『ドライバーのインストールについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]

Z68 Expressチップセット搭載のATXマザーボード(Bluetooth 4.0+Wi-Fi対応PCI-Eカード付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]

『ドライバーのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバーのインストールについて

2012/09/09 15:11(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:232件

GYGABYTE Z68XP-UD4/WIFI rev1.3をこの春に購入し始めてのオーダーメイドパソコンに四苦八苦しています。
 今まではXP搭載の古い富士通のノートPCを数年使っていました。Windows7 64bit OS搭載の最近のデスクトップパソコンの性能の良さにびっくりしています。ドライバーのインストールでおききしたいのですが、Intel INF関連(2種類ある)、インテルマネジメントエンジン、インテルラピッドストレージテクノロジーやRealteckのオーディオドライバーやネットワークドライバーなどは、
このマザーボードに最初から添付されていたDVD-ROMからインストールするのが良いのか、
GYGABYTE社のHPのこのマザーのダウンロードサイトからダウンロードするのがよいのか、
それともIntel関連のドライバはインテルのHP、Realteckのオーディオ、ネットワーク関連のドライバはRealteck社のサイトからダウンロードすればいいのかどれがベストでしょうか?
 インテルサポートではインテル社のHPのドライバ類はIntel純正のマザー用と回答し、
GYGABYTEをサポートしているCFD代理店は、マザーに添付のDVDからインストールしてくださいと回答しています。Realteck社には問い合わせはしていませんが、Intel関連やRealteck関連のドライバは皆さんどこからダウンロードしていますか?もしくは添付のDVDで済ませていますか?
動作の安定性上、マザー添付のドライバの方がいいんでしょうけど。ちなみにマザー添付のDVDの中に収録されているインテルラピッドストレージテクノロジーは、SSD単独で使用する場合(システムドライブとして)Trim機能が働くのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。ちなみに私のマザーは正式にはrev1.3ですが。

書込番号:15042155

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/09 15:14(1年以上前)

どれがベストということはありません。
どれがベストということが気になるように素人だったら添付のDVDで済ませて下さい。
DLしてきて入れるのは素人ではない人がすることです。
添付のIRSTでもOS標準のAHCIドライバでもTRIMは有効です。

書込番号:15042167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/09/09 15:56(1年以上前)

わかっていれば、各ドライバの最新版を用意しておけばいいですが、
悩むなら分からないなら、付属CDからドライバいれて使えるようにするのは先決ですね。
後からでも、ドライバを最新のモノにすることは出来ますから。
まずは、使えるようにすることです。

OSは、win7?

書込番号:15042316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2012/09/09 17:21(1年以上前)

素人です。すみません。でも最新ドライバーのほうが何かといいんだろうと
思いまして、そこで相談した具合です。素人だからドライバは添付のものにしとけという
回答は非常に失礼だと思いますが。最初は誰もがそういう時期があっただろうと。
予想通りの回答でしたね。残念です。

書込番号:15042623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2012/09/09 17:38(1年以上前)

ウインドウズセブン64ビットプロ使用です。
インテルINFアップデートユーティリティー、Intel INF Installation、インテルマネジメントエンジン、インテルラピッドストレージテクノロジー
などのドライバでこのマザーでちゃんと不具合なく動作する最新のドライバーの入手先のリンクが知りたいだけでした。インテルのHPのドライバはインテルの純正マザーでの使用を前提にしているということですし。GYGABYTEのHPか、マザーのDVD−ROM付属のドライバーということになります。

Realteckのネット関連やHDオーディオ関連のドライバはRealteck社のHPからダウンロードし使用しましたがちゃんとネットにも接続でき、オーディオ再生もできましたが、それでも、マザー付属のDVD−ROMのドライバの方が安全なのでしょうか?

まあ、素人だからマザー付属のものにしとけというのならそれが模範解答だとして受け止めておきましょう。

書込番号:15042682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/09 17:43(1年以上前)

基本的に新しい物は以前の不具合を解消するためにあるけど
新たな不具合を引き起こす可能性も否定できない。

私なら古い物から入れてみて不具合があったら新しいのを入れる。
不具合がなければそれを使う。
理由は新しい物を古い物にしようとする方が出来なかったり、手間がかかることが多いから。

書込番号:15042700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/09/09 17:45(1年以上前)

スレ主さんが思った回答が得られないからと
回答された方に残念呼ばわりするのは
失礼です。
全部のプログラムが最新=最善最良という
訳では無いので。
アップデートプログラムの中には
不具合分を修正しただけの物があるので
基本部分がインストールされてなければ
入れても動かないという物もあります。
(例:バッファロー地デジチューナーソフト)

書込番号:15042711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/09 21:07(1年以上前)

私だったらそのマザーボードのドライバ類見た感じで
Marvell の SATA コントローラのドライバ以外はネットから拾います。

マザーボード付属のドライバ CD-ROM を使うのはナンセンスだと思います。

書込番号:15043662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2012/09/09 21:07(1年以上前)

いきなり初対面の人に素人だからマザーに付属のDVD−ROMを
入れとけという言葉の方が失礼ではないのでしょうか?
とりあえずあとは自分で判断します。どうもご親切にありがとうございました。
失礼します。

書込番号:15043664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/09 21:30(1年以上前)

個人的に、CDからのドライバーは使いませんね。
大体は、チップメーカーから最新版をダウンロードして入れます。
たまにトラブルがあった場合はマザボメーカーのHPのやつを入れたりします。

書込番号:15043785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/09/09 21:49(1年以上前)

斜め読みしてもスレ主さんの質問内容が
M/Bに関するドライバーを付属のディスク内
の物を使えば良いのか、各サイトの最新版
をDLして使えば良いのかという事でしたよね。
組立た時既にネットとDLができる環境で
あれば必要なドライバーをDLして使えば
良いし、煩わしい面倒臭いと思えば
OSインストール後そのままM/B付属の
ディスクを使えば良い事です。
一応最新版は不具合を抱えている事も
有るから、先に既存のドライバーを使って
組立た時に稼働できるようにと
(とりあえず)「付属のディスクを使えば?」
と言っているのだと思いますが。

正直古いドライバーを使っていて不具合
なければアップデートをする事は要らない
んじゃなかろうかと思ってます。
(一部のソフトは必須ですが。)

書込番号:15043903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2012/09/09 22:59(1年以上前)

マザーの代理店のCFD販売もリアルテックやインテルのドライバが更新されたからといって
いちいちそれが、マザーに付属されているドライバとどういった点が変更されたのかいちいち
検証も確認もとってなさそうですね。GYGABYTE社のHPにはドライバの更新版が
ダウンロードできるようにはなっていますが、CFDの回答はあくまでもマザーの箱に入っていた付属ドライバを使うのが望ましいと回答してきました。まあそのほうが無難なのでしょう。
それよりも、新しいマザーの新製品のサポートの方に力をいれているのでしょう。
だからちょっとでも型落ちのマザーは切り捨てられていく方向だと思います。
ドライバを作成しているのも海外の会社ですからね。代理店もドライバがアップデートされたからといってそれがどういうふうに変更されたのかいちいち確認しないんでしょう。
こういうことを考えると富士通やNECのメーカー製のパソコンの方がサポートは手厚いですね。
スペックはしょぼいですけど。しかし、こうやってドライバーを更新したり、どこどこのメーカーのパーツを使ったらパソコンの処理が早くなるとか、レジストリークリーナーはどこどこのフリーソフトを使ったらいいとか考えることができるのもこういった自作系のパソコンの楽しさでもありめんどくささでもありますね。
 では、失礼します。

書込番号:15044277

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/09 23:16(1年以上前)

販売代理店は模範回答しかできないんですよ。
「あ  インテルから拾ってください^^」
とか言ったら逆に面白いですけどね  ( ´艸`)

書込番号:15044372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

GA-Z68XP-UD4/WIFI/G3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング