『リヤワイパー発売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『リヤワイパー発売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

リヤワイパー発売

2012/11/29 17:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 肉食系さん
クチコミ投稿数:49件

アクアのディーラーオプションでカラードのリヤワイパーが発売されたので、早速取付しました。全ボディカラー対応です。値段は8000円?です。

書込番号:15408583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/11/29 21:29(1年以上前)

こんばんは、

8000円もするのですか、この前ノーマルの冬用ワイパー1260円だったのですが。

書込番号:15409651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/11/29 22:39(1年以上前)

カラードのリアワイパーですか?プリウスの掲示板でも、リアワイパーは邪魔だとか不要の書き込みがあり、わざわざ撤去された方もいました。アクアユーザーでもリアワイパーが不要と思われている方もおられると思いますが、是非取り付けた後の感想をお聞かせ下さい。

書込番号:15410118

ナイスクチコミ!1


MIDUPAさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 22:58(1年以上前)

デンソー製ワイパーですかね
デンソーHPでシュミレーションが出来ます

http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/accessories/colorfulwiper/index.html

書込番号:15410242

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2012/11/29 23:03(1年以上前)

これがその商品

付けた所

少し引いた画像

斜めから

デンソーから出ている、カラフルワイパーのことじゃないですか?

デーラーで取り寄せてもらって、4,830円でしたよ。

勿論自分でつけたので、工賃は入っていませんが。

多分、アクア純正の黒ワイパーに色を付けただけのようです。

10色用意されています。

http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/accessories/colorfulwiper/info/index.html

書込番号:15410277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/29 23:06(1年以上前)

ワイパー=つや消し黒というイメージがあるので、違和感アリまくりですね。

色付けて八千円じゃボッタry。

書込番号:15410315

ナイスクチコミ!1


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/11/29 23:18(1年以上前)

勘違いしてました。根元から全部なのですね。

書込番号:15410392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/30 00:52(1年以上前)

>艦船模型マニアさん

>>リアワイパーが不要と思われている方もおられると思いますが

そういう人もいるのですね、雪解けの雪道を走る人にとってはリアガラスは直ぐに視界が無くなりリアワイパーとリアウオッシャーは必要だと思うのですがねー

書込番号:15410843

ナイスクチコミ!1


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/11/30 00:58(1年以上前)

確かにセダンタイプならまだしもハッチバックならプリウスの下段みたいにドロドロになって何も見えなくなってしまいますよね。

書込番号:15410869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/30 06:50(1年以上前)

純正に色を塗った方が安く上がりますね(純正色にはならないかも知れませんけど)

DIY派の方ならフロントも一緒に塗ると良いかも知れません。

書込番号:15411247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/30 07:41(1年以上前)

おはようございます。

ちなみにスレ主様は何色をご購入ですか?

書込番号:15411344

ナイスクチコミ!0


スレ主 肉食系さん
クチコミ投稿数:49件

2012/11/30 10:04(1年以上前)

クールソーダの同色にしました。先月、担当の営業マンに言われてすぐ注文しました。これでフル装備です。

書込番号:15411766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/11/30 12:38(1年以上前)

スレ主さん、横から失礼します。

プリウスSでリアワイパーを取っ払って、スレッドを立てた本人です。
(プリウス板で「リアワイパー 車検」で検索すれば引っ掛かってくるはずです)

春〜秋シーズンに特に役に立つわけでもなく、かといって不都合があるわけでもないのでそのままにしていまして、雪のシーズンに入って会社帰り等でルーフやウィンドウに積もった雪を雪かきブラシで払う時にリアワイパーが邪魔で、視界確保に役立つわけでもないので、リアワイパーのモーターユニットごと外して、空いた穴にショップから購入した埋め栓をはめ込んでガラス面とほぼツライチにして見た目もスッキリで車検への対応もバッチリです。

プリウスは空気抵抗が少ないボディースタイルなので、走る前にウィンドウの雪を除けば走行中はフロントもリアのウィンドウにほとんど雪はぶつかりません。
なので、走行中にリアワイパーが必要な場面は皆無で、したがってリアワイパーは無くて困ることは全くないです。

アクアはリアウィンドウが立っているので、雪や泥やホコリなどの汚れの巻き上げがあるでしょうからリアワイパーは必需品と思います。
(カラー化する意味は私には理解できませんけど)

書込番号:15412286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


emsuさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/30 13:08(1年以上前)

スレ主さん 8000円ですか?
当方へはディーラーから 通常販売価格 5670円(工賃・消費税込み)を ○○円との DM がきましたが。

書込番号:15412407

ナイスクチコミ!2


スレ主 肉食系さん
クチコミ投稿数:49件

2012/11/30 14:44(1年以上前)

はい。8000円でした。うちは埼玉県なのでめったに雪は降りません。リアワイパーは必要です。

書込番号:15412675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/01 15:46(1年以上前)

8000円は高いですね
それに100系ハイエースのバーニング車みたいですね・・・
昔のドレスアップのレトロな感じ?かな

書込番号:15417444

ナイスクチコミ!0


そこはさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/01 23:38(1年以上前)

私もデンソーのヤツを購入しました。
トヨタで売っているのも同じ物なんでしょうか?

おもちゃっぽい感じになるので、気に入っています。


ちなみにリアワイパー不要論ですが、セダン型というかリアガラスが車の後端に無い車に乗っているときは付いてなかったし全く不要でしたが、アクアのリアガラスは何故かマックロに汚れてどんどん見えづらくなるので個人的には必須です…

書込番号:15419569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング