

書込番号:23510394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2020/07/04 02:47(1年以上前)

どこの後付けパーツを付けたか知らないけど、後付けの物と標準のオートウィンドウはオートで動かすシステム自体が違うだろうから後付けオートウィンドウを付けたからと言ってスイッチを変えても動く可能性は低い。
標準はボタンを更に押し込む(引き上げる)タイプですが、後付けなら2回クリックか長押しでオートをさせるタイプが多いと思いますが…

書込番号:23510401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/07/04 06:46(1年以上前)

m=t&mさん

m=t&mさんんぉお考えの70系ノア・ヴォクシーの運転席パワーウインドウスイッチを取り付けただけでは、全席のパワーウインドウのオート化は図れません。

これは行うには下記のようなアクア用のパワーウィンドウ オート化ユニットを取り付ける必要があるのです。

https://item.rakuten.co.jp/mznet/59623a/?iasid=07rpp_10095___f0-kc6qqcc5-l7hz-b1f1bf83-5c63-4fc2-aaf2-547dff9d49f4

又、下記のパーツレビューで実際にアクアのパワーウインドウをオート化している事例が紹介されていますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/partsreview/review.aspx?kw=%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%88+%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a6+&trm=0&srt=0

書込番号:23510519

ナイスクチコミ!3


スレ主 m=t&mさん
クチコミ投稿数:66件

2020/07/04 09:34(1年以上前)

皆様。
回答ありがとうございます。

色々と交換しないと完全にオート化は無理な様ですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23510769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/07/05 00:36(1年以上前)

>m=t&mさん
アクアを下取りに出して、ヤリスに買い換えた方が安いと思います。

書込番号:23512660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング