『外付けHDDやSSD使用なさってる方に質問です』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-737DT

  • 2019年版地図を搭載した7V型フルセグカーナビゲーション。4チューナー&4ダイバシティ方式地上デジタルTVチューナーやBluetoothを内蔵。
  • 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンII」やデータ圧縮技術「S3フォーマット」を採用し、地図スクロールや3D表示切り替えなどの高速化を実現。
  • 「スーパー・ファインビュー・モニター」や快適で安心の視認性を図る「逆チルト機能」を搭載。iPod/iPhoneの音楽、動画再生にも対応する。
最安価格(税込):

¥148,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,360¥148,360 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション

彩速ナビ MDV-737DTケンウッド

最安価格(税込):¥148,360 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-737DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-737DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-737DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-737DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-737DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-737DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-737DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

『外付けHDDやSSD使用なさってる方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-737DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-737DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-737DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDDやSSD使用なさってる方に質問です

2013/07/15 03:02(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT

スレ主 雷我さん
クチコミ投稿数:70件

USBから電源取るタイプとバスパワー(AC電源)の2タイプありますがバスパワー無しのUSBから電源取るタイプのHDDは使用可能でしょうか?

書込番号:16366763

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16266件Goodアンサー獲得:1328件

2013/07/15 07:22(1年以上前)

その機器が使用可能かどうかは知らないのですが、USBのラインが2系統あります。
ipod/usbのラインは最大1Aの機器が接続可能だそうです。

電源容量的には可能だと思います、大方の製品が500mAの消費電力のようです。

書込番号:16367016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/15 14:56(1年以上前)

ポータブルHDDはバスパワーで使用可能とあっても安定動作しませんので、一般的になUSB2.0のポート(500mA出力)での使用は避けた方が良いです。
特に起動電力(多くは4W=800mA)が必要なので、まともに起動出来ないのです。起動出来る事があるのは、たまたまそのPC等のメーカーのUSBポートが設計に余裕をもうけている(500mA以上確保してあればいいだろうと言う)ためと思って下さい。正規のUSB2.0規格ではポータブルHDDはほとんど起動しません。
HDDメーカーが補助電力ケーブル(USB2本差し)やACアダプターをオプションに出しているのは理由がそこにあります。「安定動作しない時は使って下さい」とカタログや製品パッケージに書いてありますよね。
同じUSB2.0でも高出力ポート(1A以上)があればそちらをを使えば大丈夫とは思います。こちらは設計上その出力を保証しています。
ちなみにUSB3.0は800mAと言う規格になっています。

しかし、HDDの場合は使用中の振動に弱いので、運転中は使用しない方が無難です。耐震対策がとられていない製品がほとんどですから。

サイバーナビのHDDは車載用に耐震設計されている専用品ですので、一般的に販売されているHDDとは別物と考えて下さい。

SSDは振動とは無関係ですし、消費電力の点からも問題は発生しにくいでしょう。

書込番号:16368334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/15 22:31(1年以上前)

訂正です。
USB3.0の供給電流は900mAでした。
失礼しました。

書込番号:16370024

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/16 09:40(1年以上前)

ちょっと気になりまして…

USBのセルフパワーとバスパワーについて
USBから電源を取るタイプを"バスパワー"、USBバスからの電源という意味です。
ACアダプター等で動作するものを"セルフパワー"、機器自身(セルフ)で電源を用意するものです。

参考まで。

書込番号:16371318

ナイスクチコミ!0


Red Charさん
クチコミ投稿数:112件 彩速ナビ MDV-737DTのオーナー彩速ナビ MDV-737DTの満足度4

2013/09/08 12:14(1年以上前)

自分はbuffaloのHD-PE250U2という250Gのものを購入依頼ずっと使用してます。
以前は、これをパイオニアのカーオーディオP650につないで使用してました。
P650に比べると、ちょっと安定してないですが、使用はできてます。
(P650の時はHDDの置き場所が安定していた)
電源よりも振動の方が心配ですね。時々、再読み込みになってしまったりするので。
ただ、自分はHDDを全然固定してないので、かなりの振動に晒されて、悪環境で使用して
いるので、そのせいもあると思います。
自分はもともと、カーオーディオもナビもHDDがつなげるものという観点で探してきました。
実際、今使えているので、良かったと思ってます。

書込番号:16558825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-737DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-737DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-737DT

最安価格(税込):¥148,360発売日:2012年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-737DTをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング