『凄いマニアックな質問ですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,360¥148,360 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『凄いマニアックな質問ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

凄いマニアックな質問ですが・・・

2012/12/22 00:05(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

スレ主 m-seiさん
クチコミ投稿数:48件

現在 カロッツェリアのメモリーナビ MRZ77を使ってます。
オーディオの音が純正デッキより悪く、DSPの性能も今ひとつです。
そこでMDV−737DTへの買い替えを検討しています。

そこで質問なのですが、MDV−737DTの本体から各スピーカーへ
出力するスピーカーコードが出ていますが、このコードの太さはどれ位でしょうか?
(RCAケーブルでは無く、通常のスピーカーコードです)

MRZ77のスピーカーコードは細すぎて、音質向上の妨げになって困ってます。
おまけに特殊な端子を使っていて打ち換えもできない・・・

ご存知の方 よろしくお願いします。

書込番号:15511646

ナイスクチコミ!0


返信する
enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/22 06:08(1年以上前)

737の配線を実際に見たというわけではありませんが、一般的に言って
配線の色 太さ 配線内部の構造は全てのメーカーで規格統一されていると思います。

楽ナビと楽ナビで音質に差があるのは使われているオーディオパーツや
音質に拘った構造などの違いによるものです。

本体のコネクタから出ている標準コードそのものを変えることは出来ないでしょうから
途中からSPユニットまで別のスピーカーケーブルに交換することになります。

より音質を向上させたいならSPユニット交換 デッドニング バッ直等を
予算に応じてやることをお勧めします。

書込番号:15512214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/12/22 07:08(1年以上前)

私も見た事はありませんが、取付説明書を見る限りは大した線ではありませんよ
ナビ本体からは線は出ていません、ナビに接続する「電源ハーネス」にスピーカー線もあります(詳しくは取付説明書をDLして見て下さい)

そこを気にされるなら外部アンプを取付してスピーカー線の引き直しをされるのが良いかと思います。

書込番号:15512280

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/22 07:58(1年以上前)

失礼。。。訂正です

>楽ナビと楽ナビで音質に差があるのは
737と楽ナビでが正しいです。

書込番号:15512386

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-seiさん
クチコミ投稿数:48件

2012/12/23 22:23(1年以上前)

>enskiさん
そうなんですよね 本体のコネクタから出ている配線は交換できないんですよね。
やろうとして、コネクタから端子を外したら汎用品では無く
手に入らない特殊なサイズの端子でした。(泣)
ばっ直は既に実施済みでこれからデットニングとSPコードを丸ごと
変えようと思ってたんですが・・・

>北に住んでいますさん
外部アンプを付けてSPコードを新たにとも私も考えましたが・・・
実は私の車はナビの取付部の奥行きが短く、狭い状態でして
とてもRCAケーブルを追加するだけの余裕が無いんです。
色々考えてはみましたが・・・うまく行かない事ばかりですねぇ

書込番号:15520544

ナイスクチコミ!0


riaha17さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/02 07:53(1年以上前)

時間が経ってしまっていますが、両方共取り付けた事があるので書き込みします。
カロの最近のナビは確かに配線が細く取り付け易さの向上に一役買っています。対してこのナビの配線は一昔前と同じ太さで結構嵩張る印象でした。ですので質問者様のご要望には適していると思われますが、スピーカーコード以外の配線も太いため、ナビ奥のスペースがあまり狭いと取り付けが大変です。以上、参考になれば。

書込番号:15558624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m-seiさん
クチコミ投稿数:48件

2013/01/04 20:18(1年以上前)

>riaha17さん

配線が太いので、その分邪魔になるとは予想外の意見でしたが
確かにその通りですね 実際私の車ではかなり厳しいかもしれません。
でも私は決めました このナビに買い換え、頑張って取り付けます。

とても貴重な意見をありがとうございました。

書込番号:15570533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング