『履き替えを検討しています』のクチコミ掲示板

PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:676mm 総幅:232mm PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのオークション

PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月 5日

  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XL

『履き替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XL」のクチコミ掲示板に
PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLを新規書き込みPROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 履き替えを検討しています

2016/04/16 01:09(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XL

スレ主 tenten19さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
次のタイヤ選びに悩んでおり、アドバイスを頂きたいです。


車:アクセラスポーツ20ST
現在のタイヤ:TOYO PROXES T1 Sport(215/45 R18, 新車装着タイヤ)
車自体はノーマルで、特に手は入れていません。


使用用途: 高速7 一般道2 山1
年間走行距離:約15000km
(週末の長距離ドライブ(片道200km程度)・ワインディング走行が主用途)



タイヤ選択にあたり、持っている希望は以下の通りです。

@直進安定性 T1Sportと同等レベルは欲しい

A応答性    T1Sportと同等レベルは欲しい/できれば向上させたい

Bグリップ          ↑

C静粛性    T1Sportで十分。少々の悪化は許容可

D乗り心地         ↑

E寿命      30000km程度は欲しい

T1 Sportの性能にはほぼ満足しているのですが、上記の通り
A応答性、Bグリップ(特に横方向)に若干不満が有り、他銘柄
への履き替えを検討しています。


個人的には以下の銘柄が候補になると考えているのですが、これらの中で
どれを選ぶのがベターでしょうか。

・POTENZA S001
・POTENZA RE003
・SPORT MAXX 050+


また、これら以外にも条件に合うタイヤが有りましたら、ご教授頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19791768

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLの満足度5 鳥撮 

2016/04/16 11:02(1年以上前)

tenten19さん

その条件ならPOTENZA S001が良いでしょうね。

POTENZA S001は剛性が高くてPROXES T1 Sportに比較して応答性の良化が期待出来るからです。

又、ライフについても↓の私のPROXES T1 Sportのレビューのように、POTENZA S001のUTQGからPROXES T1 Sportよりも長くなる事が予想出来ます。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

因みにPROXES T1 SportとPOTENZA S001の国内ラベリングは共に転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能bと同一です。

書込番号:19792478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tenten19さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/16 14:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

お世話になります。
早々にコメント頂き、有難うございます。

S001が有力ですか。
私も、素人考えですが元が良いタイヤなので、
そこから性能アップとなるとポテンザになる
のかなと考えていました。

ちなみに、他の2銘柄の応答性、グリップは
T1 Sportと比較して大きな差は無いという
事で良いでしょうか。

いずれも比較的新しいタイヤのためコメント
頂くのは難しいかもしれませんが、ご教示
頂けると助かります。

書込番号:19792918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/16 14:46(1年以上前)

初めまして
POTENZA RE003についてタイヤ屋さんから聞いた情報ですが、性能はT1 SPORT より劣るようです。
(ちなみに、私もT1 SPORTユーザーです。)

もともとRE003はP001の廉価版という位置付けですので、RE003にするのであればそのままT1 SPORTでもよいかと思います。

書込番号:19792970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tenten19さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/16 15:06(1年以上前)

kobuランダーさん

初めまして。
貴重な情報有難うございます。

性能はT1 sports > RE003ですか。

RE003、S001より価格が安く、これで性能が
T1 sportsより上なら...と淡い期待を抱いて
いましたが、そんな美味い話は無いですねw

T1 Sportsの優秀さを改めて感じます。

書込番号:19793011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLの満足度5 鳥撮 

2016/04/16 15:10(1年以上前)

tenten19さん

私もkobuランダーさんと同意見で、POTENZA RE003のドライ性能は一歩劣ると考えています。

書込番号:19793021

ナイスクチコミ!2


スレ主 tenten19さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/16 18:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

コメント有難うございます。
やはり性能ではT1 Sports > RE003ですか。

となると、応答性、グリップを現状から高めるには
お勧め頂いたS001を選ぶのが良さそうですね。

ただ、気になる点が1つ...
現タイヤT1 Sportに対して剛性が高く、重いS001
に交換した際に乗り心地が極端に悪化する事は考え
られないでしょうか。

(車の重量が1300kgと比較的軽い部類のため、
悪影響が大きく出無いか危惧しています。)

度々申し訳ありませんが、この点について
ご意見を頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:19793494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 PROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 215/45ZR18 93Y XLの満足度5 鳥撮 

2016/04/16 19:23(1年以上前)

tenten19さん

乗り心地と応答性は相反する性能です。

つまり、応答性を求めると硬めの乗り心地になってしまうのです。

そのような中でPROXES T1 Sportは乗り心地が良いタイヤですから、反面、応答性は悪めとなってしいます。

これに対してPOTENZA S001は前述の通り剛性が高くて応答性が良いと考えていますから、反面、乗り心地は硬めになりそうです。

ただ、このPOTENZA S001の乗り心地が、tenten19さんにとって許容範囲かどうかは何とも言えません。

それとPROXES T1 SportとPOTENZA S001の重量は225/40R18と別サイズですが↓の通りです。

http://review.kakaku.com/review/K0000625904/ReviewCD=838920/#tab

PROXES T1 Sportも重ためのタイヤですが、POTENZA S001は更に700g重たいです。

ただし、タイヤ重量が増加すれば、乗り心地は良化傾向と考えています。

書込番号:19793659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tenten19さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/16 21:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答有難うございます。

応答性と乗り心地がトレードオフである事、
理解致しました。

他の方の相談を見ても、性能のトレードオフで
悩まれている方が多いようで、タイヤ選びは奥が深いですね...。


また、S001を履いたアクセラの乗り心地を許容
出来るかは、仰る通り個人の感覚による所が大きい
ですね。

こればっかりは、実際に走ってみないとわからない
のが悩ましい所です。


長々と書いてしまいましたが結論として、今回は
応答性、グリップの向上を重視して、S001を
選択しようと思います。

最後に私事ですが、今回が初めてのタイヤ交換
のため有益な情報、アドバイスを頂けて大変
助かりました。

スーパーアルテッツァさん、kobu ランダーさん
有難うございました。

交換した結果はまた後日報告させて頂きます。
また何か有りましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:19793928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XL
TOYO TIRE

PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月 5日

PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング