『おすすめのLEDヘッドライトとLEDフォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『おすすめのLEDヘッドライトとLEDフォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 masa30さん
クチコミ投稿数:100件

納車前に事前調査しておこうと思い、みなさんの「これはおすすめ」といったLEDヘッドライトやLEDフォグランプはありますでしょうか?

現状はヘッドライトがハロゲンでフォグランプもLEDじゃないやつです。

純正は予算カットとなり、後から自分の小遣いでLED化するため、あまり高いのも厳しいところです。

明るさはそこそこ明るいで十分です。

調べていたら、「取り付け簡単」とかのキーワードもあるので、そういった商品にひかれるのですが、ほとんど車いじりの経験がない場合の注意点等があればアドバイスもお願いします。

書込番号:17749431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/19 20:19(1年以上前)

LEDヘッドライトは現状ではお勧めできる品はないです。

社外LEDヘッドライトはないのでは?

バルプを交換するLEDが出たそうですが、ファンの音が五月蝿かったり、ハロゲンヘッドライトに取り付けるのは光軸の問題でおすすめできません。

なのでヘッドライトLED化は現状では諦めた方がいいと思います。

書込番号:17749466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 masa30さん
クチコミ投稿数:100件

2014/07/19 20:24(1年以上前)

JFEさん

早速の返信ありがとうございます。

ヘッドライトはやっぱり厳しいようですね…。

その点、フォグランプの方が問題も少ないんでしょうか?

書込番号:17749476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 11:37(1年以上前)

LEDにこだわらず、HIDも検討してみては?
オールインワンHIDというバルブとバラストが一体になったのも出てますので
ハロゲンバルブを交換するのと変わらない手間でできるみたいです。

書込番号:17751631

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/20 11:46(1年以上前)

ハロゲンヘッドライト (リフレクタータイプ) 改HIDは グレア (漏れ光) が酷くて眩しい (迷惑) なのでやめた方がいいと思います。

私的に‥そのうち禁止 (違反) になるのではと予想しています。

書込番号:17751669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hikki11さん
クチコミ投稿数:2144件

2014/07/20 15:12(1年以上前)

アクアはハロゲンでもプロジェクターです・・・。

書込番号:17752183

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/20 19:26(1年以上前)

そうなんですか‥失礼しました。

書込番号:17752819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2014/07/20 22:33(1年以上前)

こんばんは。
LEDヘッドライトは、もし装着するのであればMOP(パッケージ)で選択するのが一番ですね。

JFEさんも仰ってますが、社外LEDもあるのはあるようですが、あまりお勧めできません。

僕も純正ハロゲンは暗いと感じたので、あるメーカーのLEDをディーラーへ持ち込み装着してもらいました。
カプラーオンで取り付け簡単、コントローラーは小さくて邪魔にならず、5000ケルビンで17000円程度、左右点灯で3500ルーメンでした。

結果的に
・見た目は明るい
・運転席から見ると奥まで光が届いていない
・壁に照射した場合、カットラインがくっきり出ない(グレアがかなり出てると思われる)
・光量不足(Dには車検にとおりませんと言われました)
と、想像していたより良くなかったです。

メーカーに連絡して「車検対応となっていますが、車検にとおらない」と連絡して返金してもらいました。
メーカーの対応は良心的で助かりました。
※製品の交換、HIDへの無償交換などの提案もいただきました。

LEDの熟成がまだなのか、たまたま僕の商品が初期不良だったのかわかりませんが、ググってみると良い評価の方もおられるようです。

僕はプロジェクターとの相性が悪かったのではと思っていますが・・・。

まぁ、HIDにするのが無難ではないでしょうか。(実績もたくさんあるでしょうし)

書込番号:17753454

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 masa30さん
クチコミ投稿数:100件

2014/07/21 07:06(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。

LEDはまだまだなんですね…。

HIDのよさげなやつを探してみます。

書込番号:17754251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,361物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング