『Z6iiにも使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月16日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

焦点距離85mm、開放F値1.8の大口径中望遠単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥60,230

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (11製品)


価格帯:¥60,230¥77,120 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x73mm 重量:350g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥60,230 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月16日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gのオークション

『Z6iiにも使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z6iiにも使えるのでしょうか?

2022/01/10 00:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

クチコミ投稿数:84件

素人すぎる質問で申し訳ありません
アダプターのようなものを介せばZ6iiでも使用可能でしょうか?

書込番号:24536092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4788件Goodアンサー獲得:350件

2022/01/10 01:49(1年以上前)

マウントアダプター FTZまたは、
マウントアダプター FTZ IIを使用します。

FTZは旧製品になりましたので、
FTZ IIの方が良いと思います。

書込番号:24536134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/10 07:19(1年以上前)

>α新米ママさん

大丈夫です。

書込番号:24536264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/01/10 08:01(1年以上前)

FTZ/FTZII経由で、
レンズ接点数が5個のものはMF、
同接点数が7個以上のもの (AFモータ内蔵レンズ) はAFで使用できます。

書込番号:24536298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/10 08:36(1年以上前)

>α新米ママさん

一眼レフをお持ちでない場合、
あまりFマウントレンズで揃えない方が良さそうです。

以下に示すような望遠レンズを使う場合は
まだZマウントにないので、しょうがないかと思います。

・ズームの120-300、180-400、80-400、200-500
・単焦点のサンニッパ、サンヨン、ヨンニッパ、ゴーヨン、ゴーゴロク、ロクヨン、ハチゴロウ

書込番号:24536326

Goodアンサーナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gの満足度5

2022/01/10 09:51(1年以上前)

Z7での画像ですが、
Z7 + FTZ + AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
Z7 + FTZ + AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
Z7 + NIKKOR Z 85mm f/1.8 S
を比較したことがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23225100/

さすがにF1.4はボケが大きくなりますが、その他描写的には差はさほど大きくないと思います。
高速連写とかでは使用したことありませんが、使用感はどれもそれほど変わりませんでした。

書込番号:24536448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/01/10 10:09(1年以上前)

α新米ママさん こんにちは

ニコン純正のマウントアダプターであれば このレンズのようなタイプのレンズを ミラーレスに付けるために作られたアダプターですので 大丈夫ですよ。

書込番号:24536476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2022/01/10 10:35(1年以上前)

>α新米ママさん

マウントアダプター(FTZ、FTZU)を使えば使えますが、レンズとアダプターを購入して使おうと考えているならオススメしません。

Fマウント縮小(中古は豊富に流通)となりZマウントに移行してるので新規であるならZマウントレンズを購入した方が良いです。

書込番号:24536523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2022/01/10 12:00(1年以上前)

標準のアダプター使えは使えますが、Z6iiお使いで単純にお値段だけで選んでいるなら、NIKKOR Z 85mm f/1.8 Sがいいと思います

書込番号:24536686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2022/01/10 19:16(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます🙌
購入の際はIIの方にします!

書込番号:24537465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2022/01/10 19:18(1年以上前)

>ちけち 郎。さん
ありがとうございます🙇‍♀️

書込番号:24537468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2022/01/10 19:20(1年以上前)

>うさらネットさん
詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
調べてもよく分からなかったのでとても勉強になりました!
購入の際は気をつけます!

書込番号:24537472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2022/01/10 19:22(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
教えていただきありがとうございます!
望遠ズームがほしくなった時はFTZで揃えるようにしようと思います🙇‍♀️

書込番号:24537477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2022/01/10 19:24(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答いただきありがとうございます!
おかげでスッキリしました!

書込番号:24537484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2022/01/10 19:26(1年以上前)

>with Photoさん
まさにレンズとアダプターを購入しようとしていました!
サイズ感・重量が一番で
値段も安いなら…と思っておりました!
viltroxの85ミリとも悩んでおりました

書込番号:24537492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2022/01/10 19:30(1年以上前)

>しま89さん
値段とサイズ感で悩んでいました!
(viltroxの85ミリもいいなぁと)
元から持っているわけではないならZ用レンズで考えてみます^ ^
ありがとうございます!

書込番号:24537497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

最安価格(税込):¥60,230発売日:2012年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング